フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2008年02月28日

ビミョーな距離

モニターさん、大募集!

この頃(って今週は今日だけか。)、ちまちまといたちの寝床作りに励んでいまして、生地もいっぱいありますが、まだまだ売るほどは作れそうにないし、我が家のいたち以外の使用感も気になるので、

『仕方ない!使ってやろう〜』という人も、
『自分の手作り品と見比べてみたい』という人も、
『寝床が足りないから何でもいいからクレ!』という人がいれば、

ぜひ、お申し出を〜!!

気が向いたら(←ココ重要w)、ゆくゆく写真をupします。





さてさて。
新人・きゅうさんですが、



いたちと戯れる気配、全く無し



で、あります…orz




てゆうか、いたち怖いらしい。
(多分、2度ほどおーじろうさんに狩られてるので><)






080226f.jpg
トンネルの中にきゅうさん。
きゅう『いたちがおるわーこわいわー』






さすがに、ももさん・きゅうさん・他4名の放牧3交代制は面倒くっさいわ〜と、いたちに興味ゼロのももさんと同時放牧したところ、コレといって問題も無くいけました(しかしカラミも無い)。





080226g.jpg
ももさんときゅうさんが遭遇〜






080226h.jpg
にらみを利かすももさん&一歩退くきゅうさん







080226i.jpg
ももさんの勝ち。







ところが、昨日辺りから、きゅうさんに変化が!

ももさんの周りを、コッコッコッコッコ〜と飛び回っておりました。(しかしまだカラミ無し。寝るのも別々)
いたちに絡まれるのがダイキライ(と思われる)ももさんが、ちょー迷惑がってます。

…どうしたものか。



とりあえず、きゅうさん強化計画第2弾、くろおさんの出番です。


長くなったので、今日はここで〜


<続く…?>

ニックネーム aki at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

2連チャンで病院へ

日・月と2日続けて、いたちの病院へ行ってまいりました〜


080226e.jpg
『出掛けるんやったら毛繕いせなー!』


(※写真と記事の内容は関係ありませんw)





日曜は、おーじろうさん・ちび太さんのワクチン&きゅうさんお迎え健診(遅っ




080226d.jpg
『飼い主と違おて体やわらかいんで、背中も届くねん』



ワクチンのときは、聴診・検温・検便・耳チェックがセットなんですが、ちょー問題なのが検温。おケツに体温計入れられちゃうんですよ!(当然ですが。) そんなことをして、ウチの若い衆が大人しゅうしてるとお思いですか!!しかも、おーじろ&ちび太の強力タッグ。

せーーっかく、ゴラさんズに噛まれた傷が治ってきたとゆうのに、おーじろうさんにむちゃくちゃに引っかかれて、またもや傷だらけ。

世の中のいたちのワクチン時は、検温するのでしょうか?
要るのかなー。どうなのかなー。



080226b.jpg
『首を後ろ足で掻くのは大変やー』



あまりにもてこずるので、お注射のときは先生からバイトをいただき、ごきげんで気付かぬまま、チクっと終了。



きゅうさんの健診も上と同様。
噛むかな〜と思ったけど、検温のときはすっかりビビってしまって、小声でシャーと言いつつも、固まっておりました。
ワクチンは来てまだ1週間なので、あと1〜2週間あけてからの予定です。



080226a.jpg
せっかく可愛く撮れたのに、ピントがティッシュの箱に合ってる…w






月曜はキンさん。
前日は、ずっと診てもらっている院長先生が居なかったので、一日ずれてしまいました。平日は、私ひとりなので、4本連れは重すぎる!ので、重たいのは昨日にしましたw

触診では、副腎の腫れもなく、脱毛以外は症状も無いので、続けてメラトニンです、が、毛も生えてこないので少し増量。毛よ生えれ〜!



おーじろうさん 1.3Kg
ちび太さん 1.15kg
きゅうさん 0.9kg
キンさん 1.2kg

でありました。

上2名は、もっと肉よ付け〜!春の気配か、お腹周りが寂しくなってきました。。
下2名は、ダイエットや!お腹がぽっこりしてますよ!!
ニックネーム aki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

まだ2月なのに…

たしか、今年の抱負にこんなことを書いたのですが、
たった2ヶ月で、あっけなく、破ってしまいました。


こんなことでいいのか自分。





080218c.jpg



だってむっちゃかわいいやん。いいやん。いいやん。



8ヶ月のアンゴラレディでございます。


ショップで見たとき、キュートなお鼻にドキドキ(薄黒い鼻に白い鼻毛…w)
ゴラちゃんなのに、強面じゃなくてラブリー(きっと見違い)
その上、抱っこすると腕の中でじぃーっとしてて(びびって固まってたと思われ)
『連れて帰って〜』と訴えてたんです。←妄想


別の子にたらふく噛まれたあとだったので、あら〜人馴れしてないゴラちゃんなのに、ぜーんぜん噛まないやん、と余裕ぶっかまして、お家でナデナデしまくってたら、がっぷりいかれました…。噛まれ所が悪くて、指が1.5倍に腫れあがりました。要注意!





よそ様のゴラちゃんは抱かせていただいたことがありますが、
我が家では初めてのお迎え。
短い手足に体で、コロコロした体付きがむちゃくちゃかわえぇ〜






080218a.jpg


お名前は

『きゅう』さん

です。


ちょっとヘンテコな名前だわー、と思いつつも、

由来がオバQだとか、一休さんだとか、
9匹目のお迎えだとか、
キューキューよく泣くだとか、
体系が球っぽいとか、

いろいろ後付けの理由があったり、無かったり。




飼い主の足めがけて、飛んで噛みにくる元気っ子なんですが、いたちにはすごく弱くて、ケージ越しにちょっかいを出しにくるおーじろうさんにびっくりして、キューキューキャンキャンないています。ケージじゃ落ち着けないようなので、メディカル60にお住まいいただいてます。こちらは広いので、おーじろうの手も届かない!
しかしメディカル60の元住人ももさんが、ケージ生活になってしまいました…。ごめんよ〜!!ももさん><
ニックネーム aki at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

山積み

いたちのお部屋を掃除して、
寝床を変えて、
使用済みのをカゴに乗っけてったら。。。



080209a.jpg



こんなんになっちまいました・・ (;´д`)ノ





おかしい!
1週間分の洗濯モノのはずなのに、なんでこんなにあるねん!!



と、考えてたら、
最近、ニンゲン的には寒いので、
いたちも寒かったら可哀想〜、と


080209d.jpg

ベッドの上に、ふかふか毛布は当たり前




何故か、
寝袋の下には冬用ハンモック、

080209b.jpg



写真では見えませんが、
更に、更に、
最下段にはベッドが。


080209c.jpg



そんだけ重ねてたら、きっとふかふかなんでしょう。
めっちゃくつろいでますやん。おーじろうさん。


最初は、ベッド+ハンモだけだったんですが、
寝袋を作ったので、その上に乗っけたんだった。。

寝袋は、両面ともマイクロボアで、間に1cmほどの中綿を入れてるので、
むちゃくちゃふかふかなはず!




冬物はかさばるし、
どおりで、洗濯モノが多いはずやー。



そして、



080209e.jpg



冬用ハンモック×2 + ベッド
の、ももさんのねどこ。




さすがに、あんだけ洗濯モノがたまると、1回では回しきれず、
2回に分けたんですが、

1便はただ今、干し中。
2便は洗濯機の中。

そして、外は雪…



いつ、乾くんやろ…(;´▽`A``
ニックネーム aki at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

とりあえず置いといて

世の中、中国産の冷凍ギョーザが大変なことになってますね!
ダンナには、いたちを養ってもらうため、ガツガツ働いていただかないといけないので、
気をつけよう…

しかし、こう連日ギョーザを見ていると、
むしょーにギョーザが食べたくなるあまのじゃく。

王将にでも食べに行くか〜!!と言ってたんですが、
外に出るのもめんどうなので、本日は味噌煮込みうどんでした。うまうま。





と、雑談はさておき。

一度くわえたら、しゃーしゃー威嚇??して、
なかなかおもちゃを離さない、くろおさん



080201d.jpg




ごきげんに運んでいたら、もよおしたらしい。




おもちゃは横に置いて、

080201a.jpg

トイレ中・・ (;´д`)ノ






済ませたら

080201b.jpg


また運びますわよ

080201c.jpg



なかなか、執着の強いいたち

それは、くろおさん。
ニックネーム aki at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする