フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2007年09月26日

洗い立ては最高

週末は、インテックスのペット博に行ってきました。
予想を裏切る、人・人・人の多さ。
今日は、一日クーラーをつけなかったくらい涼しかったですが、
ペット博は蒸し暑いわ、人多いわで、むちゃくちゃ疲れました!
これは、今後、時期が良くても我が家の内弁慶ないたち達は連れて行けないかも。
同伴わんちゃんの泣き声と人で、かなり騒々しいです。

フェレット用のグッズも見当たらずヽ(TдT)ノ
ちょっと期待外れかなー、と思ったのですが、
可愛かったのが、鳥さん達。
(残念ながら、デジカメ忘れたために写真はありませーん)
大きめなインコやオウム、可愛かったです(●´ω`●)




さてさて。

いたちさんのおトイレ(コンテナを切った自作品)を洗った
ある日のこと。



部屋に持っていって、床に置いたら駆け寄るいたち。


07-09-24-c.jpg
気持ちいーわー
コレ、おれ様にぴったしやん








07-09-24-d.jpg
あぁー眠くなってきた。。


<続きは後ほど>


--------------------------------------


ずいぶん前の事ですが、
ももさんの健康診断(血液検査)をしてきました。


至って健康!
CBC・腎臓・肝臓共、きっちり基準値内でした。



でもちょっと血糖値が低いねんなー(GLU:75)
特別指摘はされなかったし、がっちゃんさんもこのくらいだったので
このくらいのお歳のいたちさんはこんなもんなのでしょうか〜?


それとももさん。
右前足の付け根辺りに傷あとがあったんです。
バトルでの噛み傷とはちょっと違う感じがしたので、
もしかして肥満細胞腫?(←聞いたことがあるだけでどんな病気かは詳しく知らない…><)かと心配になり、
細胞診をしてもらいました。

肥満細胞とは、アレルギー反応などを起こしたり、虫に刺されたりすると
ぷっくり赤く腫れる細胞のことなんですって!

脂肪の一種かと、思ってた〜

なので、細胞を採取する際、注射針を刺して取るんですが
その針の刺激でアナフィラキシーショックを起こす場合があるそうで
アレルギー止めの注射をしてからの採取になります。
(うろ覚え)

顕微鏡で見た感じでは異常はなかったのですが、
外注で検査してみないことにはシロとは言い切れません
とのことで、そうしましたら
3日後に結果が戻ってきて、

 炎 症

でした。



やっぱり噛まれたんかい!


ももさんごめんよ、監督不行き届きで…orz



んで、んで、だれや〜噛んだいたちは!!
飼い主の寿命が縮まるので、やめてください。




ということで、やっぱりももさんは、至って健康でした。



検査結果が出てから…、とのことで、
ワクチンがまだ済んでいないので、早く行かなくては〜


--------------------------------------


<先ほどの続き>


洗い立てトイレ、他のいたちはさほど興味が無いようで。


07-09-24-a.jpg
うわっ!なんか横切ったで〜
気持ちよおしてたのに目覚めたわ







すっかりくつろぐおーじろさん。
そこ、トイレですよー
砂入れたいんですけどー





07-09-24-b.jpg
えぇー!トイレやったんか〜 はよ言うてーなー


ニックネーム aki at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

1年&1ヶ月

長らくご無沙汰しておりました!
我が家は、何事もなく平穏(とは言いがたいくらい騒々しい)に過ごしておりました。
お彼岸だと言うのに、一向に涼しくなりませんね@大阪
昨晩も、予想気温が24度だったので、クーラーを切って寝ようと
思っていたのですが、暑い、暑い。
深夜1時ごろだというのに、部屋の温度は28度。
結局クーラーはつけっ放しです。
いたちだけでなく、人間も暑くて寝れませんから〜





我が家に来て、1ヶ月(と1週間ほど)なももさん。


07-09-21-a.jpg


いたちらしく、ボールを追っかけています。





07-09-21-b.jpg
ちょっと、とらないでくだしゃい!
いぢわるな飼い主ですね!



咥えたボールもちょっとそこらじゃ離しません( ̄(エ) ̄)






頑張って運動してもらってはいますが、
メタボリック、、もといイタボリックなおなかはなかなかスリムになりません。



07-09-21-c.jpg
レディなんだから、こんなポーズ、撮らないでよね!





23日で、来て1年になるのが、このお方。



07-09-21-d.jpg


…って!
顔がわかりませんがな(;´▽`A``



トンネルから頭と尻を出して寝ている
ちび太さんです。

隠れているつもりなのかもしれませんが、
どこも守れてませんから〜(●´ω`●)


07-09-21-e.jpg





このすばらしく癒し系な、間の抜けた(失礼w)お顔と、
ネジが取れたような、はじけっぷりに、一目惚れして、
お迎えしてしまいました。



ただ、バトルのときは、もうちょっとやんわり噛んでいただけると
ありがたいのですが。。
ちび太さん以外の首が傷だらけ!!

ちび太さん。
耳は聞こえているようですが、どうも難聴なのかして、
力加減が出来ないようです。
なき声もデッカイし!



おーじろう:おまえに噛まれて首が痛いわ
07-09-21-f.jpg
ちび太:…(聞こえてない)


ちび太に一番噛まれている、
傷だらけのオトコ、おーじろうさん。



07-09-21-g.jpg




なのに、仲良しなんですよね。
オトコの友情は、わからん!






明日は、インテックスのペット博に行く予定。
何か掘り出し物はないか、わくわくしているんですが、
よくよく考えてみたら、入場料払ったらあんまりお得じゃないやんか〜

と、今気付きました…(;´▽`A``
まあ、4〜5年前に一度行ったきだし、他にもそっち方面に用事があるので
楽しんできます〜
ニックネーム aki at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする