フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2008年04月30日

とりあえずひと段落

『モニターさん大募集!』してから、ずいぶん経っちゃいましたが、
ちまちまと、ショップOPENに向けて作っていたものも、何とか数が揃いました。


まずは、ピンク系〜
photo 409.jpg


そして、ブルー系〜 少なっ!
photo 410.jpg
紺色のマトリョーシカプリントが、これまた可愛いし、中のニット地もめっちゃ肌触りがいいんです。



こうやって、ちょろっと撮ると、まずまずの写りなのに、
全面が写るように撮ると、なかなかキレイに撮れないんで、困った><




photo 259.jpg
可愛い(*´ェ`*)





photo 411.jpg
リバーシブルの一枚ものハンモックです。
縁取りの紐も、生地も、結構頑丈そうなのです。




photo 412.jpg
ベッドーーー!!
キャンバス地(やや厚手の生地)で、ハート型クッションは針が折れて、キビシー!ので、これからはもうちょっと薄手の生地にします。
マリン柄で夏っぽいです。
暑くなってきたので、我が家では、なかなか人気です。




photo 414.jpg
1〜2匹用のミニミニベッドなんですが、めっちゃ形がキレイなの。イチオシ!




そんなこんな、ミシンと格闘している間に、

080430001.jpg
もも『わたくし、ひとりがいいんですけど。』(と、思ってそう。)

最近、一緒に生活していただいてた、もも&きゅうさんが、仲良く(…というか、きゅうさんの片想い)なってました!


ももさんは、噛まれさえしなければ、傍にいたちが居ても構わず寝ているんですが、きゅうさんは、すんごいビビリんぼなので、なかなか一緒には寝なかったんです。


なのに、

photo 404.jpg

わざわざ、ももさんの居るところに行って、寝るように。




photo 372.jpg
もも『ぢつは、とってもメイワクなんです。』(と、思ってそう)



そして、週に2〜3回、合流の特訓をしてるのですが、
本日も、おーじろうさんに、ちび太さんに、追っかけられて
悲壮ななき声を発していました…(←でも、ほとんど噛まれていない)




ももさん以外との合流は、まだまだまだまだまだ、かかりそうですが、
ちょっと進歩??

ニックネーム aki at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

モデル志望

今更何なんですが



080420c.jpg




うちのちび太は殺人的に可愛いです(親ばかw




080420d.jpg




上の2枚の写真を、最近撮りまして、

『可愛ぇなあ〜』

と、萌えつつ、今までの写真を見ていたら
(そんな事をしているので、ブログが更新できない!)


ちび太さん、

カメラ目線、多っ!




080420a.jpg



我が家のいたちは、飼い主ラヴ(妄想)なので、
キンさん・ももさん以外は
お写真を撮るときに、飼い主を見つめている(しつこいけど妄想)事が
よくあります。




が、ちび太さんは特別飼い主を見つめているぞ!
(まじめな話、ちび太さんカラー特有の、耳が聞こえないor難聴なので、
 じぃーっと見つめることが多いんじゃないかな?と思ってます)


080420b.jpg



上向き加減の笑顔が、決めポーズ黒ハート



モデルになれるんちゃう?


…黄ばんでるけどw
ニックネーム aki at 09:15| Comment(3) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

LOVEフェレット

ブログの更新、すっかりごぶさたしておりました(;´▽`A``

ここ10日ほど仕事の鬼と化していた(というほどでもないw)飼い主であります。
ハンモック屋さんをするぞー!と思いつつも、なんだかんだとせわしくて、たいして作っておりません…


が、ちょこちょこっと作った品が、こちら。


080417a.jpg
く『では、チェックします』



ハート型(…に見えるかな?)のベッド。

今までの経験も生かさず、やや厚手の生地(綿麻のキャンパス地)を使ったので、

厚地用の16番手の針が折れました。

でも、綿麻のキャンパス地って、丈夫そうだし、気持ち良さそうだし、可愛いしで、針が折れても飼い主頑張っちゃう。
…ミシンのパワーが足りないのもあると思うんですが。



080417b.jpg
く『ふん、ふん、ふん、ふん…』



080417c.jpg
く『大丈夫なようであります』






早速、寝ております。

080417d.jpg
ち『くろチェックOKだったようなので、おいらも寝ます』



手作りの品を使ってもらえるのは、飼い主冥利に尽きます!

ということで、以下、妄想全開、写真いっぱいでお届けします黒ハート





080417e.jpg
お『ちょっとジャマするでー』




080417f.jpg
お&ち&く『ネム、ネム、ネム…』




080417g.jpg
ち『3匹やとちょい狭いかもー!』




080417h.jpg
ち『でもネムイー!』






080417i.jpg


仲良く寝ておりました。


キンさんは、ハートベッド投入しても、起きてこなかったので、写らず。。






翌日。

080417j.jpg


キタコレ!オールスター!
全員が寝ておりますよ!(もも・きゅうさんは別居中なので。)






080417k.jpg

しかも、我が家で不動の人気を誇る「らいおんちゃん」寝袋があるにもかかわらず、飼い主作の品で寝てます、寝てます。



ハートベッド、レギュラー入りです。
ニックネーム aki at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

チョイミセorダイタン

夜は時折冷え込む日もありますが、ずいぶんと暖かくなってきましたねー!



080403a.jpg



いたちの寝相も、すっかり春仕様です。




080403b.jpg


重みに耐え切れず、舌もベローン(出演:ちび太)






3/30・日曜日は、マリンさんでの勉強会(2月に関東で開催されたもののビデオ視聴会)に行ってきました。
1〜7時すぎまでの長丁場!オバサンには、なかなかツライですわ…
なかなかマリンさんに行く機会が無いので、お店に伺うのを楽しみにしていたのですが、勉強会が終わった頃はもう閉店間近、あまり見ることが出来ませんでした…><

が、ちゃっかり、ルビーのノーマルの男の子を抱いてきましたわーい(嬉しい顔)
あのむちむち&ずっしり感はいいですね〜
うちのおーじろうさん&ちび太さんも、もう一度ベビー太りが復活しないかな〜。むちむち&ずっしりやったのにな〜。(お:過去1.75kg→1.35kg、ち:1.55kg→1.15kgもうやだ〜(悲しい顔))







で、最初の続き。
やっぱり夜は、まだ、寝袋にもぐって就寝中のいたちさん。


080403c.jpg

こちら、ちょい見せ派の、ちび太・くろお・キンさん




080403d.jpg

うちのいちばん暑がり・おーじろうさんは、全見せ派〜




080403e.jpg


寝顔が、



080403f.jpg



可愛すぎー(* ̄(エ) ̄*)






ももさんは、立派な乙女なので、もちろんちょい見せ派です。

080403g.jpg



きゅうさんはビビリーなので、姿が見えませんでした。。。
ゴラさんなのに、おーじろうさんほど暑がりではないらしい。
ニックネーム aki at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする