フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2007年06月28日

いただきました

がっちゃんさんがいなくなって、1週間。
まだ、1週間。
時間が経つのがとっても遅い気がします。


がっちゃんは、ちっちゃくて、ツンデレな、我が家のアイドル。
ごはんは器で食べて散らかさないし、おトイレ成功率100%(いたち部屋内)、
トイレや寝床やごはんの器もひっくり返さない、優等生。

元気なちび達(オトコ共!)は、ごはんこぼし放題・トイレはずし放題、
床にあるものは何でも引っ張る&ひっくり返そうとするやつらなので、
がっちゃんが居ないことを忘れそうなくらい、手がかかりますよー!

あぁ。いそがしい。



バタバタとしてて、遅くなってしまいましたが、
先週、届きました。




いつも拝見している、*チョコっとフェレット*のかのんさんから、
ブログでのクイズ大会「チョコフェレ感謝祭」の賞品!



じゃーん。

2007-06-28-b.jpg





じゃじゃーん。

2007-06-28-a.jpg




JUNK*MARTサンのグッズの数々&かのんさんからの直筆メッセージカードです黒ハート


夫婦揃って、

   「鼬」

の漢字は魅了される一文字!
このバッグは、即決でした☆

かわいいストラップ
(落としたら悲しいので、ケータイじゃなく、デジカメにつけようかな。)

タイムリーな
バーガーキ●グ(コチラにも出来ないかな〜)ならぬ、FERRET KINGのステッカー


動物虐待反対のステッカーは、家の郵便ポストに貼ろうかな。



そして、チョコフェレオリジナルのカンバッジ&おまけ??のシール。
 ↓↓
2007-06-28-c.jpg


あれ?このシール、注文したっけな〜?

と思ったのですが、
「注文してないものが入ってましたよ」なんて、連絡いたしません。
大阪のおばちゃんですから!

なのでこの場を借りて

「ありがとうございましたm(__)m」

お礼申し上げます。



ほんとに、ほんとに、
豪華賞品

ありがとうございました〜!!



ニックネーム aki at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

まだまだ

がっちゃんのことを書こうと思ったのですが、
まだ書けそうにありません。


19日夕方までは、気付かなかっただけかもしれないけど、
いつもどおりだったのに。



07-06-22-a.jpg

このハンモック、ケージの2階なので、結構高い位置につってあるんです。
19日お昼に、ハンモックと寝床を総換えして、お風呂に入れて、
その後、ここまで登って、夜7時ごろはここで普通に、
他のチビたちと折り重なりながら寝てました。
元気だと思ってました。





我が家の成らず者なチビたちは、今日もいつもどおり好き放題やってます。
トイレ成功率が7〜8割なので、1日に4〜5回はトイレ掃除。
粗相はさっさと掃除しなくちゃ、その上に寝床を運んで
タイヘンなことになります。
なんで、そんなところに運ぶねん〜!


photo 156.jpg

コレが粗相の上に運ばれてしまう、かわいそうならいおんちゃん。


ここで寝てることが多かったがっちゃんが居ないからか、
昨日・今日と、この寝袋があちこちに移動しまくってます。

今のところ、粗相に直撃はしてないものの、
なんかちょこっとはかかってそうな気がするので、洗濯しなくては。。


手の掛かるやつらばっかりで、
落ち込みながら、なよなよと掃除していると、
おーじろうのきつーい一発(顔を舐める振りをして顎を噛む)を
食らうので、気を引き締めて臨まなければなりません!

おーじろうなりに慰めてる …つもり??
にしては、痛すぎる><
ニックネーム aki at 02:37| Comment(5) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

また会う日まで

++2007.07.20up++
上手くまとめられず、かなり長くなりましたが、
お時間があれば、どうぞご覧ください。




21日午後5時20分、がっちゃんがお空にのぼりました。
ダンナにも立ち会って欲しくて、夕方からの火葬ですが、
梅雨の晴れ間、明るい空へと旅立っていく事が出来て良かったです。

お骨は、我が家の成らず者たちをしっかり監視してくれるよう、
いたち部屋のデスクに置きました。
バイトとグリニーズも一緒に置いて、
ご飯は、大好きなパフォーマンスだけ、たらふく食べてください!



20日夕方、病院から家に帰ってきたときには、旅立ってしまうなんて
全く思いもしませんでした。
ぐったりして元気はなかったけど、昨晩から水もごはんもほとんど口に
していなかったので、ちょっと食べさせてあげれば、時機に元気になると
思っていました。


様子がおかしいのに気づいたのは19日の午後10時半ごろ。
その日は、昼からちょっと念入りに掃除して、ハンモックを取り替えて、
お風呂に入れました。
その後、夕方〜夕食前(20時前)までは、みんなでだんごになって
すやすや寝てました。

夕食後しばらくして、午後10時半ごろに部屋に行ったら、
トイレポーズを繰り返すものの、何も出ないがっちゃん。
確か、昼前くらいは、トイレをしていたはずなんだけど、
5フェレ分のトイレ掃除で、しっかりと見ていたわけじゃないので
思い出せない。11時過ぎても、ずっとトイレポーズをするものの、
全く出てこないし、いつごろから、おしっこがでていないのか
わからないので急いで、夜間救急に行きました。

夜間救急でおしっこを出してもらい、尿検査だけしてもらいました。
検査は全く異常なく、糖もタンパクもおりてないし、膿も血も混じって
ませんでした。

帰宅しても、変わらず落ち着かない様子のがっちゃんさん。
水もご飯も口にせず、ずっとうろうろするので、さすってあげたり
しているうちに、4時半くらいになり、明日もあるので私はちょっと寝ました。

20日、朝一番で、かかりつけに行きました。
がっちゃんはぐったりした様子だったのですが、私は、「昨晩落ち着いて
寝ることも出来ず、何も口にしていないから」だと思い、
きちんと排尿できれば、ちゃんとご飯も食べて、元気になる、とあまり
深刻に考えてはいませんでした。
がっちゃんのぐったりした様子を見て、先生が血液検査しておきたいとの事で
採血したのですが(正直、私は血液検査の必要性はあまり感じてませんでした)
全然血を採ることが出来ず、預かりで検査してもらうことになり、午後診に迎えに行くことに。

普通なら、簡単に足から採血できるはずなのに、この日は無理で、
採血で針を刺しても、ほとんど嫌がらず、反応が鈍いので、
何かおかしいと、先生は気にしてました。

昼は車が無く、夕方・4時半ごろになりましたが、迎えに行きました。
午前中から、ずっと点滴をしていたのですが、今思えばその割には
全然元気がなかったと思います。
行ったときには、おなか丸出しのまっすぐないつものスタイルで寝ていたので、
私は、安心してました。
血液検査は、血糖値が71でやや低く、
腎機能・肝機能の数値の一部が、基準から少し外れてましたが、
(誤差の範囲じゃないか、とうくらい少し外れていただけ)
以前から、血糖値は70〜90くらいでしたし、肝機能も一度、基準を少しオーバー
したことがあったので、これといって気になるところはありませんでした。
先生も同じ考えのようで、この様子が続くようなら、もっと詳しく調べて
みましょう、という風におっしゃていたと思います。

翌日再診する予定で、この日は連れて帰りました。

家に戻って、がっちゃん用のケージを用意して、そこに入ってもらいました。
後ろ足に留置針を入れていたので、歩きづらそうでしたが、
この時はよたよたと歩いて、寝場所を探していました。
がっちゃんのご飯(免疫サポート。と、他のちび達のサプリもついでに)準備しに、
台所に行きました。
戻ってくると、がっちゃんのケージに茶色い汚れがあって、
(その時は下痢かな?と思いました)
体に付きそうだったので、抱きあげると、
力が抜けて、意識がほとんど無い状態でした。
ゆすったり、軽くたたいたりして、ちょっと体に力が入ってきましたが、吐血。
ケージの汚れは吐血でした。
その状態を見て、直感的に「もうだめだ」と思い、一瞬も離れたくなくて、
最期まで、1時間ほどですが、
ただそばで声を掛けて、撫でてあげることしか出来ませんでした。


このとき、病院に駆け込んでいたら、
30〜40分で、何とか行けます。
もしかしたら、助かったんじゃないか?
タクシーで行けば、病院まで間に合わなくても、
そばに付いていてあげれたのに。

その電話をするちょっとの間も、怖くてがっちゃんから離れられなくて、
ほんとに、何もしてあげられませんでした。
もっとしてあげれたことはいっぱいあったのに、
挙げればキリがなくて、書ききれません。


こんな不甲斐ない飼い主だけど、
今まで一緒にいて、楽しませてくれて、ありがとうがっちゃんさん。
ニックネーム aki at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

旅立ち

突然で、私も呆然としていますが、
今日、午後7時半ごろ、がっちゃんが旅立ちました。

昨日夕食のしばらく後に、がっちゃんの様子がおかしいのに気付いて、
夜間救急に行って、応急処置をしてもらい、
今朝、かかりつけの病院で診てもらって、
血液検査では特に異常もなく、
半日、点滴をして午後6時ごろ家に戻ってきて。

今日は、車がなくて、午後の診察が2時からだったけど
迎えに行くのが夕方になってしまって、
こんな事になるんだったら、もっと早く迎えに行って、
お家でゆっくり、一緒にいてあげたかったです。


上手くまとめられないので、訳の分からない文章だと思いますが、

お疲れ様、がっちゃん。
ゆっくり休んでね。

ニックネーム aki at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

毎月恒例、病院へ

すっかり更新をサボっていたので、先週の金曜日の話ですが、
いたち病院へ行ってまいりました。

え?金曜日?
ダンナはお仕事じゃexclamation&question

ムッフー(;゚∀゚)=3
わたくし一人で車を運転して、行ってきたのです。
(※免許をとってまだ1ヶ月)
あ、あぶねーたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



本日は、フィラリア&がっちゃんさんのお薬と、
耳ダニチェックBYちび太さん
(全員参加は重くてタイヘンなので、耳がきちゃないちび太だけで。。)




がっちゃんさん。

07-06-07-b.jpg
このオネダリ目線はやばいぐらいかわいいぞ!


おマタの腫れも1ヶ月くらいひいているので、一度お薬を切ることになりました。
しっぽハゲ以外は、めっちゃ元気ながっちゃんさん。


07-06-07-a.jpg
今は使っていないこのトイレ、フィット感抜群らしい。



…と。最後の薬が先週火曜日(3日おきなので)で、
薬を切って今日で10日。
一昨日あたりからまた腫れてきてる感じがしたのですが、
今日は完全に腫れてます…><
明日か土日か、病院だ〜車(セダン)





普段は、凛々しいお顔のがっちゃんさんなんですが、

07-06-07-c.jpg



万歳三唱…?



07-06-07-d.jpg


ぶっちゃいくなお顔で寝ております。




ちび太さんは、耳ダニおらず。
耳掃除すると、耳垢がわんさか出てくるし、時々耳かいかいしているので、
あぶねーなーと思ってたんですが本日は大丈夫でした。
また、時機を見て連れて行こ〜犬(足)




がっちゃんさんは、昔からたっちがお上手!

07-06-07-e.jpg


しかし、クールないたちなので、
おやつがないと、あんまりやってくれません…(´Д⊂ヽ


本日の写真は、がっちゃんさん特集でした!
ニックネーム aki at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする