フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2007年04月28日

病院デー@フィラリアetc.

5いたちを引き連れて、病院へ車(セダン)



photo 437.jpg
はぁー、ブルーやわー



フィラリアのお薬を貰いに行きました。
んでんで、健康が気になるいたちがいるので、みてもらいました。



photo 375.jpg
行きたくないんですけど…、ダメですか?? >ダメです。



がっちゃんさん→副腎の症状もちょっと落ち着いた様子。でもお股の腫れは完全には引きません>< リュプの時もこんな感じだったから仕方ないかな。

くろおさん→チビのころから胃腸の弱いくろおさん。前に診てもらったときは、特に異常なしだったけど、最近またゲリっぴーなので検便しました。異常なし。

キンさん→犬歯が欠けてて、歯石がついてるので診てもらいましたが、とりあえず様子見で。



ちび太とおーじろうも連れて行ったのに、元気すぎて聞くことも無かったし、体重も家で量ってるので、出さずじまいでした。
重たい思いをして(ダンナがw)連れて行ったので、診てもらえばよかったかな。でも、ほんま気になるところがない!


手土産は、くろおさんの薬(サプリ)10日分とがっちゃんの薬、フィラリア1ヶ月分で5000円でした。
で!!クスリをお家で確認したら、がっちゃんさんのフィラリアの薬が入ってなーいバッド(下向き矢印)(病院で確認しない自分が悪い。)
又、行かないと…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
病院が近くて、良かった。。



P1010326.JPG

すっかりお疲れのいたちさん達。
いつもの深夜の運動会も、今日はお休みのようです。

ニックネーム aki at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | いたち買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

仕返し

2007年4月15日
photo 379-01.jpg
おーじろうに巻き付かれた、くろおさんでしたが。。






photo 417.jpg
おーじろう「苦しくて舌が直せん…」


報復いたしましたexclamation&question


手前の白い毛っけはちび太さん。
ニックネーム aki at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

滋養・強壮に?

photo 041.jpg


イタビタンD


と、我が家では、呼んでます(笑)
なんかそんな雰囲気でしょ〜


がっちゃんさんのしっぽがハゲハゲになった時、相談したショップでお勧めいただいた一昨年冬以来、我が家の定番メニューです。
一時は、がっちゃんさんコレでふさふさ毛になりました!(換毛に失敗したのが改善されたのかな?)



現在の中身は

アズミラのテイスティビタミンミックス


ペットボタニクスのゴートミルク&核酸


ニューサイエンスのフラックスオイル



をさ湯で溶いたものです。



いたちまっしぐら!
いたち夢中!!

photo 046.jpg


ついでに、上から。

photo 041-01.jpg



フラックスオイルは、最初ソリッドゴールドのものだったのですが、長期欠品になり、代替品&品質が良いとのことでオメガ・ニュートリジョンのものになり、副腎により効きそうな(ホルモン疾患や抗がん作用等に効果があるらしいリグナン繊維入りの)ニューサイエンスのものへと代わっていってます。
いたちだけじゃどうしても余ってしまうので、ニンゲンも時々いただいています(´∀`)
オリーブオイルのように使うと、なかなか良い感じで、キャベツの千切りとかスライストマトとかに香草塩とオイルと掛けて食べてます。しかしニンゲンは毛がふさふさにはなりません…_| ̄|○ il||li 


ゴートミルクはサプリを与える前から、おやつ代わりにあげてて大好物だったので、ご一緒に黒ハート
で、前は小袋の違うメーカーのものを買ってたのに、ペットボタニクスのほうがモノはよさそうなので、と購入したところ!


 …多すぎました(;´Д`)



消費期限が、開封後・冷蔵で3ヶ月、冷凍で6ヶ月なんですか、常にいっぱいっぱいの冷凍室、入りませんので、冷蔵保存です。どう考えても、3ヶ月で使い切るなんて無理ですから!ザンネーン!!(古っ


誰か、要りませんか〜。
というか、勿体無いので、貰ってください><
開封して1ヶ月ちょっとなので、まだまだ使えます。
ニックネーム aki at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

いたちがいたちの襟巻き

スケジュールびっちりの教習所通いな上に、日曜から風邪っぴきで今週はすっかりダウンしていました。
月曜日に何とか仮免を取得、一日休んで、水曜日から毎日3時間路上教習+学科で、一向に風邪も良くならず、いたちにすりすり出来ないよ!
昨日辺りから、ほぼ復活わーい(嬉しい顔)
でも、今週もびっちり教習だ…orz




最近、暖かくなってきましたが、まだまだいたちはくっついて寝たい模様。ハンモックや寝袋がてんこ盛りヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ



何やら黒い鼻がひとつ。

photo 381.jpg

別角度でとらえてみましたw

photo 379.jpg


もっと引いて引いて

photo 379-01.jpg
くろお「オッサン重いし暑い…><」




おーじろうに巻かれて埋もれるくろおさん。




全体像はこんな感じです。



photo 382.jpg


くろおさんの胴がすっかり行方不明o(゚Д゚ = ゚Д゚)o



普通の家庭なら、3いたち用くらいのハンモック(45cm×50cmくらい)に、5いたちオールスター。総重量6.3kg(゚∀゚)!
多分かわいそうなので、もっと大きいハンモックを用意しましょう。(コレ以上大きくて、吊るせるかな?)






photo 113.jpg


…暑そうです狭そうです(´Д`)




でも!!

photo 411.jpg


一緒に寝たいの黒ハート



美しき家族愛兄弟愛☆  …でしょうか??
ニックネーム aki at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

免許取得への道

3/28より、教習所通いの毎日(土日祝は休む!)です。
ほんま、お疲れです(´・ω・`)


スケジュールコース、とかいう、教習日程をこちらの都合に合わせて、行ける日はいっぱいいっぱい技能の予約を取ってくれるコースにしたので、月〜金の毎日、2時間車に乗ってます。
当然、学科も受けなくてはいけないので、昨日は5時間授業受けてきましたよー。
もうヘロヘロ


今週中には仮免取得! ....のはず。
ニックネーム aki at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

かみなりこわい

先ほどから、雷がすごいです
そして、大雨が降ってきました@大阪


カメラのフラッシュのような閃光の2,3秒後に、思いっきり大きな音のかみなりが!



梅雨前のような蒸しーっとした、生暖かい夜

photo 373.jpg

夏スタイルで寝ていたいたち嬢も



photo 161.jpg

ちょっとの物音で逃げ去るびびりん坊いたちも



photo 139.jpg

いつもはどっしり構えた強気ないたちも




ほぼみんな、ケージと壁の隙間に逃げ込んでしまいました



。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ヨチヨチ コワカッタンダネ



くろおさんとキンさんは、こわがりなのでその後も何度か逃げ込んでいましたが、比較的無頓着ながっちゃんさんとおーじろうは、その後は目を覚ますものの、落ち着いておりました。


かみなりは 飼い主じゃ どうすることもできないのよ

こわくてもがまんして


#くろおさんとキンさんの、あまりのこわがりっぷりが、可哀想になってきます





こんなにみんながこわがってるのは、多分はじめてなので、心配になって、なでなでしていたのですが、


…微動だにしない、熟睡中のいたちが↓

photo 368.jpg

カミナリ ナンデスカ キコエマセーン ネムイデース
(何故外人風?





音は聞こえているはずなんだけど、やっぱり耳が遠いのかも知れない。
そこがまたヾ(*´∀`*)ノカワユス
ニックネーム aki at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする