フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2008年07月31日

大喜びっ!

いつものごとく、前回ブログを書いてから、だいぶ経ちましたが(汗)
前回の続きです〜顔(笑)

今回は、めっちゃ写真多いですわよ。



たくさんのおもちゃをいただいた、いたちさん
(ひとり・ひとつ=6コ!いたち多くてすみませんあせあせ(飛び散る汗))


0807200121.jpg

王子くんのダイスキなおもちゃだそうで、うちではおーじろうさんがめっちゃ気に入ってます。
抱えて、バックするのが、彼流の遊び方なので、ぴったりサイズのようです。


0807200124.jpg

angeちゃんお気に入りのおもちゃも、おーじろうさんに!
彼は、ぬいぐるみがすきなのでした。

※ぬいぐるみ系おもちゃは、おーじろう&くろおさんが、気に入っております黒ハート



0807200141.jpg

黄色いたまごちゃん。
ラバー系おもちゃは、おーじろうさん以外の皆さんが、大興奮exclamation×2
ちび太が、おもちゃ代わりに置いてるビニール袋に一生懸命『収納』しているのですが(彼は収納すれば満足なのでするんるん)、くろお&キンさんが横取りしにいってました。

あまりの噛みっぷりに、『コレはいつか食いちぎる〜!』っと、目を離すときは忘れず、手の届かないところに撤去exclamation×2


0807200147.jpg

みんな、大喜びでしたかわいい

ひなたさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)




そして、またまたプレゼントプレゼント

『鼬de候』のあ〜こさんから、先日のイベントの参加賞が届きました黒ハート


いたちにお披露目してみると

0807250017.jpg

わらわら。

0807250018.jpg

わらわら。


ダンナさんが帰宅時に荷物に気付いて、
いたち部屋まで持ってきてくれたので、

ハンモックをひらひら〜、っとしてる様子を撮影。

0807250005.jpg

皆さん、興味津々です。



0807250008.jpg

おぉ!
3本同時起立〜(奇跡だ!)


中には、ハンモック以外にも、いろんな雑貨が入っていて、
参加賞なのに、めっちゃ豪華でした!

ハンモックを取り出すときにポロっと落ちたキーホルダー(って言うのかしら??)を椅子の上においていたら、

おーじろうさんが、

0807250009.jpg

遊んでました。

0807250011.jpg
『噛み応えがあって、いい感じかも〜』

多分、使い方、間違ってると思います…顔(え〜ん)


そして、ひらひらさせてたハンモックのほうは…


0807290083.jpg
『また来週〜』


写真が多くなったので、次回に!

我が家の6本みんな、気に入って使ってます。
飼い主お手製よりも、人気かも〜顔(笑)




★最後にちょっとショップの宣伝させていただきます!
7/27に新作UPしました。お時間がありましたら、覗いてくださいね。

今回のいちおしが、

0807100020.JPG

バスケットタイプのハンモックをふかふか綿入りにしてみました。

そして、ふちを折ると

0807100028.JPG

ベッドになりまするんるん

でも、ふつうのベッドに比べてふちが低いので、寝ボケてたらころげ落ちちゃうかも…バッド(下向き矢印)
それはそれで、きっと面白いと思います(…えっ!


試作品の、上のものよりふちが浅いタイプでは、

我が家のいたちは

0807020154.JPG

気持ち良さそうに

0807090018a.JPG

まどろんでいました。

ニックネーム aki at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | いただきもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

お届けものです!

もう1週間ほど前のことなんですがあせあせ(飛び散る汗)

我が家にサプライズなお届けものがやってきましたexclamation×2

Ferret Lifeのhinataさんからです。

いつも、ショップの試作品とか、充分使えるけど売るに足らない商品とかを送りつけているので、気を使っていただいたようで…
ありがとうございます! そして、すみません!大したものを差し上げているわけじゃないのに…あせあせ(飛び散る汗)



気になる中身は…

0807180018.jpg

なんか、いっぱいあるで〜!


箱には、

0807180001.jpg

可愛いはんこるんるん ハンドメイドでしょうか?めちゃうまっ!



開封すると、

0807190026.jpg
『わしらがチェックしたるわ〜』

と言わんばかりにぞろぞろやって来るオトコども。



0807190029.jpg
キン『もう、ヤローはガサツでやになっちゃいますわ〜』


と、ショートコントはさておき、


0807190031.jpg
『これすきやねん』

0807190033.jpg
『たのしいわ〜』


って!遊び方、間違ってるやん。



中身を全部出して並べてみると

0807190036.jpg

やっぱり同じものを持っていこうとするおーじろうさん。
めっちゃ気に入ってます。


0807190044.jpg

0807190045.jpg

おもちゃの入っている袋もシールも可愛い黒ハート



と、いたちにちょこっとお披露目したけど、
新しいものは

0807190051.jpg

まずお供えですね!がっちゃんさんも喜んでます。


ということで、しばしお待ちいただいているいたちは…というと

0807190053.jpg

しっかり遊んでました。

長くなったので、また次回!


そしてなんと!私あてにもプレゼントが入ってました。

0807200082.jpg

LUSHのセットです。
最近は、なかなか買い物する機会がなかったのですが、
学生時代、よく買っていたので、すごく嬉しかったですハートたち(複数ハート)

0807200083.jpg

めっちゃいい香りがするけど、食べられへんねんて〜(当然!)

0807200084.jpg

いたち部屋に置いていたら、ドアを開けるたびにいい香りが〜!


ほんとにありがとうございました黒ハート
また次回UPしますが、いたちも大喜びで遊んでいますハートたち(複数ハート)


そして、今日、またまたお届けものがやってきました。
ちょっと人気者になった気分です(違う。)
こちらも次回ご紹介いたしまするんるん ←まだ写真を取り込んでいないあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム aki at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ゴーゴーゴー!

先日、キンさんを連れて病院に行ってきました。



しょっちゅう、ケージ越しでやりあってるキン&きゅうさん
0806200058.jpg

昨年9月ごろ、なんとなーくしっぽの毛が薄いな〜と思ってから、早9ヶ月
しっぽは、ほとんどハゲてしまい、おしりも寂しくなりつつあります。



今回は、血液検査とエコーをしました。

最近、やや元気が無いような気がするのと、時々鼻が白っぽいかな?と思ってて、
脾臓も大きくなっているし、年齢的にも何かあってもおかしくないので、
気になる血液検査だったのですが、



オールOKでした!





やっぱり…
0806190018.jpg



元気なキンさん
0806190017.jpg



5歳だから、そりゃ2歳のオトコ共よりは元気が無くて当然か、、寝起きは鼻も白いか、、
健康なのに、血を抜かれたキンさんには申し訳ないですが、ほっとひと安心です顔(笑)


エコーでは、副腎の肥大は確認できず、脾臓はめっちゃ大きいけど、とてもキレイなので、邪魔だけど摘出する必要はナシとの事でした。

副腎の症状は、今のところ脱毛だけ、やや痒みや多飲多尿もあるような気がしますが、正常と区別が付きにくい程度なので、
効果のほどは、??ですが、メラトニン(サプリメント)のみです。




エコーでは、めちゃくちゃ大人しかったキンさん、看護師サンも絶賛していたのですが、血液検査のときは暴れまくり!
噛むんちゃうかな〜、とヒヤヒヤしていたのですが、大丈夫でした。
…家での耳掃除の時は、カプカプ手首を噛んでくるのに、病院では噛まないなんて、なんて内弁慶な!




食欲も
0806200045.jpg





旺盛です
0806200056.jpg

というか、食べすぎ!太りすぎ!
…病院で測ったら、1.28kgでしたあせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月10〜20g、順調に増えていってます顔(汗)
ニックネーム aki at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ゆらり揺られてる

先週、金曜日は大阪の繊維街・船場センタービル&東久宝寺繊維問屋街に行ってきました。
江坂の大塚屋も行きたかったのですが、時間が無く断念。

船場のほうは、ハギレはめっちゃおとくな掘り出し物があってびっくりしました!ハギレと言っても、50x55cmや、1m・1.5mカットなので、色々と使えるサイズで、たくさん買いこんでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
カット売りのほうはビビっとくるものがなく、ちょっとだけ。欲しいものは反売り(1反55mとか顔(なに〜))だったりして無理!

すごい荷物だったのに、公共交通機関利用で行ったので、この後3日くらい筋肉痛になりました。やっぱりコロコロ(カート)持参で行くべきかしら… ←はずかしい。



前置きとは、ひとつも関係ないですがふらふら

袋好きないたちさん。

傘袋は、我が家、デカいたち多数の為、通り抜け出来ませんので顔(イヒヒ)ただの袋です。



持ち帰り最中に穴が開いてごみ袋に出来ない袋も、いたちのおもちゃになるので、エコロジーですexclamation&question





ダンナさんが、袋をひらひらさせてますと、

0806260021.jpg

すぐに寄ってきます。


ちび太さんは、立ってアピール!




0806260022.JPG

立つのが下手っぴぃ〜なおーじろうさんも、堪えきれずに立ったぁー

ちょっとへっぴり腰顔(イヒヒ)





それでも、じらして、まだひらひらさせてるダンナさん。

0806260032.jpg

ケージから、きゅうさんも参戦です。




0806260034.jpg

袋がもらえるのは、いつになるのか…
ちび太・おーじろう・きゅう(&良く見えないけどくろおさんも)、、じぃーっと袋を見つめてます。。。


寂しいいたちの背中でした。


キンさんは、この騒動にも気付かず、爆睡中でございました。



散々じらした後は、いたちにたっぷり遊んでもらいました〜
ニックネーム aki at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

やんちゃざかり

最近、ケージ越しバトルに燃える、
きゅうさん☆祝1歳 アンド キンさん☆祝5歳の
我が家の老(失礼っ!)若コンビです。


0805260033.jpg

しっぽを爆発&ブルンブルン振って、
コココッと大興奮なんです。


0805260034.jpg

相手は、誰でもOK!
写真ではキンさんですが、
おーじろう・くろおとも良くやってます。
きゅうさんの相手をするいたちは、途中で飽きて止めるのですが、
きゅうさんがめちゃくちゃしつこくて、柵越しに誘っています。

0805260035.jpg

ケージの中で暇だからかな?と思ってたのですが、
きゅうさんが外にいても、中にいるいたちと柵越しでバトってるので、
一人遊びがつまんないのかな…??




でも!
実際のバトルでは、逃げてしまい、話になりません。
柵越しバトルのしつこさは、何処へ…



今朝も、台所で家事をしていると、いたち部屋から悲鳴が!
ももきゅう部屋(メディカル60)の屋根を閉め忘れて、
おーじろうさんが侵入し、きゅうさんが襲われていました…ふらふら

この悲鳴、お聞かせしたらみなさんびっくりしちゃうでしょうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お迎え当初から、ほんの少しづつは進歩していってる感じがするのですが、
(逃げ方の必死さがマシになってる&悲鳴の音量が下がってる気がする)
我が家のオトコ共との合流は、あるのか、ないのか。



ゴラなのに噛まないのが売りのきゅうさんなんですが、
(ちなみに、くろおさん・ももさんも、ひとつも噛まないです)
最近調子に乗ってきて馴染んできて、
ちょっと痛いくらいの甘噛みをするようになってきました。
歯が鋭いからか、強く噛んでなくても結構痛い!
興奮時は、ちょっと注意が必要です顔(なに〜)

ちなみに、おーじろうさんの興奮時は、要注意です。
甘噛みやけど、飛んで噛み付いてくるし、めっちゃ痛い!
ニックネーム aki at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする