フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2007年07月19日

今年の流行りは…

去年までは、暑そうながらも、
普通に寝ていたうちのいたち。


07-07-19-a.jpg



上手く、挟まっております(*ノェノ)







07-07-19-b.jpg



これは、起きたとき、鼻が痛いぞ、きっと!!






こんな寝方、真似っこするやつも登場



07-07-19-d.jpg






1.55kgなちび太さん。
おけつがぷりぷり〜





07-07-19-c.jpg




あかん!ラブリーすぎる!!

おけつをもみもみしたくなります。 >ひょっとして、痴漢行為…(;´Д`A ```





どうやら、ケージのプラスチックのひんやり感が、気持ちいいそうで、
今年の6月ごろから、挟まるいたちが続出です。


アルミのひんやりボードも置いているのにな〜
使っていただけるのは、おーじろうさんだけ。



07-07-19-e.jpg



まだ、使ってもらえるだけ、ありがたいですが、
「ちょっと休憩」程度にしか、使われておりません…゚゚(´□`。)°゚。

ニックネーム aki at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ストレス社会

午前中じゃないと、なかなかゆっくり更新することが出来ないので、
二度寝の誘惑を振り切っての更新です!


お布団が恋しいよ( ´△`)アァ-





こないだの日曜日にフィラリアのお薬をもらいに、
病院へ行ってきました。
がっちゃんのこともあり、気になったので全員参加!



ずっとがっちゃんを診てもらってた院長に診て貰いたくて、
予定してたより遅れたものの、9:30前に到着。
でも遅かった…
もう、オペに入ってはったので、院長には会えず。。
しかも、めっちゃ混んでるう。
いつもなら、少々混んでても、30〜40分ほどの待ち時間なんですが、
たっぷり1時間以上待ちました。
しかも4フェレ総出なので、診察も時間がかかり、
帰ってきたら、もうお昼ご飯の時間。



で、
気になる●その1●

おーじろうさんが痩せてきた!
前代未聞の1.35kg!!

 ↓

こんなもん。
これ以上痩せると気になるけど、
いい体つきしてますよ by獣医さん




気になる●その2●
キンさんの脾臓

 ↓

大丈夫 by獣医さん




気になる●その3●
ちび太のおなかがぽんぽこりん。

 ↓

太り気味
肉付き良すぎ!でかっ! by獣医さん




そしてそしていちばん気になる●その4●
くろおさんの下痢&軟便

全体的にやややわらかめで、2日に1〜2回は水下痢なんです。
しかし、本人は食欲あり・元気あり。体重もベスト〜やや多め。
5月にも診てもらって、異常はなく、サプリなどで改善していくのが
いいだろうとのことでしたが、なかなか良くならず。。
も一度相談!(前回とは違う先生)

 ↓


 ス ト レ ス

でしょう。 by獣医さん



いや、ほら、

腸の細菌バランスが崩れているとか、
フードにアレルギーとか、

そんなんじゃないんですかー!



07-07-12-a.jpg



と、思いつつも、ストレスというご指摘に
ひどくショックを受けた飼い主。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!


健康でたくましく育ってほしい!
と、部屋飼いに(ちょっと狭いけど...orz)してるのに!
粗相しても、
「だめよ〜フフンフン♪」
と、優しいトーンで叱ってるのに!


07-07-12-b.jpg




くろおさん。音には、すごい神経質で、眠りも浅いので、
その辺の性格なんだろうな〜



07-07-12-d.jpg



すき放題





と、よくよく見ていたら、





07-07-12-d.jpg




おーじろうにしつこくちょっかいを出して、
最後にはキレたおーじろうに、こてんぱんにやられる、くろおさん。



その1〜2時間後、水下痢。。。。




 こ れ か …orz




くろおの一人住まいは、それもまたストレスだろうし、
くろお&ちび太・おーじろう&キンさんに分けると、
おーじろうが体力持て余しそうだし、
くろお&キンさんにすると、キンさんがストレスだろうし
(↑くろおはともかくしつこい!)


何か良い案はありませんか〜




07-07-12-e.jpg





飼い主がストレスやわ!






この頃は体調に不安無しなので、
ずっと延び延びにしてたキンさんのワクチンを打ってもらい、
フィラリア2か月分、
くろおさんの整腸剤(頓服)
をいただいて、終了です。



みなさんの体重は

おーじろう : 1.35kg
くろお : 1.30kg
ちび太 : 1.55kg
キンさん : 1.25kg

キンさんの体重をみた先生が、この子は軽いですね、
と言ったので、
女の子ですから。
と、返したら、ものっそお苦笑いでした。


帰りに表で会った方にも、
この子たち、でっかいですね。
と、言われちゃいました。


いや〜、もっとでかい子、いっぱいいると思うんだけど、
うちの地区では、我がファミリーは、でかいらしいです。



4フェレ診てもらったのに、
キンさんのワクチンをしたので、
再診料も、耳ダニチェックも、くろおさんの検便も、¥0。
(ワクチンの時は無料)


キンさんの分以外は取ってくれて構わんのに〜
儲かってるのか、ちょっと心配になります。
ニックネーム aki at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

忘れてたわけじゃないんですよ!

忙しさにかまけて。。もごもご
 (ずっと家に居るくせに!)
何ていうか…もごもごもご



6月は、くろおさん&きんさん、バースディバースデー







07-06-17-e.jpg



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



07-06-17-d.jpg



と、思っているのかどうかは知りませんが、
おめでと!

早く、ココロも大人になれよー!!



おーじろうみたいに、どっしり

…した、くろおさんはやっぱり可愛くない><

このまんま、びびりんぼの神経質だけど、がめつくていい加減な
でも、噛みかみもほりほりもしない
くろおさんでいてください。

そして、デコ!おデコ!

2007年3月9日の日記にありますが、
白く鳴っちゃったんですよねー。



●使用前●

07-06-17-h.jpg



●使用後●

07-06-17-a.jpg




ところが最近、

07-06-17-b.jpg


何か、線が出てきて、




07-06-17-c.jpg



何だか、茶色くなってきた…ような??

でも、ここから変化は無い模様です。




そして、シニア突入なきんさん、4歳



photo 012.jpg


春の換毛で、うす毛になっちゃいましたが




07-06-17-g.jpg



うっそーーーーん。


黒光りするくらい、

黒々してるやん。



なかなかのロングヘアになりました。。。。もしや冬毛…?
ニックネーム aki at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする