フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2007年08月23日

停電ご注意

昨晩から今朝方に掛けて、激しい雷雨に見舞われました。
激しかったのは、夜12時前後と、明け方・5時前から2時間ほどの
短時間だったのと、冠水する地域ではないので、
水害はありませんでしたが、
明け方の雷で、6時前に、どうやら一瞬停電したようです。

雷のたびに目は覚めるものの、明け方。
うつらうつらしてましたが、6時を過ぎたので起きるかー!と
台所に行ったら、給湯器の時計が0:00〜( ̄0 ̄;

いたち部屋に行ったら、当然、エアコンは切れてました。




夏ノ暑サニモ負ケズ、
らいおんちゃんに潜ったけど耐え切れず出てきた鼬達

07-08-22-e.jpg

あぁ〜、あっつー





切れて時間も経っていないようだったし、
明け方の涼しい時間だったので、
室温は27度(普段は25〜26度)で、何事も無かったですが、
これが日中だったりしたらこわい!

停電なんて、多分、10数年ぶりで、
どこか安心しているところがありましたが、
皆さんも、気をつけてくださいね!





暑いので、使っていなかったらいおんちゃん寝袋を
投入してみました。



くろおさんが一番乗り

07-08-22-a.jpg




ひゃっほーい!!

07-08-22-b.jpg

もっこりしてるのが、中で大暴れなくろおさんです(●´ω`●)




ご満悦黒ハート

07-08-22-c.jpg





ももさんは、検診も済ませて、
ちょびちょび(と言っても5分くらい〜)合流中です。

くろおさんはOKみたいですが
(それでも、ももさん、シャーシャー言ってます)
他の子とは、まだまだです。…てか、無理かもー。

おーじろさんが、番長ぶりを発揮していて、
本気(と書いてマジと読む。笑)モードで襲いかかっていくので
とってもデンジャラス!
くろおさんをお迎えしたときも、こんなんやったなぁ〜



07-08-22-d.jpg



やっぱり、先住の子優先で相手しちゃうのと、
いたち部屋で放し飼いの子をケージに入れるのが可哀想で、
ももさんの放牧がちょっとすくないです。

これに、かこつけて、
メディカル60かサークルケージ90、買っちゃおうかな〜( ̄▽ ̄)

でも、ももさん。
ケージを開けても知らん顔で、全然出てこないんですよね。
無理くり表に出したら、1時間くらい遊んで、
その後は、自らケージに戻って寝てしまいます。
もっと、うちの子らしく、はっちゃけて欲しいな〜

ニックネーム aki at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

どんぶらこっこ〜どんぶらこ〜

あたち、こちらに引っ越してきました、
ももちゃんでしゅ。

07-08-19-a.jpg

はじめまちて。





こちらがあたちの新しいおうちです。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

07-08-19-b.jpg

…って〜!あなたたち、誰でしゅか!

(え〜、下がおーじろう、上は左から、ちび太・キン・くろおですよ @aki)

そんな説明は要りましぇーん








ではちょっと、お散歩してきましゅ。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

こんなところにボールがありまちた。

07-08-19-c.jpg

ちょっと入ってみましゅ。





07-08-19-d.jpg


おっとっと。
ここはすべりましゅね。
足元注意でち。



07-08-19-e.jpg

あらもう出口ですか!








そんな事してる間に、あたちのおうちが
占領されてしまいまちた。大変でちゅ(・_・;)




あなたたち!

07-08-19-f.jpg

人のおうちで勝手にお水を飲まないでくだちゃい。






上の茶色いいたちしゃん。

07-08-19-g.jpg

そこ、あたちのハンモックでちよ。
なにくつろいでるのでしゅか(`□´)コラッ!



07-08-19-h.jpg

きゃあ!あたちのごはん食べないで〜!





07-08-19-i.jpg

こ、ここのおうちは、
こまったいたちがいっぱいでち。
要注意でしゅ。






ももちゃんの名前の由来は、


うちの唯一の女の子がキンちゃんなので、
そこから、
キンちゃん→きんたろう→ももたろう→ももちゃん
と、結構いい加減なのでありました。

ももちゃんもキンちゃんも、
名前どおり、強くなって、
デカ男どもに負けるな〜がんばれ〜

って、ちょっと難しい注文かな(;´▽`A``
ニックネーム aki at 02:27| Comment(3) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ご報告

先日書いたとおり、
本日、保護センターのフェレちゃんをお迎えしてきました。





07-08-16-a.jpg

おなか丸出しの寝姿を披露してくれて、
ほっと一安心です。



お名前は、『ももちゃん』になりました。




4〜5歳のようで、
広いところに出しても、てくてく歩くだけで走らず、
フローリングでは後ろ足がすべって全然進めないので
(うちの子は床が板でも俊足)
大丈夫かな〜とちょっと心配でしたが、





我が家の人気者・ハチドリくんに魅せられて、小走りしてました!




デジカメのメモリが、
動画を6本ほど入れたままだったので、いっぱいになってしまい、
本日、ももちゃんの顔写真が撮れませんでした(TдT)



この暑い中の移動でくたくたなので、取り急ぎご報告まで〜
ニックネーム aki at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

イタチツアーな盆休み

イタチツアーズ

 ではなくて、

イタチツアー、です。



お盆休みで運転手(byダンナw)が居るので、
お盆休み前半戦はイタチツアーに出掛けました。



11日は、藤井寺の専門ショップピュアさんへ行ってきました。
自宅から、一番近いショップさんですが、
なかなか行く機会もなく、ご無沙汰しておりました。
そちら方面に、別の用事もあったので(ものっそお遠回り)
用もないのに、行ってしまいました >メイワクな客。。。

フェレットがいっぱーい(*´ェ`*)
ベビとヤングなアンゴラちゃん
全然噛み癖もなく、コロコロのモフモフで可愛かったです。
超デッカイ2ヶ月のニュージーのベビちゃん
こちらもコロコロで、丸顔で好み黒ハート
ですが、…我が家の子達で、でっかい子は満腹気味ですw


ピュアさんで可愛い(そしていたちのこころに響きそうな)おもちゃを見つけたので、買ってみました。
 ↓ ↓
●ランランレインボーキャンディ●






レインボーな猫(フェレ)じゃらしで、先に鈴が入っています。




07-08-14-a.jpg




我が家ではキンさん&おーじろさんにヒット!





07-08-14-b.jpg





布系(ぬいぐるみ系)のおもちゃは、やっぱりhit率高い〜
その分、消費も早いし、きちんとしまわないと、タイヘンなことになっちゃいますが、
それでも、遊ぶ姿の可愛さには変えられません(* ̄(エ) ̄*)




07-08-14-c.jpg



夏ヤセ&大人ヤセしてしまった、おーじろさんとくろおさんのために、
そして、おやつがわりに、と思って、
テクニケアも買ったんですが、



 全 く 食 べ て く れ ま せ ん 。




あ、なんかデジャヴ。
おーじろう@ベビー時代、ふやかしたテクニケアには目もくれず、
がっちゃんさんのドライフードを奪いさっていたよ…




スプーンであげたら、いちおう、しゃあなしに食べてくれるんですが、
ドライフードをパリパリするほうが断然良いらしい。
フラックスオイルかけても駄目なんですって〜゚゚(´□`。)°゚。
ふやかし汁は飲んでくれそうな感じだったので、
しゃばしゃばのスープ状にして再チャレンジしてみましょう。
…でもそれじゃあ、栄養、あるんかな。

そんなこんなイタチツアー1ヶ所目。




2ヶ所目は、大阪動物一時保護センター
先日、ビバフェレットさんの掲示板で、保護されているフェレット達が
紹介されていて、写真を見て、ドキーン。


3匹とも、うちの子達とカラーがおんなじやん。
(キンさん・おーじろうさん・がっちゃんさん)


会ってみたい衝動に駆られ、その上ダンナが運転手してくれるので、
出不精な私ですが、早速行ってまいりました。


うちの子と仲良くならんかったら、
先住の子にも新入りさんにもストレスだろうしなー。
手間暇も倍増や〜。
里親になったら、鼻黒のシルバーミットやアンゴラお迎え
(↑くろおさんお迎え後、次はコレ!って考えてたんですが。)が、
またまた遠のくわー。
などなど、色々思うところもあるんですが、
もう何ヶ月もセンターに居る子だし、
まだ今のところ、里親さまは決まっていないようなので、
(見学された方はいたようなんですが。。)
先方とこちらの都合が合うのが16日しかなく、
ちょっと急なんですが、多分お迎えに行きます。



もしここを読まれて、お迎えの余力のある方がいらっしゃったら、
とっても可愛くて良い子達だったので、一度会いに行ってください〜



ちなみに、こちら・高槻森林観光センターで売ってた枝豆が、むちゃくちゃ美味しかったです。ごちそうさま。(直販に弱い)
お立ち寄りの際は、ぜひご購入くださいませ〜




イタチツアー3ヶ所目は、
保護センターの帰り道、ビバフェレットさん。
↑の保護センターのフェレちゃんの話をすればよかったのに、
他の里親さんがすぐ決まるだろうと思ってて、
このときはまださほど引き取る気では無かったので、
お店のフェレットを見て、きゃー可愛いと、
キャッキャ騒いで帰ってきました><




以上、2日間3ヶ所のイタチツアーでした。




ちなみに私、
14日は家族でボーリング大会だったため、
明日は確実に筋肉痛です(汗
実年齢よりも、かなりの老体ですから、
明後日はもっとひどい筋肉痛かも…(;´▽`A``


もう2ゲーム目半ばから、ヒザが痛くって!
ヒザにくるあたりが年寄りくさい気がするんですが…
そんなもんなんでしょうか。
ニックネーム aki at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

君は空を睨む

飼い主がパソコンするのに、使っているイス。

07-08-13-a.jpg

このイスに登れるのは、わいだけや〜





我が家の飛ぶいたち、おーじろうさんのご様子を…

07-08-13-b.jpg

おりゃ〜






07-08-13-c.jpg

とうっ!





07-08-13-d.jpg

よっしゃ〜




07-08-13-e.jpg

着地〜




07-08-13-f.jpg

物色、物色
(汚れたハンモックしかありませんよー)




その後、何度降ろされてもチャレンジする、執念深い好奇心旺盛なおーじろうさん。
(一度じゃ上手く写真が撮れなかったので、撮影に協力していただきました^^)



体格の割りに、とっても身軽で、
どこでもかしこでも飛んでゆきます。
こんなことするの、うちでは、おーじろうさんだけ〜






07-08-13-g.jpg

あー、疲れたわっ!
ニックネーム aki at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

この愛を忘れない

今日が、がっちゃんさんの49日です。
もうそんなに経つのか〜、とも思いますが、
4いたちの生活にすっかり慣れて、
すごく前の話のような気もします。

寝床でお腹まるだしで寝ているがっちゃんがいないのは
さみしいけど!


ということで、思い出を語るのが一番の供養ですから、
がっちゃん写真特集〜黒ハート




暑いときは、畳の上で、
お腹だして寝るのが一番よね(* ̄(エ) ̄*)

07-08-07-e.JPG

半目・舌だしで、ちょっと怖いです…(;´▽`A``






結局、仲が悪かったのか良かったのか、

07-08-07-a.jpg


キンちゃんと添い寝。


よくキンちゃんをいじめていたがっちゃんさんですが、
(一時は、キンちゃんがお漏らししてしまうくらい><)


07-08-07-b.jpg



でか男ばっかりのむさ苦しい我が家で、何か通じ合うものでも
あったんでしょうか。

写真だけ見ると、仲良しさんです。






いたちだんご三兄弟

07-08-07-c.jpg

左から、がっちゃん・キンちゃん・くろおさん。
黒イタチーず3本が、ケージと壁の間で丸まって、寝ておりました。

やっぱりセーブルはセーブル同士、寝るのが一番やね〜
なんて、思っていたかは定かではありません。





たまの(汗)ケージ大掃除では、

07-08-07-d.jpg

興味深々、物色中〜!






これぞいたち愛☆

がっちゃんを求めて、
ブヘェ〜ブヘェ〜、とベビ泣きしていたおーじろさん。
体は倍あれど、ハチャメチャに襲いかかろうとも、
がっちゃんさんには頭があがりません。


07-08-07-f.jpg

おーじろさんの耳ちゅぱ





07-08-07-g.jpg


押さえ込んでちゅぱちゅぱ






07-08-07-h.jpg

まだまだちゅぱちゅぱ





なされるがままのおーじろうさん。



 そ れ は 愛黒ハート黒ハート

…なのか??はたまた、幼いおーじろさんに耳ちゅぱされた仕返しなのか。。。ボソッ



続きを読む
ニックネーム aki at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

購入!

前々から欲しかった





FUJIFILMのFinePix40fdを購入しました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪


今まで、約7年前のデジカメをメインで使っていたので、
処理能力の速さには、ビックリです!




早速、撮影したのが。。。



07-08-05-a.jpg

??白ツチノコ??


ではなく、ちび太さんのぶりぶりおけつぅ〜( ̄▽ ̄)

前足も後ろ足も胴にインしているので、
とってもツチノコちっくです。




…でも、これなら、前のデジカメでも撮れますよ><





そんなahoo!な飼い主を見かねて、


07-08-04-b.jpg



くろおさんが、きめポーズ!
可愛すぎ〜(* ̄(エ) ̄*)


じゃんじゃかシャッターを切ってもピントが合うので、
きれいに撮れました。









デジカメのなかでも、FUJIが一番動きに強いそうで、
シャッター切るだけで、バトルの写真もなかなか
いいかんじに撮れました〜



07-08-05-c.jpg

バトル前の、おーじろさんの大あくび。






07-08-05-d.jpg

おーじろさんvsくろおさん





07-08-05-e.jpg

おーじろさんvsちび太さん





07-08-05-f.jpg

三つ巴、もといおーじろさん集中攻撃〜“(`(エ)´)ノ彡☆





前のカメラは200万画素で、2Lサイズまでしか引き伸ばし出来なかったんですが、
今度は800万画素。おっきく引き伸ばして、部屋に飾りたい!
ニックネーム aki at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする