フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2009年07月28日

潰れた…

DSCF8258_R.JPG
『おいら、毛がマッフマフのお腹ふっくらなので、とっても暑いんです』



DSCF8252_R.JPG
プリプリのおちりるんるんるんるん



DSCF8256_R.JPG
体のわりには、ちょっとちっちゃ目なお足が、きゅー、っと黒ハート



…上から見ると、、、



 |
 |
 |
 ↓



DSCF8257_R.JPG

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



なので、あだ名は、チビノコさん〜

ツチ○コみたいやん。




DSCF8261_R.JPG

かわいい男です。

ニックネーム aki at 14:16| Comment(2) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

キンさん;リュープリンとか

久々のキンさん病院日記!

ちゃんと毎月、通院していたけど、
注射&聴診&触診の5分診療なので(キンさんが元気なので話すことがないw)
書くことがありませんでした。


DSCF8222_R.JPG
この袋で寝るのがお気に入り〜



2ヶ月前から、心臓のお薬(フォルテコール)を飲み始めました。
血圧を下げるお薬で、そのため心臓や腎臓の負担を減らす効果のあるお薬です。
ずっと心雑音があり、脾臓もかなり肥大しているので、
『心臓に良いだけでなく、血流が良くなって、脾臓の肥大も少しマシになるかも知れません』とのことです。

キンさんは、変わらず元気で、
少々走り回っても、ペタン、とすることも無く、
本当に心疾患?お薬要るの?と思うんだけど、
こちらのお薬は、副作用が少なくて、かなり安全性が高く、そして効果も高いらしいので、
飲み続けててもいいかな〜、と。

しかし、2ヶ月経ちますが、目に見える効果はなし。。。

進行していないだけ、良いのか?


DSCF8226_R.JPG


こんな寝相。


DSCF8224_R.JPG


元気だと思います。
ニックネーム aki at 23:43| Comment(0) | いたちの健康;キン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

新しいベッド♪

キンさん6歳の誕生日プレゼント〜の新しいベッドです。
(でも、おーじろうさんに似合うと思って買ったのは内緒。)


DSCF8125_R.JPG
前回購入のベッドは、使用前のお写真を撮らず、
素敵さをお伝えできなかったので、今回はパチリ☆


***sur le lit***さんのベッド!

販売前の商品紹介で、一目ぼれして、
でも販売時間は用事があって、ネットに繋げなかったので、
ダンナさんにお願いして、何とかゲット黒ハート



ちょ〜ど、6歳になりたてほやほやのキンさんがやってきたので、床に下ろしました。

DSCF8126_R.JPG
 『おニュウやな〜』

DSCF8127_R.JPG
 『えんやこらせぇ〜』

DSCF8131_R.JPG
 『よっこいせ〜』  後ろ足がピーン!と(笑)

DSCF8133_R.JPG
 『ええ感じです。』

DSCF8135_R.JPG 
 『もう寝るわ』




そこへ、邪魔者、登場。

DSCF8138_R.JPG


DSCF8140_R.JPG
 お『邪魔すんでぇ〜』
   キ『え〜、困るわ。。』



DSCF8142_R.JPG
キンさんにお断りされて、八つ当たり風




くろよんさんもやってきて、
DSCF8146_R.JPG
ええ感じに納まりました。

(この間、ちび太さん、熟睡中で全く気付かず。)



数時間後、いたち部屋を覗くと

DSCF8153_R.JPG

ひっくり返った顔(汗)ベッドの上で、くつろぐちび太さんと、

ベッドの『横』顔(え〜ん)で寝るおーじろうさんなのでした。




可愛くて、いたちお気に入りのシュルリさんのベッドを見ていると、ふつふつと製作意欲が!

DSCF8164_R.JPG

前から、作ってみようと思っていたデザインのベッド、
いつものベッドの、縁を大きく&立ち上がるようにしただけです。
試作品&自宅用なので、だだだーっと作ってみました。
(縫い目はガタガタやし、綿の詰め具合もバラバラですw)

DSCF8184_R.JPG
ちび太さんも喜んでます(嘘
 ↑
ちび太さんは、いつでもカメラ目線の男〜♪

ニックネーム aki at 03:04| Comment(2) | いたち買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする