フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2007年11月29日

脱力系

先日のマッサージ、効果のほどは…



耳と頭(頭頂部)がオキニイリ黒ハート
07-11-29-a.jpg

一暴れ→一眠りした後、トイレか何かで起きたネムネムの所を捕獲いたしました!うちは、起きてる時だとこのタイミングが比較的させていただきやすいです。一暴れした後、寝ようとしてるところを捕獲すると、再びスイッチが入って、も一度暴れだしたて無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)
寝るんやから邪魔すんなー!どんっ(衝撃)、と怒ってはるみたい。






07-11-29-b.jpg

にょほほ〜。下半身もOKです。
(自分の部屋着を晒しているのが恥ずかしい><)
ムキムキな太腿ちゃん(ヒザ?)を揉み揉み。

お顔が見えませんが、必死に起きてます。白目むいて!
寝ればいいのに〜、と思いますが、きっとおーじろうさんのプライドが許さないのか(笑)





07-11-29-c.jpg

水かきも揉み揉み。






07-11-29-d.jpg

あくび、ファ〜




おーじろうは手懐けた手(チョキ)

タイミングさえ合えば、ほぼマッサージさせてくれます。
全身一通りマッサージさせてくれました。



まだ習って&始めてから数日。
好みの場所や力加減、して欲しいタイミングがいたちによってバラバラなので、掴みきれてません。気の多いちび太さんや神経質なくろおさんは、最初上手くいきそう〜!と思っても、スッテケテーダッシュ(走り出すさま)と去っていったり。。ももさんは他のいたちと分けてるので、タイミングが難しい!キンさんは、短時間(5分くらい?)ならトローンとしてはります。


マッサージ中、時折、人間でいうため息のような鼻息をひとつ、『フーーーッン』とやるんですが、これはグッドサイン?バッドサイン?
その後嫌がる様子も無いんで、プラス思考にグッドサインじゃー!と思ってるんだけど、もしかしたらホンマにため息で、いたちに『しゃあないな、付き合ってやるかぁ〜』と思われてるんちゃうw



教室の前日に、検診&ももさんのワクチンに行ってきましたので、そのときの体重をメモメモ

おーじろう:1.42kg
くろお:1.34kg
ちび太:1.24kg
キン:1.24kg
もも:0.96kg

なんだかんだと2ヶ月近く延期になってしまったももさんのワクチンも完了!ももさん、注射されたことに、全く気付いてられないご様子でしたw
いや〜ご立派!

ニックネーム aki at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

いたちにマッサージ

昨日は、ITACHi de HOLISTICの智凪さんのマッサージ教室に行ってきました。


教室とは関係無いのですが、私、免許取得半年、ひとりで運転と言えば、動物病院くらいしか行ったことが無いので(道は運転前から完璧に覚えてます)、初めての場所にひとりで行くなんて
めっさコワイー!
たまらんコワイー!


前日に、ビバさんで智凪さん・りゃん&ぴーさんにお会いしましたし、フェレショーでお会いしたヨウさんも参加されていたので、スムーズに合流できました。


07-11-26-b.jpg
前々からかわえぇなーと思ってたけど、
やっぱりめっさ好みなお顔の智凪さん家の瑠緋くん。


我が家は、多少のストレスは大丈夫そうな、おーじろうさん・ちび太さんを連れて行きました。
会場で、サークル内に入れてみたのですが、おふたり、加減知らずの無法者(特にちび太さん。
よそ様のいたちさんに、怪我でもさせたら責任とられへんし!と早々にキャリーに戻ってもらいました。


07-11-26-e.jpg
えー、講義後、ちび太さんとバトルしていたヨウさん家の壱くん、首元は傷になってませんか??めっちゃ心配です><
でも、壱くんのしっぽボーーーン!はたまらん可愛い(≧∇≦)



講義のほうは、
マッサージをするにあたってのアドバイス・注意点などの説明、つぼの説明、ちーさん家のたいぞーさんでマッサージデモ
ここまでは、つぼの辺りでワケワカランとなりながらも、順調。
で、実際にやってみましょう〜という流れだったのですが、フェレさん達が元気で^^
ひとまず教室終了〜。

その後、お休みモードに入ったのを見計らって、智凪さん家の月露さんで実際にさせていただいたのですが、うーん反応が無い…
気持ちいいのか?何も感じてないのか??
でも、下半身を触ると、嫌だったのかして、もそもそっと動いてはりました。



07-11-26-c.jpg
壱くん、いっぱいマッサージされてました。
大人しい〜!


実際に帰って、ねむねむモードのうちの子でもちょこっとやってみたのですが、下半身は難しい!頭や首〜胸あたりは、ももさんがいい感じにまったりしてました。
フフフ。
コレはちょっと、マッサージらしくなってきてるんじゃないですか。
おーじろうさんは爆睡中で、効果のほどは??でした><



デモ中、マッサージされて気持ち良さそうなたいぞーさんを見ていると、
今の、元気なうちからマッサージさせてもらえるようになって、
ゆくゆく体が辛いとき・苦しいときにちょっとでも楽にしてあげられたらなー、と思いました。


07-11-26-d.jpg
琥桃さんにモテモテ??だったかも知れないちび太さん。


うちは誰が出来るかなー?
キンさんとちび太さんは時間掛かりそうやな〜



今朝、昨日使ったキャリーをしまうのに、もう一個のアトラスのほうにハンモックを付け替えようと取って見たら、

07-11-26-f.jpg

くずくずフードがいっぱい!
自宅でもハンモの中にいっぱいフードが入ってるけど、
キャリーでも、ハンモの中で食うんかw
これは洗濯やな。
ニックネーム aki at 11:51| Comment(8) | TrackBack(0) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

芸術の秋

ももさんを立派ないたちにすべく、日々トレーニング。



立派ないたち【1】
柵越しにニンゲンを発見すると、
立ち上がって確認すべし。

07-11-22-d.jpg
『ちょっとはやくごはんくださいな〜』

フードで釣ってるだけですが、しっかり立ち上がってます。



立派ないたち【2】
ケージから出せ〜とアピールすべし。

07-11-22-b.jpg


最近、外のいたちが暴れだすと、ももさんも起き出して、出たそうにしています。


07-11-22-c.jpg
『お外に出たいけど、いたちと一緒は嫌だわ…』


相変わらず、くろおさん以外が首元に噛みつくと、猛スピードで逃げていくももさん。かなり怖がっている感じなので、ももさんの首元に近寄った時点で引き離してるので、ぜーんぜん距離は縮まりません。ももさん4歳、あんまりストレスをかけたくないので、仲良くなれれば儲けモノ〜!くらいの気持ちで気楽に構えております。柵越しのいたちはあんまりストレスになっていないようなので、それだけで充分や〜\(^o^)/


が!
くろおさんにだけは、噛まれると反撃するんですよね〜
やっぱり弱いくろおさん・・ (;´д`)ノ




ケージでひとり、お暇なのかアートにいそしんでるももさん(違う。
すてきな作品が出来上がりました。

※お食事中の方はご遠慮ください。






07-11-22-a.jpg


 黒ハートハート黒ハート





ところでももさん。
またまた肥満細胞腫のようなぽっちりが出来てます。

血のかたまりが毛に絡んでいたので、くろおさんに噛まれたのかな〜と思って、お一人にしてもう2週間くらい。傷が一向に治る様子も無く、まだぽちっと赤いまま。前に細胞診(前回の結果はシロ)した場所の辺りなんですが、ちょっと位置が違う気もします。
近々、病院に行くのでまた聞いてみよ〜。

ももさんのワクチン、打てるかな…たらーっ(汗)
ニックネーム aki at 10:21| Comment(3) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

続・フェレットショー

07-11-20-c.jpg
あきんこさん(いたちな日々)家は幸せ空間で、勝手に写真を撮りまくっておりました。お邪魔いたしましたm(__)m


ヨウさん(2鼬と私)のスペースでもすっかり話し込んでしまいました。

そんな時、ブリーダーズセレクトの配布が始まったので、そそくさと取りに行く私とダンナ。


しかし。

抽選会で、運をすっかり使い果たしたようで、うちらの前で

 終 了 orz

いいよ、いいよ。我が家のトイレ砂はトフカスだから。(負け惜しみ><



さあ帰ろうと、ヨウさんとあきんこさんに挨拶だけしておこうと思って、行ってみると、
ヨウさんはお席に居らず、
あきんこさんのところに行くと、ヨウさんも居たー!
お知り合いだったようで^^


07-11-20-d.jpg
あきんこさん家の菫ちゃんとヨウさん家の姫ちゃん。
多分左が菫ちゃんで右が姫ちゃんと思われ(自信ゼロ

菫ちゃんと姫ちゃん、そっくり!



壱くん・姫ちゃんも、あきんこさん家のサークルで遊んでおりました。
07-11-20-e.jpg


まったり★ふぇれたんズのMoeさんから、ポストカード&名刺をいただきました。
07-11-21-a.jpg
可愛らしいイラスト!
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!



07-11-21-f.jpg
コロコロした体系の哩くん。
丸顔&小顔で、短いお御足、めっちゃ好みな体系や〜O(≧∇≦)O


あきんこさん家&ヨウさん家のフェレットを堪能させていただきました。




が、家に帰ると、

07-11-21-h.jpg
『どこ行っとったんや〜?』

うちのいたちが一番かわいい(* ̄(エ) ̄*)
ニックネーム aki at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

フェレットショー!行ったどー!

昨日18日、京都みやこメッセでのフェレットショーに行ってまいりました。

毎度お馴染み!長らくブログの更新をご無沙汰してましたが、
フェレショーの興奮についに更新です(●´ω`●)


その前に、ブログの話題に、
フェレットの寝袋&ベッドを作ったとか、
キンちゃんの副腎の様子とか、
ネタはいっぱい仕込んであったのですが、
先にフェレショーですw



京都の駐車場事情が不安だったので、地下鉄くいな橋駅近くに車をイン。時、12時半前。そこから、地下鉄を乗りついで会場へ向かいました。30分ほどでみやこメッセ最寄の東山駅に到着、ぶらぶらと会場へ向かっていましたが、まだだった昼食をとることに。
そんなこんなで、会場に入ったのは2時前。
ちょうど、ビンゴ大会が始まるころでした。



フェレショみやげ【1】

07-11-19-b.jpg

ちび太さんが検閲中。
大特価の、リニューアルされたアーテミスのキトン&アダルトと、
わたくしがビンゴ大会でゲットしました、プヒプヒ鳴るカバ!!
おーじろうさんの大好物ですw



ビンゴ大会、途中でショーの呼び出しが掛かったりとよく中断するので、ぶらぶらとしていましたら、

見つけました!

フェレット&にゃんこ日記のごんママさん(*'▽'*)
ブログに書かれてた目印で、すぐにわかりました!
スレンダーで美人なごんママさんに、目が(☆o☆)キラーン。すてきな方でした。
ももさんのことを気に掛けていただいてたので、

動画をUP☆UP
↓ ↓


まだまだ一人住まい(時折くろおさんを一緒にしてますが)で、他のいたちとは馴染めてませんが、家にはすっかり馴染んでくれたようで、放牧時はよくはしゃいでおります。
足腰も来た当初は力が無かったのですが、走り回ったり、柵越しに立ち上がったりともう立派ないたちになりました〜^^
まめにブログでお伝えしたいと思います!!(無精者なのでサボっちまうのでしょうが、言うのは自由w)
動画のアップロード先が良くなくて、ぎこちない動きになっているのが残念>< 元画像はきれいに撮れてるのに〜!

ごんママさんとお話していたら、
いたち様日記のcawaiさん登場〜(ごんママさんに教えていただきましたm(__)m
いつもすてきなトークをしてらっしゃる、ペー様&パー子様もご一緒でした。
若さみなぎる、もっふもふの毛並みに丸々とした立派な体系のやんごとなきいたち様です。可愛すぎる〜><

なのに!
私、はしゃぎすぎてまして。
すっかりカメラの存在を忘れてた上に、ビンゴ大会中で人も多かったので、写真を取れずorz
次回、お会いすることがあればぜひ!!



フェレショみやげ【2】
07-11-19-a.jpg

どちらもダンナがゲット(ありがたや〜)
抽選会でゲットの似顔絵を描いていただける申込用紙と、じゃんけん大会のもこもこフェレぐるみ。



ショップを出展されていた、いたちな日々のあきんこさんに会いました。
あきんこさん家は、11フェレの大所帯で、今回のフェレショーには6フェレ(で合ってるのかな?汗)連れてこられてました。
あきんこさんのお友達のフェレちゃんも一緒で、フェレットがわらわら〜、うぉー!しあわせな空間O(≧∇≦)O

07-11-19-e.jpg
ショー直前の響くん。
まったり抱っこフェレの可愛い子でした!
私が抱っこ&ナデナデしても腕の中で寝てしまうくらいです。
我が家のいたちもちょっと見習ってくれ〜!!

あきんこさんのところでは、たくさんお写真を撮らせていただいたので、またアップしたいと思います♪

最後にお会いしたのが、2鼬と私のヨウさん。
ショーに出られていたので、ヨウさんの席は発見したもののご本人が居ず、お会いできないかなぁ?と思っていたのですが、無事会う事が出来ました!

ヨウさん、動物看護士の学生さんと知っていましたが、やっぱりお若い!!

ひゃ〜うらやましい〜!
お話してて、ヨウさんと私、お家が結構近いことがわかりました。京都までの道のりの大変さがよぉ〜わかります。なのに、お一人で2フェレを連れてのフェレショー参加なんて、立派です。

ヨウさん家の壱くん
07-11-19-c.jpg
モフモフの毛並みがすばらしかったです。何でみなさんのフェレちゃんはこんなモフモフなんでしょうね。

姫ちゃん
07-11-19-d.jpg

ショーで1位ですって!

スターリングシルバーだったそうですが、今はきれいな白フェレちゃん。
うちのちび太さんは白くなるかと思いきや、黒毛増毛中w

まだまだたくさん写真を撮ったので、またアップしたいと思います。




あまりに長居しすぎて、帰りに寄ろうと思っていたビバフェレット(ちょうど通り道)に行けませんでした(T_T)/~~~
ニックネーム aki at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする