フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2010年08月03日

ブログ移転しました

アメブロに、移転しました。



DSCF9974.JPG
な、なんとっ!
夏太りで、
1650gになってしまった、ちび太さん…




心機一転、ブログタイトルも変更っ!


『絶愛浪漫いたち』
http://ameblo.jp/aki0260/



新しいブログも、よろしくお願いしますm(__)m


DSCF9979.JPG
えっ、誰??
このいたち(笑)




あ、ブログタイトルが(仮)のままですが、『絶愛浪漫いたち』で決定でーす。
(仮)外さなくちゃ!(^^)


ニックネーム aki at 00:55| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

6月生まれ組

最近、ちび太さんの話題ばっかしやったんで、
本日、他3フェレ(失礼やなw)が登場ー猫(足)


なんとっ!

他3フェレは、みんな6月生まれなのよ

いたちって、6月に生まれやすいのか??


キンさん カワユス(*´∀`*)
6月で、7歳ですよー
DSCF9686.JPG

珍しく!
お目めがくりっくりです。
いっつもは、チョー細目なのに。

このお目めくりくり具合は、月に2度ほどしか見れません(多分)


くろおさんもカワユス(*´∀`*)
DSCF8989.jpg

黒くて 写真を撮るのが、難しいです
どーしても 暗くなってしまうー

じき4歳やとゆうのに あたまパッパラパーです
無意味に シャーシャーゆうて イキってます
呼ぶと しっぽ振ります(たまに)

いつも、いたちとして間違ってるなーと、ほほえましく見ている飼い主

トイレ成功率 15%(放牧時)のおとこ



きゅうさんもカワユス(*´∀`*)
DSCF9779.JPG

夏に向けてっ!

…毛が伸びてきました
きゃーアンゴラみたい(とゆうかゴラですw)と喜びたいところですが
暑いやんっ

もうすぐ3歳やけど ベビフェレのようなすばしっこさで 走ってます



今日もみんな 元気です
ニックネーム aki at 14:18| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ちび太4歳です☆

Happy Birthday ちび太♪

DSCF8623.JPG

4歳に なりました

DSCF9009.JPG

おやつ(という名の試供品フードw)に目がありません

DSCF8988.JPG

体が長いのに たっちがお上手なおとこ

DSCF9400.JPG

でも4歳てゆうと もうおっさんやね


来月4歳になるくろおさんは、まだまだガキんちょなのに
ちび太さんは落ち着いてて
ほんま おっさんくさいっ


でも 可愛いやつです
ニックネーム aki at 11:35| Comment(6) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

絶賛アピール中

前に、フードの話を書いたときに、ちょこっと出てきた、我が家のいたちのごはん待ち場

暖かくなってから、食いしん坊コンビ(ちびキン)のどちらか、またはコンビ揃って、
ここで寝てるのを良く見るようになりました

何時でも、美味いもんにありつけるようにスタンバってるんかもしれない…顔(チラッ)

とか思ってたこの頃
ここでうだうだしてる ちび太を目撃

DSCF9744.JPG


この姿で ずっとボーーーっとしてて

カワユスハートたち(複数ハート)


ってか 警戒心ゼロー


DSCF9745.JPG


ナニコレ! 可愛いすぎー


DSCF9747.JPG


ちび太が可愛すぎて困ります


DSCF9760.JPG



おーじろうといい、ちび太といい、
白いたち♂は こんなに可愛いんですかねー


このブログの おーじろう&ちび太率 かなり高いと思うよ
タグ:ちび太
ニックネーム aki at 01:39| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

Night-Ship

さいきん まじめにいたちブログを書いているので
たまには 飼い主さんの話題でもー


過去 ちょこちょこ書いたりしてますが、
飼い主さん V系バンドがすきなのよー!
(いい歳して…とか言わないでw)

ハイ V系に興味の無い人、というか嫌いな人
以下読んでも楽しくありませんので スルーでお願いします


hide memorial summitに行ったり、
Acid Black Cherry(JanneDaArcのVo.yasuのソロ)のライブに行ったり、
な話は書いたけど

最近は、一般人はしらなさそーなバンドばっかりやったから、書いてへんかったわ。



今週末・5/9は、めっちゃ楽しみにしてるクラブイベント『爆寸』(爆発寸前night)にいってきまーす

クラブゆうても、あやしくありませんよ!
17:00スタートの20:00終了です

DJはV系好きならご存知 浅井博章さんです


今年1月にもあって、初めて参戦したんだけど めっちゃ楽しいー!
1月のは、2000年以前の曲中心のイベントで、
Laputaのeveで始まり、
ラスト4曲が、-救世主 メシア-/Janne Da Arc 蜘蛛の意図/PIERROT WISH/LUNA SEA X/X
と、感極まりましたねー!
クラブイベなのに、ライブのような臨場感なのですよ


今回は2000年以降の曲中心
…ということで、こちら必須!
DSCF9547.JPG
Dの旗

去年Dのライブ行ったときに、買ってしまった…w
あほやー!と思いつつも、楽しいからいいねん


【ニコニコ動画】【旗振り】 Night-ship ”D” 【講座】
を見て、れんしゅうせねばww

あと、Phantasmagoriaの神歌も、楽しみですね



6月は、heidi.ライブ 7月はナイトメアライブ(…は行くかな?)


まだまだまだ、バンギャあがれませんわー
ニックネーム aki at 23:30| Comment(2) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

くっつくと暑いのよー

きゃー!
あーーっとゆう間に、GW、終わっちゃいましたネ猫(泣)
なーんにも、してませんわ…

唯一、マロンママさんにお誘いいただいて
お家にお邪魔&ご馳走になりに、行ってきました。
フェレショーでブースをお貸ししたお礼ですってるんるん
いやいや、マロンママさんに宣伝いただいたおかげで、うちの店も繁盛したんで、お互いさまなんですけどねー
と、いいつつも、がっつりご馳走になってきましたが(遠慮は無いんかいっ!)

で、せっかくマロンママさん家に行ったというのに…カメラ忘れたー!
ケータイのカメラ、メンドイしな、、ということで、写真はありませんバッド(下向き矢印)
記録よりも、記憶やで〜(負け惜しみ)

そんなGWでした


そして 我が家 夏到来



いたちが、バラけました


下キンさん
DSCF9762.JPG

下ちび太
DSCF9763.JPG

ちびキンこと、食いしん坊コンビは、暑さに弱いですわー
&おーじろう・ちび太の、白いたちコンビも、弱かったなあ。



下くろお
DSCF9764.JPG

下きゅう
DSCF9765.JPG

くろきゅうこと、黒いたちは、まだ余裕そうやね
きゅうさんなんて、20度超えてても、ボア寝袋にもぐってたしなぁ。
その毛は、一体なんのためにあるのか!
ってか、熱中症にならへんか、心配やわ。ボア寝袋は撤去したほうがいいかしら。


ちなみに、くろきゅうコンビは、トイレ成功率が低いので(きゅうさんは最近ほぼ完璧やけどねー、くろおは相変わらずやわ@トイレ成功率15%の男)
 くろお→でこすけ きゅう→ポンこ
あわせて でこぽんコンビ と不名誉な名が付けられています(ひどいw)



飼い主ケチなので、まだクーラー入れてなかったんですが(ひどいww)
本日お昼前に26度いってしまったので、
クーラーいれましたっ!

いたち ぐったりですわ



ショップで聞いた話では

27度を超えると熱中症の危険が高まります
ん?多分27度やったと思う

30度を超えると、いつ熱中症で亡くなってもおかしくない状況です


温度管理は注意しましょー!
ニックネーム aki at 23:34| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ごはんがへんですか

我が家の食いしん坊コンビが、ごはん待ち

sb20100501001.jpg


どうも、いたちってーのは、歳を取ってくると、ごはんの好き嫌いが激しくなるそうで、
食いしん坊コンビも、そうなのです。


うちは偏食というより、美食いたち?(笑)
旨いものなら、初めてのものだろうが何でも食う、不味いものは食わん。
(何が旨くて、何が不味いかの判断基準は、不明)


sb20100501002.jpg


お皿に、ごはんは入ってるんだけど、
お好みでない、C&Pオーガニクスのなので、ごはん待ち
C&Pオーガニクス→素材が良さそうなので、こないだ初めて買ってみたけど、3日で飽きられた><


ちなみに、くろおさん・きゅうさんは、お好みでなくても腹が減ったら食ういたち



昔は、旧アカナ(安かったやつ)・イノーバ・S.G.J(更にその前は、パフォーマンスだったり)あたりだったんだけど、だんだん好き嫌いが激しくなり、イノーバなんて、見向きもされなくなった…


で、去年秋、おーじろうさんがハンストしたときに、片っ端から試してヒットしたのが、

アーテミス・キトン(アダルトは、あごにはまるのでNG)
ワイソング・ニューチャー
ナチュラルバランス

と、なりました

と、我が家の食卓をこないだショップで話していたら、どうやらマイナーらしい。
まあ、いたちが喜んで食うもん、食べて欲しいしなー

ってか、猫ごはんばっかりやね
猫ごはんのほうが、商品の説明書き読んでると、素材が良さそうなんで、惹かれますよねー
肉はヒューマングレード、小麦・とうもろこし・大豆不使用(ワイソングは入ってますが)とか、ついイイんちゃう^^と思ってしまう


sb20100501000.jpg
ごはん入れてーぴかぴか(新しい) のまなざし


ブレンドフード(混ぜごはん)にすると、すきなもんばっかり食って、あと残すんで、うちはローテーションにしてます。
ローテのペースが速いかなーと思いつつ、2〜3週で交代
単品を長く続けると、交代したときに食べなくなりそうで怖いんですよね


こんな食事でええんかなーと思いつつも、
食いしん坊コンビが、涙流して食うので(そんなに旨いんかっ)
これでええかー、と。



sb20100501003.JPG
満腹です。



あ、こないだ、ちびくろキンさんの病院へゴー
(きゅうさんは、別の病院)
キンさんのリュープリンと、フィラリアでーす。
コッチの病院も、フィラリア¥735でした。
去年もらってた病院は¥400か500かだったので、たかっ!って思ったけど、このくらいが普通なのね。

先月、受付で『フィラリアのお薬は、フェレットを連れてこないと出せません』とのことだったので、連れて行ったのですが、必要なしで^^
でも連れてったついでなんで、検診。
普段なら、再診料¥1050掛かるんだけど、それ要らなくてラッキー!
重い思いをして、連れってった甲斐がありましたw

ちび太さんの脾臓の肥大、サラっと、手術考えてーって言われたんやけど、えーーーっ?
元気やったら、とりあえず様子見でいいんじゃなかったっけ?(おーじろうも、キンさんもそうだった)
ゆくゆくは…って意味だろう、とその場では思ってたけど、なんだか妙に気になってきたので、次の機会に忘れず聞こう。

体重めも
くろお 1.15kg
ちび太 1.45kg
キン 1.15kg
きゅう 0.86kg


ニックネーム aki at 02:53| Comment(2) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ある昼下がり

時々、ずーーんと寒くなるけど、

だいぶあったかく(暑く?)なってきましたねかわいい



DSCF9571_R.JPG


これからの季節、いたちのへそ天が、見ごろです。


このお二人は、仲がよろしいようで
よく一緒に寝てはりますわー

食い意地の張ったお二人なので、通称『くいしんぼう』コンピです
ちなみに、くろお&ちび太はコンビ名『オセロ』



あと2ヶ月で7歳のキンさんー

DSCF9577_R.JPG

顔は、めっちゃ美人ですわよ。

腹まわりは、・・・・・ですが(-_-;)



DSCF9578_R.JPG

ちび太さん コワイですっ!
タグ:寝姿
ニックネーム aki at 12:45| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

定期健診@きゅうさん

1週間ほど前ですが、きゅうさんの定期健診に行ってきました。


ST340062_R.JPG


きゅうさんー、お腹にしこりがあるのでね。
で、ただいま月2回(内1回は血液検査も)、定期健診してるのです。


今回は、血液検査しましたが、またまたオール正常値わーい(嬉しい顔)


しこりは、見た目(エコーで)&位置&触診の感じでは、脂肪壊死(非腫瘍性)か、消化管型リンパ腫のどちらかの感じだそうですが、
こればっかりは、開腹してみないとわからないので…
『今すぐとは言いませんが、手術も考えておいてくださいー』って、言われた。
場所的に、針生検は難しいみたい。


ST340063_R.JPG

ちなみに、ご本人は、とっても元気です。

週末にフェレットショップでも相談してみたけど、手術するかどうか悩むところですねー、っと。

さくっと、手術で取ってしまいたいけど、めっちゃ元気やのにお腹切っちゃうのは(しかも、別に取らなくてもいいかもしれない可能性もある)飼い主のエゴかなーと思ったり。
かといって、リンパ腫だったら、少しでも早くしなくちゃいけないし。


ST340064.jpg


うーん。全然決められないんで、当分悩みます。


そして、今年分のフィラリアのお薬も、もらってきました。
普段は、2か月分をもらうのですが、
きゅうさんの行ってる病院は、まとめてもらうと、1か月分タダなのですー!
(でも、1か月分¥700、とちょい高い)
なんでも、去年、フィラリア予防は11月まででいい!と言ってきかない人が居たそうで(うちの地域は、フィラリア予防は5〜12月の間)、1ヶ月分タダにしたとか(と、先生がぼやいてた。何かと、いつも雑談してるわ^^)


ちなみにいつもはなぜ2か月分貰うかというと、前に、錠剤をつぶして粉にしている時に、くしゃみして飛んでいってしまったので、予備がないと心配だから☆
皆さんも、飛ばさないようにお気をつけくださいませ(笑)


ST340065_R.JPG


家に帰って、病院の明細を整理したので、
去年の分の明細を数えてみたら…なんと39回も病院に行ってました(・o・)
ももさん・おーじろうさん、毎週病院行ってたときもあったけど、
30回未満だろう、と思ってたんで、ちょっとびっくり。
金額は、計算すると憂鬱になるのでしません…><

今年は、きゅうさんと、その他のいたち、別の病院だから、もっと多いかもな。


ST340067_R.JPG

ちょくちょく挟んだきゅうさんの写真は、病院から帰ってきて、家の周りで、ケータイで撮影。
外だと、ケータイでも、それなりに撮れるわ。
タグ:病院 きゅう
ニックネーム aki at 02:17| Comment(0) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

行ってきました☆フェレットショー@名古屋2010・その2

前回の記事の続き☆

フェレットショーでお写真を撮らせていただいた、フェレちゃん達黒ハート


ともえさん家の元気くん

DSCF9595_R.JPG

むちむちビッグなニュージーくんですー

か、かわえぇ猫(笑)

ニュージー=おーじろう やから、
むちむち&ムキムキで、顔のマスクが薄めやと、ウハウハしちゃいますハートたち(複数ハート)


サークルに大量のフェレがぁー
DSCF9619_R.JPG

DSCF9633_R.JPG


うちの商品で快眠中のフェレちゃん 発見目
DSCF9611_R.JPG
役立っているようで、良かったぁわーい(嬉しい顔)


マロンママさんのところに、遊びに来ていたニュージーくん
DSCF9612_R.JPG
うはぁー いいカラダしてます黒ハート


お写真を撮らせていただいたみなさま、
ありがとうございました!


※お写真のフェレオーナーさん、大したお写真ではないですが、ご自由にお持ち帰りください。
大きいサイズのお写真がご希望でしたら、メールで送りますので、おっしゃってくださいねー!
また、掲載に不都合がございましたら、すぐに訂正いたしますので、ご連絡くださいませ。



かわいいそして、フェレショといえば、
お土産イロイロ&フェレグッズるんるん

DSCF9638_R.JPG
新商品!?顔(イヒヒ)

FERRETじるしの、m&aチョコレート
マロンママさん、ありがとうございますm(__)m

DSCF9639_R.JPG
みゆみんさんから、うちのいたち缶バッジ、いただきましたー
ありがとうございますm(__)m

そして購入した品々四葉
ぶぅぶぅさんのフェレグッズ
DSCF9636_R.JPG
デコフォトスタンドと、クッキーのミラー

このクッキーのミラー
DSCF9637_R.JPG
おーじろうやん!と、ひとめぼれ
勿体無くて使えないので、飾りまーす


DSCF9642_R.JPG
ニダベイユさんのいたつま
これ、以前購入して、
めっちゃウマー!なんで
絶対購入するぞー と


DSCF9641_R.JPG
みゅうのフェレット屋さんのいたちイラストTシャツ
こちらも、再購入
イラストがオサレなんです


そして帰路・亀山SAにて
DSCF9640_R.JPG
味噌煮込みと
うなぎパイw

名古屋に行ったのに うなぎパイw

こないだ浜松行ったときに買ったら、うまかったんですよ!
コレも、ぜひとも再購入せねばー と。

味噌煮込みは、死ぬほど好きなんですよ。
今回買ったのは、初めてなので、美味しいかどうかわからんけど
とりあえず、買いました。


と、いうことで、フェレショレポ??も終わりでーす


いつもながら
買いそびれたものもいっぱい、
あまりお話できなかったお友達もいっぱい、
なので、早くも次回が楽しみですねぴかぴか(新しい)

でも次は浜松ふらふら
遠いので…行けるかなぁー
ニックネーム aki at 13:21| Comment(2) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする