フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2008年08月30日

ヴィクトリア〜ン

最近、ほんとに涼しくなりましたね〜!
夜は、エアコンも要らず、家計大助かりですが、
この涼しさも、不安定な天気のおかげ…
雨が降ったり止んだりで、ちょっと困ったり。

雷もよく鳴るので、ビビリんちょなくろおさんは、おっかなびっくりしてるんでしょうね〜
大きな雷が鳴ると、去年は、ものすごい勢いで逃げて、隠れてました。

他の子は平気で寝ているのに、くろおさんだけ、かなりのびびりようで、
可哀想…が半分、可笑しいのが半分です顔(イヒヒ)薄情な飼い主だ。







以前から、よそのブログで見かけて、
試してみたかった、、、



0808040003.jpg



シュシュフェレぴかぴか(新しい)



ハンモックの余り布で、初めて作った、試作品。
今度は、いろんな布をつなげて、パッチワーク風にしたり、
コサージュやリボンをつけて、もちょっとオサレに作ってみるぞー

撮影でつけているのは、いたちの飾りにはちょっと太め(シュシュとしては普通くらい?)なので、
8cmx50cm程度の布で作るとやや細めのいい感じに仕上がると思います。
とってもかんたんに出来るので、ハギレがあれば作って、ぜひいたちにつけてみましょう(笑)



くろおさん、ポーズを決めて、

0808040002.jpg

まんざらでもない様子です(ほんまかいな。)

トップになりたくて仕方ないくろおさん(でも弱い。)
きっと、イタチ国王でも目指しているんじゃないんでしょうか〜(ほんまかいな。)





こちらは、イタチ女王を目指す、

0808040009.jpg

きゅうさん。

って、シュシュ、ずれてますがな。

女子には強いけど(と言っても、相手は5歳のキンさん&ももさんですが〜)
男子には激弱のおなごです。




ももさんも、パチリカメラ

0808040012.jpg
も『何すんねん!』




以上、ヴィクトリア調(?)いたちでした。





そして、もうひとつ、ハンモックの余り布で作った、

0808110026.jpg

鍋敷き…ならぬ、ピッチャー置き&コースターです。

夏は、冷たい飲み物を置くのに、布製のコースターが便利っす!




明日は、今年3度目のライブ!
去年は一度もライブに行かなかったのに、今年は頑張ってます(笑)そんなところで頑張らんでも…w
まだ、24時間以上ありますが、テンション上がりまするんるん
そして、初めて見に行くバンドなんで、かなりドキドキ。

ホールとはいえ、雨、降らないで欲しいなぁ〜

ニックネーム aki at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

人気モノ

チョーお久しぶりです!

忙しかった〜
なんていうほどでもなく、気付けば随分と経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

すっかり忘れていた、、わけではないですが、
8/17は、我が家にももさんが来て、1年&Birthday(祝☆5歳)でした!

全快の写真の使いまわし・ももさん(ダンナさんのお気に入り)
0807290083.jpg
も『また来週〜』 …から、3週間も経ってしまいました。。^^;

おばちゃんいたちにも関わらず、この1年、体調を崩すこともありませんでした(年中食欲旺盛、快便快眠。。)
我が家のいたちの中では、一番運動神経が劣り、走るのはめーーーーっちゃ遅くて、はしゃぐことも少ないんですが、
きっと、細く長く生きるタイプで、長生きするかもよ〜!と、ダンナ共々、思っていたりします。
きゅうさんという相棒も出来たので、長生きしていただかなくては〜!!

ももさんは、大阪府動物一時保護センターからやってきたので、誕生日が分からないので、
当時で4〜5歳とのことだったので、お迎え日を4歳の誕生日にしました!
センターには、フェレットを含め飼い主の居ないペットが、新しいお家を探しています。
お迎えを検討されている方は、センターに居る子も、選択肢に入れていただければなぁ〜と思います!
大阪府及びその近県の方が対象のようです。





うちのダンナさんが気にしている、
前回の続きです(遅いっ!

鼬de候のあ〜こさんからいただいた、イベント参加賞のハンモック…


0807290080.jpg


0807300001.jpg


めっちゃ人気デス黒ハート



0807290068.jpg


黒いハンモックだと、白いたちが映えますね!



0807290073.jpg


くろおさんも乱入





ももきゅうさんもまったり〜

0807290077.jpg
きゅ『あくびが止まらんくらい、気持ちぃ〜わ〜』



このとおり、大人気です。
あ〜こさん、ありがとうございましたexclamation×2




そして、またまたステキな参加賞がっ!
って、こちらも、今更〜なくらい、前にいただきました…たらーっ(汗)


My BabiesのRABBITさんから、イベント参加賞がっ!

0808110022.jpg
封筒の外には、RABBITさん印が。


RABBITさん家には、うちのきゅうさんと同じ誕生日のゴラちゃん・DUPEくんが居ます。カラーも一緒。
なので、私は、きゅうさんとDUPEくんが兄妹だと思っていまするんるん
(DUPEくんに、『迷惑だよ〜』って言われそう!)


RABBITさんの妹・ぶぅぶぅさんが作った、ステキなフェレットモチーフの雑貨(メモスタンド)です。

0808110024.jpg

いたち雑貨が好きなダンナさんも大喜び!
いたち部屋ではなく、リビングに飾ってありますよ〜

0808110023.jpg

フェレットのお顔がなんとも、愛らしいです。





あ〜こさん、RABBITさん、
ありがとうございました!
ニックネーム aki at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | いただきもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする