フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2009年09月27日

延期決定(^o^)

28日に予定していた、おーじろうさんの手術ですが、無期限延期にしました。


DSCF7001_R.JPG
普段、棚の上のベビースケールを、床に置いたら、大興奮。



相変わらず、飼い主特選ブレンドフードは、見向きもしませんが顔(泣)
パフォーマンス&アイムスの猫ご飯は、すごい勢いで食べる!

今朝は、柵をガタガタさせて、ご飯の催促をしてた模様です
(飼い主は寝てたので目撃できず。。ダンナ談)

体重は1350g前後(日によっては1400gを超えることも^^)と、問題ないし、


本日キャンセルのお電話いたしました。


DSCF7002_R.JPG


ご飯がパフォーマンス1種だけだと、心配なので、
おーじろうさんががっついて食べる、ご飯探しをしないとな〜

…おーじろうさん以外も、ガツガツ食べるので、出来ればあんまり高くないご飯でw

ニックネーム aki at 01:32| Comment(0) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ザ・晴れ姿

いたちカフェれっとさんのお洋服を買っちゃいましたるんるんるんるんるんるん


DSCF8522_R.JPG

キンさん、なかなかのモデルいたちっぷりではありませんか!?

DSCF8523_R.JPG

女の子用には、ピンクと赤の晴れ着ドレスを


男の子用には、しぶ〜い晴れ着を。


DSCF8511_R.JPG

おーじろうさん、オッサン度200%\(^o^)/

なんか、水の飲み方も、オッサンくさくないですか顔(イヒヒ)



たわむれる、オッサンとおばちゃん。
DSCF8517_R.JPG




予想以上に、嫌がらずに着てくれました。
Lサイズは、首〜胴部分がちょっと長めなので、前足さばきが良いようで、動きづらくないようです。

普通のいたちサイズ(Mサイズ)だと、おーじろう&ちび太のデカコンピは、
前足がやや締め付けられているような感じになっちゃうので。
そして、その前に、マジックテープが届かないwww




お・ま・け

ウッフン、アタシ、カワイイカシラ揺れるハート揺れるハート
DSCF8509_R.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム aki at 09:55| Comment(0) | いたち買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

またまたまた…

19日、おーじろうさん、病院へもうやだ〜(悲しい顔)

午後、また、全くおしっこが出なくなりました…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


病院では、すぐに麻酔をかけての膀胱洗浄。
カテーテルで出した尿には、膿が混じっているのが目でわかり、
 『前立腺膿腫』
だそうです。

膀胱出口に膿胞(だったかな?)ができ、その膿がおしっこで流れると、尿道に詰まってしまうんです。

これから何度も繰り返す可能性が高く、
悪くはなっても、良くはならないとの事、
(どんどん膿が溜まりやすく?大きく?なる)
何度もカテーテルを通すと、尿道炎を起こしやすくなり、
尿道炎を起こすと、カテーテルが通りにくくなる事、
遅かれ早かれ、尿道を太く短くする手術が必要になるそうです。


副腎疾患起因の症状で、
最初の膀胱炎から5ヶ月弱、
副腎?と思い始めてから2ヶ月ほど、
今月はじめにリュープリン打ったのは、遅かったんかな…?

副腎疾患って、悪性腫瘍でもない限り、
そんな急に、どうのこうのならへんと思ってたけど、考えが甘すぎました。

おーじろうさん、まだ4歳にもなってへんのになあ。。。



と、くよくよしてしまうけど、
今更、どうしようもないし、

もりもりご飯食べて、走り回って、
とりあえずは元気なんやから、いいじゃないか〜
と思っておこ。
(じゃないと、精神的にまいってしまいそうで…もうやだ〜(悲しい顔))


しかし、食欲ある言っても、相変わらず、アイムス&パフォーマンスしか食わへん。
でも、上2つなら、ふやかさなくても、手渡ししなくても、
がつがつ食う。

体重は1350g、と普通(でもちょっと骨っぽい)

19日の診察で、
『それだけ食欲あるなら、手術しなくてもいいと思います
 ギリギリまで考えてください』と。


食欲はあるのか、無いのか
手術はどうしたものか、と、悩む〜〜〜



そして、麻酔+膀胱洗浄って、¥18000 た、たかい…バッド(下向き矢印)
よくよく考えたら、麻酔かけるからそんなもんだろうけど、
思ってたより高くて、びっくり。
他、再診料・注射・お薬など、しめて¥23000ほど。

今月は(というかしばらくは)、必要ないことを祈っています。。。
月に何度も、となると辛いわ><
ニックネーム aki at 01:50| Comment(0) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

病院x5

5本連れで病院、
では無くて、
コチラの日から、病院へ行くこと、5回あせあせ(飛び散る汗)


8/27
【1回目】
おーじろうさんの抗生剤が無くなったので、先日行きはじめたほうの病院へ。
(新かかりつけ、とでもしておこう)
&尿検査。
尿検査、異常なし。よって薬もなし!
でも、ちっこは相変わらずちょろちょろだし、副腎(左)は5mmほど。
『治療してもいいかもしれませんね』との事で、
リュープリンを打つことにしました。
でも、キンさんと同じ日のほうが便利なので、後日改めて…と。

DSCF8529_R.JPG
おーじろうさんのひとり遊び。THE輪くぐり。

9/5
【2回目】
キンさんリュープリン注射の日。
ずっと診てもらってる方の病院で、診察&注射。
次回より、おーじろうさんと一緒に、新かかりつけで診てもらうため、今までの経過の診断書を書いてもらいました。
困ったときは、またこちらの病院がセカンドオピニオンになると思うので、丁重にお礼。。。
【3回目】
夕方、新かかりつけの病院へ。
おーじろうさんリュープリン注射
…のはずが、臨時休診もうやだ〜(悲しい顔)
先生ひとりの病院だと、こういうこともあるのね…

DSCF8210_R.JPG

9/7
【4回目】
今度こそ、おーじろうさんリュープリン注射注射無事完了〜。
4,5日前から、以前よりも、脾臓がかなり大きくなっている気がしたので、聞いてみたら『前回よりもだいぶ大きくなってますね』と。
急に大きくなったのが、気になったんだけど、
腫瘍などではなく、ただの肥大でも、急に大きくなることもあるようで、様子見を、と。

キンさんも、ずーっと脾臓は大きい(それも、かなりデカイ)けど、今まで問題はなくて、そのままなので、
今回、おーじろうさんも『問題ないのか〜』と思ったんだけど…

9/10
おーじろうさんが、すごく軽く&細く感じたので、体重を量ると1300g弱、9/7の診察で1450g(勘違いで、本当は1350gでした^^;)だったのに、急に150gも減るなんておかしい。
う@ちも少ないし、気にしてまめに見てみたら、ごはんを食べてないので、普段のブレンドフード(ティンバーウルフ・ソリッドゴールド・8in1アルティメイト)で一番お好みのティンバーウルフのみ、お皿に盛ってみたら、がつがつ食べた^^
ハンスト…???

猫(泣)ちなみに、我が家の一番不人気フードはアルティメイト

9/12
おーじろうさん、ティンバーウルフも食べが悪くなり、
おやつ代わりの試供品・アイムスのキャットフード・パフォーマンスしか食べない。
体重1250gを切ったので、病院へ【5回目】
血液検査は、肝臓の数値がちょっと高かったけど(GPT188)、問題になるほどでは無く、他正常値。血液を見ても異常なく、血液検査からはリンパ腫の可能性もなし。
『多分、脾臓が圧迫して、食欲が落ちたのでしょう。
 これ以上体重が減る前に手術を』と。

とりあえず食べてもらわなあかんので、
病院の帰りに、アイムスのキャットフード購入。
後日パフォーマンスも購入。
めっちゃ食べてます。

DSCF8570_R.JPG
免サポもうまうま。完食です。


9/14朝、手術の予約で病院に電話。
14〜16日は、私に予定があってちょっと厳しいし、そのあと連休だし、で28日に予約を取りました。

が。

アイムス&パフォーマンスは、すんごいガツガツと食べて、体重1300g超えました。
ただのハンストのような気もしなくは無いんだけど…
思い当たるふしはないし。

もし腫瘍だったら…
少しでも早く手術したほうがいいし。


どうしたものか、めっちゃ悩み中ふらふら


DSCF8573_R.JPG
かな〜り薄い免サポを、おすそわけ。うまうま。
ニックネーム aki at 01:30| Comment(2) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

☆猫さまイベントのお知らせ☆

いつもお世話になっている *sur le lit* さんが参加されるイベントです〜ハートたち(複数ハート)


nana-banner1.jpg


猫さまグッズの販売イベントなのですが、
ベッドやおもちゃなど、いたちにも使えちゃいますもの猫(足)


DSCF8146_R.JPG
sur le litさんのベッド・そのいち。


とっても楽しみです。


0904080032.jpg
sur le litさんのベッド・そのに。



妹ん家のわんこズがお泊りしたときは、大活躍でした。
0904250019_R.JPG
sur le litさんのベッド・そのにのに。



もし行かれる方がいらっしゃたら、お声掛けてくださいね犬(足)犬(足)犬(足)



DSCF8400_R.JPG
sur le litさんのベッド・そのさん。
ニックネーム aki at 23:30| Comment(2) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする