フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2007年10月31日

これがあればへっちゃら〜?

飼い主、張り切ってまたもや手作り!

10日に一度くらいしか、いたち物の洗濯をしないので、
いたちの寝床はいくらあっても足りませぬ・・ (;´д`)ノ


07-10-23-e.jpg


キャリー用ハンモック冬仕様。
綿生地の間にフリースが入っているので、たぶんぬくぬく。


 ↑ ↑
上の写真の、四隅に注目!!

…。
……。
………。



07-10-23-f.jpg

二方のひもがハンモックの中に入ってましたヽ(TдT)ノ




縫い直して完成!

07-10-23-g.jpg



フリースを表に出るようにしたほうが、ぬくぬくのような気がするんですが、
毛取りがタイヘンなのと、どうしても毛玉が出来て見苦しいのと、
粗品のフリースひざ掛けの再利用なので、

蛍光のキイロでまぶしい(これが一番の理由w)

ので、フリースはインしました。


今までは、ケージにつけてるハンモックをキャリーにつけてたので、
だいぶ大きかったし、ポケットの入り口がキャリーの横になってしまうので、
潜って寝ているとキャリーから出しにくかったんです。


そんな悩みも解消。
いたちだけでなく、飼い主も快適。


洗い換えに、もう一枚つくるぞ〜




おまけに、

07-10-23-h.jpg

キャリー用ハンモック夏仕様も作りました、…今更w
裁断だけしてあって、ひもにつける金具のDカンが無かったので放置していたら、
今になってしまいました。
こちらはポケットなしの一枚ものなので、失敗なし!(…って自慢できない)




07-10-31.jpg

でも、寝床はもっとあっても困らない。

ニックネーム aki at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ムキムキなあなた

わー、なにー、あのムキムキいたち!


07-10-30-f.jpg


衰えるどころか、ますますパワーアップしてゆく筋力。
いつもパワーあふれるジャンプとクライミングで、我が家の伝説を創っています。

当然、サークルなんて軽々乗り越える、おーじろうさん。



本日、2歳。





07-10-30-b.jpg


この頃は、
がっちゃんさんが居ないと

 ふぇ〜ふぇ〜

と、ベビーなきして、可愛かったのよ〜





ご飯の器にすっぽり入れるくらい

07-10-30-a.jpg

小さかった!



※参照画像(出演:おーじろうさん睡眠中のため、ちび太さん)
07-10-30-c.jpg

今では上半身を入れるのも、ひっじょーにキビシー!!







今では、おっさんくさい姿で寝てます。

07-10-30-g.jpg




たまーに蚊の鳴くような声で、ククッククッっというだけで、
うちでは、一番鳴かないいたち。

それは、おーじろう〜
ニックネーム aki at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ひろびろ我が家

朝からピンポーン 大忙し。


玄関が

07-10-24-e.jpg

こんなになっちゃいました・・ (;´д`)ノ


宅配を受け取って、台所で洗い物など、

真面目に(←ココ強調!)家事をしていると、

2階の廊下あたりから、がさごそ。がさごそ。
階段近くに、先日いたちのご飯を購入したときのビニール袋が置いてあって、
多分ソレ。

しかし日中は我が家の人間は、わたくし一人でございます。




音の主はおーじろうさん(・ε・)




上からは越えられないので、

07-10-24-b.jpg


巾木で出来た、壁とサークルの隙間を


07-10-24-c.jpg


這っております。



こ、これは!


 スパイダーマン


っぽいぞ!

 ※動画も撮影したので、詳細はまたいずれ。。




で、その前に届いてた荷物は



コレ
↓↓

07-10-24-a.jpg


メディカル60。
ももさんゆったり。

でも飼い主。けちんぼなので、屋根は余ってるサークル乗っけて代用です。
ルーフ、結構イイ値段するんで、躊躇してしまいました…



届いたときは、思ったより小さい感じがしたのですが、
一人住まいなら、十分かなー。
うちの他のいたちと比べて、ももさん、運動量がかなり少ないと思うので、
ケージの中でも少しは動けるようにと思ったんですが、
ももさん、運動するかな??

ももさん放牧中、おーじろう・ちび太・キンさん(+くろお)に入ってもらうにも、
充分なスペース。
あとは、くろおさんがケージ内で粗相しないように、
うまい事、中のレイアウトをしなくては〜。

メディカルは木やから、水気には気をつかうのが、困ったちゃん。



他の宅配の荷物は、おトイレの砂とペットシーツです。
砂はトフカスなんですが、宅配のおっちゃんに、いつも『米でも入ってんのか〜?』と言われます。
トフカス、重すぎ〜




引き続き●お知らせ●

ITACHI de HOLISTIC の智凪さんが開催される、
ホリスティックマッサージ体験教室に参加予定です。
もしご都合がよろしければ、皆さまもどうぞ☆


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
ホリスティックマッサージ体験教室in関西2007

日時:11/25 13時〜16時(その後プチオフも可、
    前後で寝袋持参していただければ宿泊も可)
場所:堺(鳳駅近辺)
金額:5人〜9人まで9000円、10人〜14人まで6000円、
    15人〜19人まで5000円、20人以上4500円になります。

お問い合わせは、
http://www.ferretism.com/pc/seminar.html
 か
ITACHI de HOLISTIC(ブログ)
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
ニックネーム aki at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いたち買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

飛んで〜飛んで〜

あんまり飛ぶと、腰に悪そうな気もするんですが…ヽ(´〜`;




07-10-22-a.jpg



夢中で追っかけるいたちさんのテンションの高さに、
ついついハチドリさん(と、いたち)を飛ばしてしまいます。




07-10-22-d.jpg

くろおさんは、おーじろさんほどのアスリートではないので、
飛んでる風にみせかけて、床に足が付いてますよ(●´ω`●)




いぢわるな飼い主が、ハチドリさんをケージの上に。


07-10-22-b.jpg


登る、登る。




07-10-22-c.jpg

捕まえられずに、悔しダンス中?のおーじろさん。




07-10-22-e.jpg

奪い合う仲!




またまた、ももさんの調子が良くない感じです。
今日は朝〜夜の間の10時間強、
ほとんどご飯も減っていなくて、軟便気味だったので、
免疫サポートをあげました。

…が!
がっつり免疫サポートを平らげて、
遊んでは休み、くろおさんにバトルを仕掛けられては逃げ、
(くろおさんだけOKなももさん)
その1時間半後には、ドライフードを食べてるではないですか〜
もしかして、ひとりでケージでお留守番いただいたので、
暇なのよ〜!と、ずーっと寝てたのか??…ヽ(´o`; オイオイ

ウチに来て2ヶ月。
まだまだももさんが良く分かりません・・ (;´д`)ノ




●お知らせ●

ITACHI de HOLISTIC の智凪さんが開催される、
ホリスティックマッサージ体験教室に参加予定です。
もしご都合がよろしければ、皆さまもどうぞ☆


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
ホリスティックマッサージ体験教室in関西2007

日時:11/25 13時〜16時(その後プチオフも可、前後で寝袋持参していただければ宿泊も可)
場所:堺(鳳駅近辺)
金額:5人〜9人まで9000円、10人〜14人まで6000円、15人〜19人まで5000円、20人以上4500円になります。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


お問い合わせは、
http://www.ferretism.com/pc/seminar.html
 か
ITACHI de HOLISTIC(ブログ)




もひとつ。
11/18の京都のフェレットショーも行きます。
人間だけ〜(;´▽`A``

先ほど、JFAのHPを見たら、
写真コンテストは当日写真を持ってくだけでOKなので、
せっかくなので、これは参加してみよう!

ベストショットを探さなくては!!
ニックネーム aki at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ショルダー

ただいま、換毛中のちび太さん。
これから、ずんどこ白化していくのか! と思いきや、


左肩だけ、何故か黒毛が密集。。。






を、撮ろうと思ったら、


07-10-17-a.jpg


こんなヘン顔が撮れてしまいました(●´ω`●)
さすが我が家のお笑い担当いたち!




諦めずに、撮影にいそしんで、PCに落としたのをじーっくり眺めていると


07-10-17-c.jpg
おーじろう『わいも、笑いとったるでー!ちび太には負けてられん!』


と、ばかりに、ちび太さんとおんなじ顔をしとりました。

しかし、我が家のトヨエツ(…え?)・男前なおーじろうさんは
ヘン顔でもキマってる〜




話が大きくそれてしまいましたが、

07-10-17-b.jpg

が、黒くなってきました。
でも、写真じゃよくわからんね!



ほんの2ヶ月前は

07-10-17-d.jpg

わぁ!しろい!!

ただいま黒化している左ショルダーも、今より全然白い〜





色の変化を楽しもうと、
古い写真を漁ってみたら、

07-10-17-e.jpg

いまより黒が濃いぃ!
今年1月のですが、ぜーんぜん違いますね。



やっぱり、白くなってるんや〜
ニックネーム aki at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

やっぱり寝袋がすき

超☆無精者な飼い主が重い腰を上げ、いたちへの愛をカタチにしました。




07-10-11-a.jpg


写真をとる前にくろおさんに占領されてしまいましたが、

寝袋を作りました。



生地はこんなんです。
 ↓ ↓
07-10-11-b.jpg



度々登場いたしておりますが、
我が家では、

 『らいおんちゃん』

という、寝袋(既製品)が大人気でありまして、
その人気を羨む飼い主が手作りの品で対抗しようとした訳であります。




07-10-11-c.jpg


貧乏性なので、布をケチったため、大きさではらいおんちゃん(小)に
負けてしまいました…ヽ(TдT)ノ



が!



07-10-11-d.jpg


良い感じに使っていただいております。




気を良くした私、ついつい写真を撮る手も弾んでしまいます(*´∇`*)


07-10-11-f.jpg



07-10-11-g.jpg



07-10-11-e.jpg




けっこうペラいからか、
布団運び屋のくろおさんにかかると、



07-10-11-h.jpg



ぐしゃぐしゃになっちゃってます。
飼い主、かなしいー!






一応、ふかふかになるかな?と思って、厚手(と書いてあった)キルト芯を
中綿にしたのですが、らいおんちゃんのふかふか具合には、負けてます。

しかし、

そんなのかんけーねー!

と、



07-10-11-i.jpg



気持ちよさ気に眠るおーじろうさん。


飼い主、涙がちょちょぎれます(古っ!




別放牧のももさんが、ぜんぜん出てきませんでしたが、



07-10-11-j.jpg



放牧中のご休憩にお使いいただいておりました。




調子の良くなかったももさん、
うんちはまずまずですが、
食欲が戻ってきません〜!!
しんどそうな感じはあんまりしないので、
免疫サポートの美味しさに、
パリパリフードを食べる気が失せてしまったのでしょうか><
たまぁに、おつまみのように、パリパリとフードを食べていますが、
ご飯皿のフード、ぜんぜん減ってないよーヽ(´o`;

昨日で、お薬(むーっちゃ苦い抗生物質)が終わったけど、
下痢っぴーに戻りませんように。
ニックネーム aki at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

どーんと来い

昨日まで、絶不調だったのがうそのように、
今日は、好調子なももさんです。



07-10-08-c.jpg



朝食の免疫サポートも完食いたしました。

我が家で免疫サポートは、薄めに溶いてフラックスオイルを混ぜたものを、
おやつ代わりに与えていて、食いつき抜群です。
食欲の落ちたももさんに、栄養補給しなくては!と
規定の濃さ&オイル無しで与えていたのですが、
今日は、やや薄め&オイル入りにしたら、いつもどおりの食いつきでした。

昨日の注射の効果が大きいかもしれませんが、
普段と違う免疫サポートが気に食わなかったのかもしれません!

なにはともあれ、ほっと一安心。





ももさんお食事中、
お腹の弱いくろおさんには、一日2回の大好物の整腸剤(ちょっと甘い)をシリンジで飲ませてました。



そんなももくろさんをうらやましそーに見つめる、キンさん…
(おーじろちび太さんは睡眠中眠い(睡眠)


ももさんもくろさんも、んまいものをあげてるのに、
キンさんかわいそうやな〜、と



グリニーズをあげました。

07-10-08-d.jpg

この恍惚の表情!






ももさん。

07-10-08-b.jpg
夜は冷えるので、お布団をかぶって寝ます(*´∇`*)




07-10-08-a.jpg
このスタイルは定番です(*´∇`*)

お腹、冷えちゃうわよ。





ずっとこんな姿で寝ているので、あんまり調子が悪そうには見えへんねんけどなー
ニックネーム aki at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

嫌いやねん

本日は、くろおさんの2年目のワクチン接種。

くろおさんだけは、
お腹もバトルも弱くて、トイレはしょっちゅう外すし、
手が掛かって気に病むことも多いいたちなので、
いつまでも子供のような気がします。


ちなみに、バトルはけっこう強くなりました(*´∇`*)




人気者・ハチドリくんを
07-10-07-f.jpg
奪い合う仲 @くろおさん&キンさん(通称:黒いたちコンビ)





我が家のなかでは、しょっちゅう病院に行ってるくろおさん。
最近は、キャリーのハンモックのポケットにもぐって、
診察してもらおうにも、中々出てきません!
ハンモックの中でくつろいでいるのか、と思いきや、
出そうとすると、めっちゃイヤイヤしてました。

診察台でも、めっちゃイヤイヤ、逃げるくろおさん。

ですが、ワクチンは、おとなしくしてました。


07-10-07-e.jpg
『えらいやろ!褒美をくれ!!』




心配なのが、ももさん。
ほんとは、くろおさんと一緒にワクチン接種使しようと思っていたのですが、
水曜日から下痢をしだして、
木曜からくろおさんに与えている整腸剤を飲ますも一向に改善せず、
食欲も体重も落ちてきたので、診てもらいました。

でも、顔つきはしっかりしていて、ケージから出すと遊んでます。


07-10-07-d.jpg

いつもどおり、ボール運びもやっています。



でも、病院で測った体重が940g。
普段のご飯の減りが少なかったので、
金曜晩からは免疫サポートもあげてたのですが、
それももあんまり食べませんでした。
でもケージから出したら遊んでいるので、無理には食べさせてなかったのですが、
100g以上落ちてるので、やっぱり食べる量がすくなすぎるようです。
体重の減りが大きいので、帰宅後は無理やり食べさせてます。

何か、自発的に食べてくれるようなものがあったらいいんですけどね。
普段のフードやテクニケアなど、ふやかしフードは普段から全然食べないから
望み薄だし、んー困った。
フラックスオイルは今朝喜んで食べてましたが、それだけ、って訳にはいきませんよね。



らいおんちゃん寝袋に、
07-10-07-c.jpg
もぐっては、


07-10-07-b.jpg
出てきて、

ちょこちょこ遊んでるんだけどなぁ。




今日は、下痢止め&食欲改善の注射と輸液をして、3日間抗生物質&強制給餌で
様子をみることになってます。


改善が無かったら、薬をステロイドに変えるか、詳しく検査するかになるようですが


ももさん良くなれ〜!



と心配してるのに、
07-10-07-a.jpg
そんなことより、外に出て遊びたそうなももさんのまなざし。
ニックネーム aki at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

寝てるのだよ

昨日から、急に涼しくなりましたね。

あまりの気温変化に、いたちさん達。
涼しいとはいっても
風邪をひいてしまわないか、心配です。
人間は、風邪ひきそうです〜 寒い〜






07-09-29-a.jpg





いたちの不思議な寝相には、いつもびっくりなんですが




07-09-29-b.jpg





どうなってるんや〜




07-09-29-c.jpg





これで熟睡中なので、思わず大爆笑でした。
さすが、我が家の爆笑王、ちび太さん!







一応、部屋の隅の方で寝ているとはいえ、無防備な寝姿の、




07-09-29-d.jpg


ももさん。
ちょっと、ヒキガエルみたいです。ボソッ





このお腹が凄すぎて!
もちょっとスリムになったら、足取りも軽やかになるんかなー、
と思ったりもしますが、スリム化計画は一向に進みません。


ももさん。
顔も手足も短くて、
毛も柔らかくて、まふまふなので、

パッと見の体型は




アンゴラ風〜




なんです。


が、その首やお腹のボリュームは、


 毛


ではなくて、


 脂肪


。。。。。orz


ゴラにはなれませぬ。







で、↑な寝方をしていたももさんは



07-09-29-e.jpg



寝癖がついておりました。


レディ、というよりすっかりおばちゃんです。
もう誰に似たのかしら!(…え?飼い主??)
ニックネーム aki at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする