フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2008年01月25日

生えるかな?

2008/1/14に書いた、


080121h.jpg


キンさんのはげ。



080121i.jpg



アップにしても分かりにくいんですが、
ところどころ、生えてます。

が、しっぽは生えてこず。


背中は、換毛だったのかな〜??


でも、前回の換毛では、ちゃんと生えながら換毛していたから、やっぱりそれとなく副腎の調子は良くないんだろうな。




とゆうことで。
しっかり摂ってもらいましょう。


080124a.jpg


イタビタンD〜


いつものフラックスオイルとアズミラ・テイスティビタミンミックスと免サポに、メラトニンも入れちゃいました。ごちゃまぜやな。






080124b.jpg

ご満悦黒ハート



080124c.jpg
『ひとりやと落ち着いて食べれるわ〜』



と、メラトニンをあげるため(&しっかりビタミンとかも摂って欲しいので)ひとりで食していただいてたのですが、
がっちゃんさんのときもそうだったけど、ひとりだとどうも食べが悪い…



ので。
結局大皿に戻ってもらいました(笑) ←一枚目のしゃしん。

メラトニンは、フラックスオイルに溶かせば、舐めつくしていただけますので、無問題!

ニックネーム aki at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

いたちに負けずホリ掘り彫り

普段なら、休日のお昼間は、
2階でいたちと戯れつつパソコンをしたり縫い物したり
しとるんですが、

本日は1階リビングでぬくぬくしながら、
ほってほってほりまくってました。




080121b.jpg



消しゴムはんこです手(チョキ)


初めての試みだったので、
カンタンそうな、いたちのシルエット(普通バージョン&立っちバージョン)を作ってみました。

あと、おまけにハートとキャンディと足跡(に見えるか…??)



ちょ、ちょ。
初めてにしては上手くね〜!



と、喜んでペタペタ

080121a.jpg

ハンモックのひもになる予定。

いたちはんこの腹部分に、我が家のいたちの頭文字、入れてみました。

が。
ハンモックの紐って4本じゃん。
ももさんの『MO』が入らんかった〜(ももさん別居中やし、まあいいっか〜)





こちらは先日作ったハンモック。

080121c.jpg

と、右におもちゃ。
このおもちゃの布は、ハンモックの入り口部分のために切った布をつなぎ合わせた、チョー節約おもちゃw


こんなん。
 ↓↓
080121e.jpg


 

なのに、なのに。


080121f.jpg
『おもちゃさいこう』


遊ぶ。



080121g.jpg
『とりあえず運んどくわ』


遊ぶ。







とまあ、夜な夜なブログを書いてましたら、
下からダンナさんに呼ばれたので、
何や〜、と降りてってみると、





080121ab.jpg



雪〜!!!



080121aa.jpg



がっつり積もってますやん。


明日お仕事の方、滑って転んでしないよう気をつけてくださいね!
ニックネーム aki at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

直撃!いたちの晩ご飯

もうこまったこまった。

原油高&小麦高が続いて、輸入品はずんどこ値上がりしてばっかり。


ヒトのメシも、納豆にパンにカップラーメンにマヨネーズにetc.値上がりしてますが、
いたちのご飯も値上がり中!




00080120a.jpg
皿から掻き出して、床にばら撒いてから食べるのが、最近のちび太さんのマイブーム






慢性下痢のくろおさん(クーラーを切ったあたりからずいぶんマシになったんですが)のために、去年10月辺りからまたまたまたご飯の見直ししてました。

それまでは、
パフォーマンスとイノーバキャット(どっちも安い!)メインにカッツフラッケン(太ったとき)・アーテミス(痩せたとき)などなどを召し上がっていただいてたのですが、
(そのときは、どのフードを単品で与えても、下痢は改善せず)
小麦(とパフォーマンスの乳酸菌)は下痢する子は外したほうがいいよ!とアドバイスいただき、代わりにアカナをすすめられてなんとなく調子いい感じで、徐々にアカナオンリーにしてみたところ、





080120e.jpg
く 『体調、さいこう』

いっこも下痢しなかった!



でも、一種類だけじゃ不安なので、

アーテミス(食いつきが良いので入れたい)を足す → あかん。でも全量の15%くらいまでならOK
イノーバキャット(安いので家計が助かる)を足す → 無問題。

で、アカナとイノーバメインにアーテミスをトッピング程度になりますた。


夏場は1kg袋で買う事を考えると、アズミラやカッツは上3種よりちょいとお高めやしな〜、と思ってたので、お手頃なところで手を打てて、飼い主想いないたちでほんまありがとう!



で。

21日から、イノーバが値上げ!
なんで、いそいで4ヶ月分ほど注文しました。

値上げまでに、調整が間に合って良かった〜




まあ、こんな苦労?しても、
おもちゃと一緒に、
せっせと秘密基地に備蓄されるご飯。

0080120d.jpg
食べ物で遊んだら、バチがあたりますよ!

で。備蓄しすぎやし!







0080120c.jpg
『うまうまうま。飼い主よ!ありがとう』(とか思っててくれへんかな〜)



うまそうに食べておりますな〜





00080120b.jpg


えべっさんみたいな顔やと思いました。
ニックネーム aki at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

愛が伝わった。かも

お正月ボケが治ろうとしているところに、3連休。
3連休だというのに、一昨日はコタツの番、
昨日は昼に起きてそれからいたちグッズ製作→残り湯でいたち入浴
今日は朝から動物病院(朝イチに行くので7時起き)→昼寝→気付いたら晩御飯の時間。

で、3連休は終わってしまいました。

こんなでいいのですか〜><




お手製おもちゃで時々(製作者を喜ばせる為、仕方なく)遊ぶキンさん。
080110a.jpg
を見て、とうとう我が家のいたち全員が、お手製おもちゃで遊んだぞ〜ひゃっほーい!と、喜んでいる私です。
(その後、コレで遊ぶキンさんを目撃していない…)


去年9月ごろから、しっぽがはげてきたキンさん。
副腎の肥大は確認出来なくて、とりあえず経過観察中なんですが、
お正月明けから換毛してきたので、ブラッシングしたら、

背中もはげはげに!(上の写真は背中はげ前、しっぽだけちょいはげ)


ボツボツ診てもらわなあかんなーと思っていたので、はげたついでに(?)
病院へGO!


 ↓

 ↓


まだ経過観察になりました。
が、年齢も年齢なんで、メラトニンを試してみることに。
効くといいな〜


そしてキンさん、下腹部を痒がって時々引っかき傷を作ってるので、
これも副腎からきてるのかな?と思ってたんですが、
お腹が異常にぷよぷよのメタボなキンさん、
もしかしたら、歩くときに擦って痒いのか!?と思うんですけど、
と聞いてみたところ、『その可能性大やな〜』、、、とw
前は薬を出してもらったんですが、薬を切ってもひどくなる様子は無いので、
今回は薬なしで!

下腹部の脂肪撃退に、飼い主と一緒に、ちまたで話題?の
ターボジャム
でもしますかww ←飼い主ちょっと欲しい。









080110f.jpg

トンネルの中に飼い主が押し込んだおもちゃを運び出す、


080110g.jpg

ももさん。

080110h.jpg



秘密基地?(いっこも隠れてないんですけどー)に積み上げます。
080110i.jpg  080110j.jpg


ももさんのポチっと出来た肥満細胞腫?のような3〜4ミリくらいの傷(細胞診では炎症)が
しょっちゅうカサブタになるので、診て&聞いてみたら、これも様子見で。





キャリーカバーの余り布で作った新作おもちゃ(さかな型、にしたつもりが意味不明な形にw)を
貪るおーじろうさん。

080110e.jpg




相変わらず奪い合う仲!

080110b.jpg



ちび&くろ

080110c.jpg




縫い合わせて、綿と鈴(8個¥100)を入れただけの、カンタン&安上がりなものなのに、
大人気で、飼い主ウハウハ!

昨日もハンモックと一緒に作ってしまいました。
が、これまた人気!!
(まだ写真を取り込んでないので、近日公開〜)



手間もお金も掛けた、寝袋やベッドはトイレに投げ込まれるのにな〜
ニックネーム aki at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

謹賀新年

明けましておめでとうございますヤギ


大晦日は

080103d.jpg

のんびり年越しそばを食べていたら、気付いたら新年まであと1時間あまり!
慌てて、昼すぎからほったらかしだったいたち部屋の掃除をしてました。
すぐにきちゃなくなるとはいえ、
せめて年越しくらいはキレイなお部屋で過ごして欲しいですから。



元旦は、

080103e.jpg

おせちとお雑煮。
おせちは出来合いなので、詰めただけw





去年は、キンさんの入居に始まって、
2月には、がっちゃんさんの副腎の手術、
手術は何の問題もなく、その後もすごく元気になったのですが、
5月、突然旅立ってしまいました。
そして、ももさんが入居。
いたちの入居&転居で、激動の一年!



今年は、入居は控えめに(というかゼロで。)
転居はもちろんゼロの、落ち着いた我が家を目指しましょう〜




それでは、

080103a.jpg
お『新春かくし芸のお披露目や〜』


???


080103b.jpg
お『わっかを抱えて…』






080103f.jpg
お『輪くぐりや〜』



主『おぉ〜 パチパチパチパチClap





080103c.jpg
お『どうや、決まったやろ。うしし』





やっぱり、おーじろうさん最高!!
ニックネーム aki at 00:24| Comment(7) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする