フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2007年12月31日

一年ありがとうございました。

ブログをはじめたのが、今年1月。
おかげさまで、いろんなご縁がありました。
お会いした方、ブログに来ていただいた方、皆さんどうもありがとうございました。



今年最後の(かも知れない)写真

071231a.jpg


若者たちは、夜が更けてくると活動的になりますねー。





昨日は、ビバフェレット&通り道のペットショップにお買い物。
長期休暇のはじめは、いつもビバさんに買出しに行くのがお決まりです。
いたちたちのご飯も8kg弱あるので、年越し準備はOK手(チョキ)




我が家のいたちたちにご愛顧いただいているおもちゃ、ハチドリさんが、薄汚れている上に羽はもげかけの悲惨な姿なので、同じシリーズのおもちゃをリピ購入しました。(ちなみにハチドリさんは2代目で、初代はひよこちゃんでした)


071231c.jpg

ももさんも興奮のあまり、立ち上がる!


071231b.jpg
も『つかまえましたわよ。はむはむはむはむ。』




みんな元気に新年を迎えれそうです黒ハート




それでは良いお年を〜!!

ニックネーム aki at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

プレゼント・その2

さすがにタイトルにクリスマス、といれるのはもう一年が終わろうとしてるのに恥ずかしい!
…ので、ただのプレゼントじゃ。



でも、一生懸命、愛をこめて作った寝袋も、


07-12-28-c.jpg
ぐしゃぐしゃに折りたたまれて、



07-12-28-d.jpg
トイレに撃沈


それでも、めげませんよ。





こちら、大判ハンモック。
45cm×55cmくらいで、ゆったり〜 (今までのが小さすぎてん。)

07-12-28-a.jpg
超☆リラックス



07-12-28-b.jpg






今回、初めて作ってみた、いたちのおもちゃ。

07-12-28-k.jpg


さいころ型に縫ったデニム地に中綿と鈴を入れただけのお手軽グッズ。



興味津々
07-12-28-j.jpg



咥えて良し
07-12-28-f.jpg



運んで良し
07-12-28-g.jpg




腹で転がして良し
07-12-28-e.jpg





やばいくらい、かわいい。
そして、お手製グッズでこんなにも遊ぶなんて、しあわせすぎる。




なぜか、いつも新作チェックは白イタチコンビな我が家です。
ニックネーム aki at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

クリスマスプレゼント?その1

おくらばせながら、いたち達への?クリスマスプレゼント??を、作りました。



…と言いたいところですが、12月に入ってからちまちまと作っていたもので、
クリスマスだから、、なんて特別意識しておりませんでした><
みなさんのブログを読んで、気付いたよ!!

それはともかく。





じゃ、じゃーん!!


07-12-27-a.jpg


アトラス20オープン用のキャリーカバー!
あ、いたちの為のプレゼントじゃなくて、飼い主が喜ぶだけやん。


作りました。作りました。




07-12-27-b.jpg

表地はちまたで流行のマトリョーシカ、
(でも、人形柄がみな同じ大きさなので、マトリョーシカとは言わないんじゃ…)
裏地はピンク地に水色の水玉(似合わなくてもラブリー路線は外せませんw)
生地をちょっと奮発してみました!


とか言いつつ、
バイヤスとか、スナップボタンとかの小物を入れても、
総材料費1700円くらいかな〜

今回は力作です。
自画自賛と言われようと、上手く出来ましたw



だって前回のは、

 ↓ ↓

99-10-23-d.jpg


こんなんでしたから!!w しょぼーしょぼー






これだけじゃいたちさん達が拗ねてしまっては困るので、ご機嫌取りのおやつタイム。



07-12-22-F.jpg



07-12-22-C.jpg





おやつといっても、



07-12-22-A.jpg




試供品wのアーテミス・マキシマムです。

高たんぱくフードなので、若者たちに食わせてます。
特に上2名を重点的に、、

さらにムキムキになるようにw


07-12-22-E.jpg



くろおさんは最初あんまり食いつきが良くなくて
(最近は気が向いたら食べております)
お腹も弱いしあんまりあげてないんですけども。

おばちゃん、、もとい淑女のキンさんももさんは、今更高たんぱくなものを
あんまり与えるのはどうかなーと思うので、時々。




といっても、粒がむっちゃ小さくて



07-12-22-D.jpg



一粒、一粒あげていても、いっこも減らへんー。
しかも!指まで一緒に食べられます。痛い。



最近いろいろと作ったので、
今年中にその2を書くぞー。書けるかな。
ニックネーム aki at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

撃沈

飼い主お手製の、愛のこもった、寝袋とベッドがぁぁぁーーーー!





07-12-16-a.jpg



トイレの海に沈められていました…orz


幸いと言うか、なんちゅうか、
ほぼ未使用のトイレだったので、被爆はせず。







えー、犯人はこの人です。

07-12-16-b.jpg


写真の隅っこに写って、バレバレでございます。




そして、飼い主はこの瞬間、
白いいたち影を見た!





多分、もう一人は

07-12-16-c.jpg

このひと?だったような。









…と思いきや。





救出したベッドが

07-12-16-f.jpg

運ばれてる〜??




07-12-16-e.jpg

やっぱり運ばれてる〜><




飼い主の愛は届かない・・ (;´д`)ノ
ニックネーム aki at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

行楽の秋・その2

前回の続き。



こちらは海獣舘のカワウソさん。
(ユーラシアカワウソ、だったかな??)

07-12-07-i.jpg

お腹全開で昼寝中ですが、
ガラス越しのため、写りが悪くてすんません。







イルカショー。

07-12-07-g.jpg

今回、改装中のため、
イルカショーとアシカショーが一緒でした。

いつもならアシカショーで、
コツメカワウソの芸も見れるんですが、
今回残念ながら出演無し><

ショー後の通路で、カワウソさんがお見送りしてくださいました。







まだまだつづく、カワウソ写真


どんだけ〜


こちら小型動物や鳥のコーナーにいた、コツメカワウソさん。

07-12-07-m.jpg

まったりくつろぎ中でございます。




07-12-07-l.jpg

この構図は!


07-12-07-q.jpg

数少ないゼロくんの写真とよく似ております。



立つカワウソさん。

07-12-07-k.jpg

お食事の魚をいただくときは、
キューキューなきながら、立っておねだりしてました。





ここでひとつ。
うちの子の、華麗なる立ち芸も〜


07-12-07-o.jpg

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

07-12-07-n.jpg

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

07-12-07-p.jpg


椅子の上で立つことを覚えたちび太さん(すぐ忘れそうやけど〜






以上。
白浜アドベンチャーワールド(のカワウソ)レポートでした!
ニックネーム aki at 11:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行楽の秋・その1

もうすっかり冬!

07-12-07-r.jpg

換毛真っ盛りのくろおさんをブラッシングしたら、
すっかり短毛になってしまいました。
伸びかけのムダ毛みたいw



むちゃくちゃ寒くなってきましたが、
書きそびれていた、行楽シーズンのお話でも。。



1ヶ月ほど前に、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


07-12-07-a.jpg
お出迎えのカラフルな鳥さん。



白浜アドベンチャーワールドと言えば、

07-12-07-f.jpg

パンダ!!











で有名ですが、
やっぱりいたち飼いとしては、

07-12-07-b.jpg
カワウソたーん黒ハート



ふれあい役のコツメカワウソさんで、
人工飼育で育ったということで、とっても人馴れしています。

逃げてもご飯欲しさに大体は戻ってくるらしいんですが、
時々迷子になる子もいるらしくて、
リードをつけてました。


07-12-07-c.jpg
あくび ファ〜


コツメカワウソで大興奮してるのは、
きっといたち飼いくらいでしょうね〜
あんまり人も多くなかったし!

体重はこの子で2kgくらいと言ってました。
おーじろうより一回りくらい、大きいくらいやな。
大体2〜3kgらしいので、でっかいフェレやんなら、カワウソクラスってことですね。

ちなみに、撮った写真の半分はカワウソで、
パンダは、上の一枚だけw
パンダさんコーナーは人が多いし!








アドベンチャーワールドと言えば、もうひとつはサファリ。

今回、初めて、草食動物ゾーンを歩いて回る、
ウォーキングサファリ(無料)をしてみました。



動物が近い!

07-12-07-e.jpg

カンガルー?(ワラビーか?)が近くて、なかなか襲われそう。
とか思いつつも、近くて嬉しい。




07-12-07-j.jpg

3倍ズームのカメラでも、こんだけ近くにキリンが〜!
トリミングしなくても、この大きさ。




07-12-07-d.jpg

サイは昼寝中。




この辺でカメラの電池が切れかけてきたので、
(充電するの忘れたのですよ!あほーあほー!!)
この後、ジープに乗って肉食動物コーナーを回ったのですが、
そっちの写真はありませぬ…><

ジープツアーのほうは有料なんですが、
肉食動物の厩舎に入れて、
厩舎のライオンにエサやりが出来るという、
ど迫力モノです。
骨付きの生肉をバリボリ音を立てて食べる姿が、
1m足らずの距離で見れます。サイコー!






07-12-07-h.jpg

お散歩中のペンギンさん。

むやみやたらに触ろうとすると、突かれますよ!
と飼育員さんが注意してました。当然。


ニックネーム aki at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

励んでます

いつもコメントをくださるフェレ遣いさんは、とっても手作りが上手!
ブログを読みながら、『おぉ〜』『へぇ〜』と奇声を発し、感心しきりの私です。


昔、洋裁に凝っていたこともあるので(自己流なので知識はシロート!)
我が家、道具はそれなりに揃っているのに、
『めんどうくさい』が口癖のぐーたら飼い主。


しかし、フェレ使いさんに触発されて、
そして、ももさんが別居中なので、冬用の寝床が足りなくて、
またまたまた、いたちの寝床を作ってみました。






の前に。
前々から欲しかった

07-12-02-b.jpg

ロータリーカッター&カッティングマット購入!

ハンモックや寝袋って、ほとんど直線、カッターで切るとめっちゃキレイ&簡単。
生地用のカッター、めっちゃ切れます!!!

すげー! すげー!

とサクサク切ってましたら、ちょっと手の甲に刃を当ててしまいました。
軽く当たっただけで流血。
傷は浅いのに、血がいっこも止まりません。

恐るべし、ロータリーカッター。

いたち飼いに流血は付き物よね  ←違う。






フェレ遣いさんの所で紹介されていたベッドと、我が家定番・寝袋を

07-12-02-d.jpg

作ってみました。

冬仕様で、コーデュロイ(&寝袋にファー)です。
普通の綿生地よりは暖かく、フリースよりは毛が付きにくくて痛みにくいんじゃないかなと思って、コーデュロイにしてみました、がまだ使用→洗濯をしてないので分かりません。結果は後ほど!



前回と同じく、布をケチったため、40×50cmの寝袋だと小さい!
そして、仕上がり35×45cmくらいのベッドも当然小さい!
部屋を闊歩する4いたち(ももさん以外)全員が入るには窮屈なため、
もっぱらももさんに使っていただいております。



07-12-2-e.jpg

ダイスキなボールを持ち込んでおくつろぎ中のももさん。







07-12-02-c.jpg
寝袋と同じコーデュロイ使用のキャリー用ハンモック。
中綿入りの冬仕様雪



そして、仕上がり時のお写真を撮り忘れて使用済みの

07-12-02-a.jpg

寝袋。こちらは仕上がり60×45cmで、4いたち収容可能。
既に、キンさんとちび太さんはイン、おーじろうさんとくろおさんが
外でおくつろぎ中です。

裏表ともコーデュロイ、中綿に#80(1平方m当たり80gとゆう意味らしい)の
キルト用の綿を入れました。
まあまあふわふわですが、もうちょっと厚めでも良かったかな〜





ちなみに、こげ茶のコーデュロイが結構厚めで、ベッド&寝袋作成で

厚地用の針を使ったけど、3本折れました。


針が折れる瞬間って、めっさこわいー
ニックネーム aki at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする