フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2008年03月22日

要注意人物!?

20日祝日に、きゅうさんのワクチンを、と動物病院へ行ったのですが、なんと!



月に一度の休診日でした…orz



かかりつけは、ほとんど休診がなくて、
年末年始の3〜4日間以外、休診を意識したことが無いんですが、
第3木曜の午後診だけ、お休みなんですよね〜

祝日なんだから、あけてくれたらいいのに!と思ったりもしますが、休みは休み。仕方ないですがな。週末リベンジです゚゚(´O`)°゚




ここ数日、心を鬼にして、
古株いたちときゅうさんを、いつでも救出できる範囲で、数分〜十数分のちょっとの間、合流させてるんですが、


これまたびっくりな、すんごい悲鳴


+おもらし・・ (;´д`)ノ これは、ティッシュ&ウエットティッシュ片手にスタンバってたら気にならない問題ですが、


鳴き声が…



虐待でもしてると思われそうなくらいで。
ご近所さんに会って聞かれたら、何て答えれば良いのか、そのうち通報されるんちゃうか??、とビクビクしております( ̄Д ̄;)





そうそう、ずっとずっと前に書いて、私もすっかり忘れてたので、普段読んでいらっしゃる方もさっぱり忘れてると思いますが、

『きゅうさん強化計画第2弾』



我が家のいたちの、いたちに対する性格は、


1.攻撃・反撃されると更にヒートアップ
 …おーじろうさん、ちび太さん、キンさん

2.攻撃・反撃されると逃げる
 …くろおさん、きゅうさん、ももさん


となっておりまして、
1.のいたちときゅうさんを合流させると、かたときも目が離せません。
しかし、何時間も付いているわけにもいかないので、部屋を空けるときのきゅうさんのご指導はくろおさん(+ももさん)に任せています。



080322a.jpg
必死のパッチで食事中のくろおさんなら、いっこもこわくないきゅうさん。


080322b.jpg
おケツのにおいも嗅いどきますわ〜




くろおさんは、それなりに友好的なので、
遊ぼうよ〜、と思ってるかは知りませんが、
ちょこちょこちょっかいを掛けに行くんですよ。

しかし、きゅうさんも、ももさんも、
鳴いて、逃げて、相手してくれませんが。

見てると、くろおさん可哀想><



080322c.jpg
コレだけ見てると仲良さそうなのにねー



でも、くろおさんがフンガ、フンガ、におうと、

080322d.jpg

当然、逃げてゆくきゅうさんなのでした。

ニックネーム aki at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

そんな風にくつろぎたい

いっこも古株いたちに馴染む気配の無いきゅうさん…
いたち嫌いなももさんには、バトルしようとするけど(でもももさんはいたちが嫌いなので、鳴いて去ってゆきます)、古株いたちに触れられると、猛スピードで秘密の隠れ家(棚の下で、いたち1本分の高さ&一方向しか入ってこれない)に逃亡後、棚下からシャーシャー言っております。

特におーじろうさんの攻撃は、何か恨みでもあるのか?というほど激しいので、一瞬たりとも目が離せません!
さすが、いたちの団長・おーじろうさん。新人には容赦ありませんorz




が、ケージの中では、安心。安心。

080318e.jpg


なんて気持ち良さそうに寝てはるんでしょう。






手厳しい団長さんも

080318a.jpg


080318b.jpg

おーじろうさんのあくび姿は、いつも上手く撮れるのです〜




080318c.jpg

キンさんも

080318d.jpg

大あくび。
くろおさんにピントが合ってますが^^;



ずいぶん暖かくなってきて、寝袋の上で寝ることが多くなってきたので、ついつい寝姿ばっかり撮ってます。
ニックネーム aki at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

使い方

********************************************

以前掲載していた内容に、ぱんだ本舗様の商品を真似たハンモックを掲載していた為、その部分については削除いたしました。
ぱんだ本舗様の貴重なアイデアを無断で使用し、大変申し訳ありませんでした。
コメントの中に、そちらに触れるものがあったため、コメントのほうも削除いたしました。
貴重な時間を割いてコメントいただきましたのに、このようなこととなってしまい、コメントをいただいた方にも大変申し訳なく思います。
このようなことが無いよう、出来る限りの注意をいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

********************************************



今日もいたちの写真無しです。スミマセン!


すっかり暖かくなってしまいましたがたらーっ(汗)
先日まで寒かったので、
ハンモの中にブランケットを入れたり、2枚重ねにしたり。




080311d.jpg



コレに紐付きのブランケット
080311e.jpg
を入れてみると、

080311g.jpg

こう引っ掛けて

080311h.jpg

な感じで。



お手持ちのフリースハンモなどと重ねてもらえればあったかい!


でも、このごろ、めっちゃ暖かいねん…。
ザンネン!



まあでも、普通にハンモックとして、ちゃんと使えるので良いか。
ニックネーム aki at 01:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

送りますよ〜

ハンモック&寝袋モニターさんにご応募いただいた方、
金曜夜にご連絡した&しようと思ったけど連絡先が分からなかったので、

連絡来てないよー“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

という方は

 *こちらのフォーム*

からご連絡いただけますか??

週明けには発送できますので、ご連絡、お待ちしております。






と、これだけなのもさみしいので、
文字だけですが、ちょこっと続きを。

今日はいたちたちのメシ買出しに行ってきました。
我が家の主食アカナも、来月ごろ、値上がりですってー!!orz
恐るべし、原油高、穀物高騰。
この際、日本経済はどうなっても良いので、
1ドル80円くらいにならへんかな。

気になっていた、きゅうさんのご親戚?さんは、あとお一人(だったような?お二人だったか??)になってました。いや〜、ほとんどの子にお家が決まって良かった!

本日のメインイベントは
『おひるね』のhinataさんとの合流。
王子くん&angeちゃんにも、お会いいたしました。
お二人とも、お目めがくりっとまん丸で、ちっちゃくて可愛い〜!うらやましい〜!
我が家なんて、6本も居るのに、一番ちっちゃい子が900gってどうよコレ。時々無性にちっちゃい子が恋しくなります。
お渡しした、寝袋&ハンモックは気に入ってもらえたでしょうか?トイレに沈没したりしてないでしょうか〜?(それは我が家だけかw)
ニックネーム aki at 01:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

春うらら

※いたちグッズモニターさん、ご応募いただいた方、ありがとうございました!!
金曜日ごろ迄にご連絡&週明けには発送予定ですので、しばしお待ちくださいm(__)m
ちなみに週末に、フェレご飯の買出しに行く予定なので、お店でお渡しできたりしないかな〜??なんて。都合良すぎですなw


くそうー!今、気付いたYOーー!
欲しいねん!

という方がいらっしゃいましたら、
少しお時間が掛かる&少しだけでしたらOKでございます。







前回すっかり載せ忘れた写真、
くしゃくしゃになった寝袋で、


080301g.jpg



熟睡中なキンさん。



080301h.jpg



乙女がそんな寝姿を晒しちゃってよいのですか〜

やや宙に浮き気味で、頭を壁に押し付けて、苦しそうな気がするんですが。






で。
一昨日・昨日と、寝袋を作成。
4.3枚(0.3は作成途中なので。)出来ました。

080305a.jpg

ほほ。すごいボリュームです。
特大(65×45cmくらい)1枚、中(50×35cmくらい?)1枚、小(40×30cmくらい)2.3枚。まだ表に返した後のまつり縫いをしていないので、完成品じゃないです。が、すっかり完成した気になっていたので、忘れてこのまま送ってしまいそう〜>< もし忘れてたら、各自縫ってくださいw







シニアなももさん、寝てる時間が長いので、寝床をチェックすると、あまりにも可愛すぎて一枚。

080305b.jpg


しつこくもう一枚。


080305c.jpg
『もう、起こさんといてや〜』


あんまり表で寝ないももさん(一人寝なので、寒いんかな?)なので、冬場はなかなか脱力系な寝姿が撮れないんですが、中ではめっちゃ脱力しますww
ニックネーム aki at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

力作…?

まだまだ引き続き、


モニターさん、大募集!

この頃、ちまちまといたちの寝床作りに励んでいまして、生地もいっぱいありますが、まだまだ売るほどは作れそうにないし、我が家のいたち以外の使用感も気になるので、

『仕方ない!使ってやろう〜』という人も、
『自分の手作り品と見比べてみたい』という人も、
『寝床が足りないから何でもいいからクレ!』という人も、、



ご遠慮なく、お申し出を〜!!






ちなみに、きゅうさんがももさんにバトルを仕掛けるようなしぐさ(まだバトルじゃない。)をし始めたので、ももさんのストレスにならないよう放牧は分けました。3交代制はめんどくせー!んですが仕方ない。
本日より本格的に、くろおさん協力のもと、きゅうさん強化計画第2弾※を実施中です。この模様は、また次回!


※きゅうさんがいたちとバトル出来るようになる計画でございます。






ということで、今週木曜日に作ったものをUP☆



080301a.jpg
古株4いたち様ご愛用の寝袋でゴザイマス

内・外とも、肌触りが気持ちいいマイクロボアを使ってます。
間には、中綿入りでふかふかでございます。

普通の綿生地やコーデュロイやファーの寝袋は、見事トイレに撃沈いたしましたが、マイクロボアは無事なのです!
ホリホリすると糸がちょっと出てきますが、フリースの毛玉よりは見た目、キレイかなーと思います。
毛取り用のV7スーパーブラシを使えば、フリースよりきれい・簡単に毛が取れるのもよろしい。



いたちくつろぎの図。

080301e.jpg




おーじろさんユルすぎw

080301f.jpg







飼い主の趣味に走った、
乙女wなハンモック・その[1]
080301d.jpg

080301c.jpg

080301b.jpg




乙女wなハンモック・その[2]
080301k.jpg

080301l.jpg




その[1]は2枚作ったので、乙女なももさんのお家に設置。
(モコモコなのは、寒いので中にブランケットを入れてるからでございます。)


080301i.jpg

しかし、くろおさんが使っているところしか撮れませんでした…。
(ももさんはすぐもぐってしまうため。)



080301j.jpg


似あわねーーー!!





ハンモックも、年中ふかふかがいいよね!(と、いたちが思っているかは知らないけれど。)
と思うので、中綿入れてます。
けっこう面倒くっさいので、そのうちやめるかもw





いたち様ご使用の図を載せましたが、もちろん。もちろん。新品をお送りいたします〜
ニックネーム aki at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする