フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2008年06月26日

少女趣味

外壁の塗装も、吹付けが全て終わったので、
窓も開けれるし、エアコンもOKになりました〜!
このじめじめした時期に、窓が開けられへんのは、辛かった…(3日間だけやったけど)





0806240003.JPG

先日購入した東京アンティークさんのスタンプを、メール便の封筒に、切手風にペタ。

商品はこちら。



ヤフオクで出品されてた頃から、欲しいな〜と思ってたけど、
使う機会もないのに高いぜ!とあきらめてたのですが、
ショップを始めたので、せっかくなら可愛い梱包を〜!
と、言い訳しつつ、買いました顔(イヒヒ)

商品が届いた時は、
ナニコレ!めっちゃ可愛いやん!
と、大興奮でした。

でも、スタンプってなかなか使う機会がないですよね。


と、言いつつ、
もうひとつ↓

0806230105.JPG

6x6cmのビッグなドイリー黒ハート
(この写真じゃ、大きさはわからんけど…^^;)

こちらの商品です。



ステイズオンを使って、ハンモックなどを入れてるOPP袋にペタ。

写真は撮ってないけど、調子に乗って、ケータイにもペタ顔(笑)

ステイズオンだと、何にでも押せちゃうので、楽しいですハートたち(複数ハート)(子供か!)


あまりにも可愛すぎるので、これはぜひブログで自慢紹介しなくては〜!と、

本日はいたちの登場はナシでお送りしましたあせあせ(飛び散る汗)




…いい歳をして、少女趣味な飼い主です^^;

ニックネーム aki at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

みんなまとめて

0805260030.jpg
まあ、よくある夏らしい寝方のちび太さん…



5・6月はいたち誕生日ラッシュあせあせ(飛び散る汗)
毎度のことですが、
すっかりさっぱり忘れてました。
(誕生日とか記念日とか、ニガテなのよね〜^^;)



思い出して、ブログのネタにはするけれど、
何にもプレゼントらしいものはありません!

でも、元気にひとつ歳を取れた事に感謝し、
また1年、元気でいてくれるよう、
心の中でひっそりお祝いしておきます顔(ペロッ)



5月生まれの、がっちゃんさん・ちび太さん(2歳)、
6月生まれの、くろおさん(2歳)・きゅうさん(1歳)・キンさん(5歳)

HappyBirthdayワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪






0805260028.jpg
舌出し!この辺りまでは、まだよくあるか…と。





我が家、ただ今、外壁の塗り替えをやっているのですが、
今日(雨天中止)から、最大の危機!


今日は1日中、吹付けをするので、クーラーが使えません…。


我が家は比較的涼しくて、
その上養生しているので、日が入らない分、更に涼しくなっているようで、
昨日は1階の室温は、最高が25度、
フェレ部屋(2階東向き)も、クーラーなしでも26〜27度ぐらいのはずなので、
一番暑くなる時間の前に、1時間ほど付けさせてもらえたら、大丈夫かな〜と思うのですが、外壁工事も命がけ(フェレットが!)ですねたらーっ(汗)
吹付け中は室外機を養生しなくてはいけないので、クーラーをつける度に、養生をはずして、またつけて…、となるので、非常に申し訳ない…。

昨日ぐらいの気温で済みますように!




0805260029.jpg
正面から撮ると、なかなかすばらしいブサ顔でした顔(イヒヒ)



バースデー誕生日、
キンさんとももさんは、証明書がないので分かりません。

キンさんは、初代の元親さんからいただいたワクチンの証明書に、月数が書いてあったので(誕生日は記載無し)、逆算して6月ごろにしてます。日は今まで書いてなかったのですが、ひとり書いてないのもな〜、と思い、今日から6/30生れになってもらいしょう!一日でも若い気で居られるように、6月最後の日を誕生日に!(テキトー)

ももさんは、お迎え時4〜5歳くらいのようなので、お迎え日を4歳の誕生日にしております。
ニックネーム aki at 04:10| Comment(3) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

THE★海遊館

まずは、遅らばせながら。。。

ハンモックなど、
モニターさんやプレゼント、ご購入いただいた皆さま、
ブログでご紹介くださり、ほんとにありがとうございます!

まだまだ商品点数の少ないSHOPにもかかわらず、
皆さまのおかげで、ぼちぼちご注文をいただいて、感謝してもしつくせない気持ちでいっぱいです黒ハート

先ほど、新商品もUPしましたので、良ければご覧くださいねるんるん
…と、キッチリ宣伝もさせていただきます(笑)



ショップの新商品UP!ブログも更新!!
と思ってた1週間でしたが、
月に1度、1週間ほど掛かる、不定期にやってくる仕事に追われて、全然進まず…
仕事はまだ残ってるのですが、土日は休むのだー!っと、
今日はショップの更新、ブログのUP、
そして、昨日は海遊館へ行ってきました★


近畿圏の方なら新聞・TVで取り上げられていたので、ご存知かも知れませんが、大阪の海遊館でコツメカワウソの赤ちゃんが生まれ、15日(今日…)まで、日光浴をするため、その時間だけコツメカワウソベビーズが見れるのです黒ハート(海遊館HPにベビーちゃんの紹介が載ってます→コチラ)


0806140021.JPG

日光浴の始まり〜



0806140023.JPG

元気に遊んでおります。



0806140028.JPG




表に出ている時間は30分なんですが、
出てきて10分ほどすると、だんだんみんなおねむに…


0806140078.JPG


だけど、この子だけひとり、ずーっと遊んでました。


0806140079.JPG


ごろーん、ごろーん。可愛いぞー!



0806140092.JPG

最後はみんなおねむになりました。





白浜アドベンチャーワールドでは、平日に行ったのもあり、カワウソは人もまばらだったんですが、
さすが海遊館はすごい人・人・人!


でも、近々、白浜にも行くんですけどね〜顔(笑)
またまた、カワウソを撮ってきます(笑)


カワウソ萌え〜黒ハートな方は、
去年・秋の白浜アドベンチャーワールド(のカワウソ)レポート
 行楽の秋・1
 行楽の秋・2
も、どうぞ★
ニックネーム aki at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

占った

色々とネタもあり、ブログを書くぞ!と思っていたのですが、
低気圧のせいか、まったくやる気がでません。。
って!やる気がないのは、いつものことです…(;´▽`A``


先週、土曜日(5/31)は、ウォーキングイベントに行ってきました。
『観光ついでのウォーキングだろう』と、甘くみていたら、
全然そんなことはない、ヒジョーに本格的なものでした。
15kmコースに参加をしまして、コース終盤で1時間前に出発している25kmのコースと合流するのですが、
25kmの参加者(中高年の方がほとんど)に、抜かされまくり!
みんな、めっちゃ速い!!
特に、ペースが落ちることも無く完歩したのですが、ほとんどビリに近いゴールでした。そして当然!翌日は足がガクガクでした…ふらふら
…が!今週もまた、別の場所でのイベントに参加の予定でございます。


多分、世の皆様方がびっくりするくらい、不健康な生活の毎日ですが、
(普段はいっこも歩いてませんw)
ウォーキングなんて…


 すっごい健康的やー!




と、なが〜い飼い主話はこの辺にして、
毎回恒例・仲良しももきゅうさん〜 >いつまで続くのか。



バトルを仕掛けようとするきゅうさんと襲われるももさん

0805100006.jpg




ももさんは絶対反撃しません。

泣いて、逃げるのみ。

0805100007.jpg




きゅうさんが立ち去るまで(約1分)、寝袋に避難します。

0805100008.jpg

この間、興奮が絶頂のきゅうさんは、一人飛び跳ねながら走り回っています…顔(イヒヒ)


なかなか迷惑そうなももさんなんですが、一人だと、ちょっと遊んですぐに寝てしまうので、きゅうさんが良い刺激になって、よく遊んで、イイ感じです。



そんなきゅうさんを、
一昔前?に流行ったかも知れない占いサイト(たりないもの占い)で占ってみると、、、

 →結果はこちら


『きゅうさんにたりないものを100人に聞いてみました。』
…の結果



・歩幅 41人

な、なんで、バレてるんですかー( ̄0 ̄;


他には
・美白 12人
・満足感 10人
とかで、めっちゃ当たってました顔(チラッ)

でもやっぱり、歩幅が足りてないことに、わらた。




0805280008.jpg

遊んだら、睡眠。
ももさんが、きゅうさんの後ろ足にあごを乗っけて、
ケージ内では、めちゃくちゃラブラブなお二人ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム aki at 00:51| Comment(6) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする