フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2010年04月28日

ある昼下がり

時々、ずーーんと寒くなるけど、

だいぶあったかく(暑く?)なってきましたねかわいい



DSCF9571_R.JPG


これからの季節、いたちのへそ天が、見ごろです。


このお二人は、仲がよろしいようで
よく一緒に寝てはりますわー

食い意地の張ったお二人なので、通称『くいしんぼう』コンピです
ちなみに、くろお&ちび太はコンビ名『オセロ』



あと2ヶ月で7歳のキンさんー

DSCF9577_R.JPG

顔は、めっちゃ美人ですわよ。

腹まわりは、・・・・・ですが(-_-;)



DSCF9578_R.JPG

ちび太さん コワイですっ!

タグ:寝姿
ニックネーム aki at 12:45| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

定期健診@きゅうさん

1週間ほど前ですが、きゅうさんの定期健診に行ってきました。


ST340062_R.JPG


きゅうさんー、お腹にしこりがあるのでね。
で、ただいま月2回(内1回は血液検査も)、定期健診してるのです。


今回は、血液検査しましたが、またまたオール正常値わーい(嬉しい顔)


しこりは、見た目(エコーで)&位置&触診の感じでは、脂肪壊死(非腫瘍性)か、消化管型リンパ腫のどちらかの感じだそうですが、
こればっかりは、開腹してみないとわからないので…
『今すぐとは言いませんが、手術も考えておいてくださいー』って、言われた。
場所的に、針生検は難しいみたい。


ST340063_R.JPG

ちなみに、ご本人は、とっても元気です。

週末にフェレットショップでも相談してみたけど、手術するかどうか悩むところですねー、っと。

さくっと、手術で取ってしまいたいけど、めっちゃ元気やのにお腹切っちゃうのは(しかも、別に取らなくてもいいかもしれない可能性もある)飼い主のエゴかなーと思ったり。
かといって、リンパ腫だったら、少しでも早くしなくちゃいけないし。


ST340064.jpg


うーん。全然決められないんで、当分悩みます。


そして、今年分のフィラリアのお薬も、もらってきました。
普段は、2か月分をもらうのですが、
きゅうさんの行ってる病院は、まとめてもらうと、1か月分タダなのですー!
(でも、1か月分¥700、とちょい高い)
なんでも、去年、フィラリア予防は11月まででいい!と言ってきかない人が居たそうで(うちの地域は、フィラリア予防は5〜12月の間)、1ヶ月分タダにしたとか(と、先生がぼやいてた。何かと、いつも雑談してるわ^^)


ちなみにいつもはなぜ2か月分貰うかというと、前に、錠剤をつぶして粉にしている時に、くしゃみして飛んでいってしまったので、予備がないと心配だから☆
皆さんも、飛ばさないようにお気をつけくださいませ(笑)


ST340065_R.JPG


家に帰って、病院の明細を整理したので、
去年の分の明細を数えてみたら…なんと39回も病院に行ってました(・o・)
ももさん・おーじろうさん、毎週病院行ってたときもあったけど、
30回未満だろう、と思ってたんで、ちょっとびっくり。
金額は、計算すると憂鬱になるのでしません…><

今年は、きゅうさんと、その他のいたち、別の病院だから、もっと多いかもな。


ST340067_R.JPG

ちょくちょく挟んだきゅうさんの写真は、病院から帰ってきて、家の周りで、ケータイで撮影。
外だと、ケータイでも、それなりに撮れるわ。
タグ:病院 きゅう
ニックネーム aki at 02:17| Comment(0) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

行ってきました☆フェレットショー@名古屋2010・その2

前回の記事の続き☆

フェレットショーでお写真を撮らせていただいた、フェレちゃん達黒ハート


ともえさん家の元気くん

DSCF9595_R.JPG

むちむちビッグなニュージーくんですー

か、かわえぇ猫(笑)

ニュージー=おーじろう やから、
むちむち&ムキムキで、顔のマスクが薄めやと、ウハウハしちゃいますハートたち(複数ハート)


サークルに大量のフェレがぁー
DSCF9619_R.JPG

DSCF9633_R.JPG


うちの商品で快眠中のフェレちゃん 発見目
DSCF9611_R.JPG
役立っているようで、良かったぁわーい(嬉しい顔)


マロンママさんのところに、遊びに来ていたニュージーくん
DSCF9612_R.JPG
うはぁー いいカラダしてます黒ハート


お写真を撮らせていただいたみなさま、
ありがとうございました!


※お写真のフェレオーナーさん、大したお写真ではないですが、ご自由にお持ち帰りください。
大きいサイズのお写真がご希望でしたら、メールで送りますので、おっしゃってくださいねー!
また、掲載に不都合がございましたら、すぐに訂正いたしますので、ご連絡くださいませ。



かわいいそして、フェレショといえば、
お土産イロイロ&フェレグッズるんるん

DSCF9638_R.JPG
新商品!?顔(イヒヒ)

FERRETじるしの、m&aチョコレート
マロンママさん、ありがとうございますm(__)m

DSCF9639_R.JPG
みゆみんさんから、うちのいたち缶バッジ、いただきましたー
ありがとうございますm(__)m

そして購入した品々四葉
ぶぅぶぅさんのフェレグッズ
DSCF9636_R.JPG
デコフォトスタンドと、クッキーのミラー

このクッキーのミラー
DSCF9637_R.JPG
おーじろうやん!と、ひとめぼれ
勿体無くて使えないので、飾りまーす


DSCF9642_R.JPG
ニダベイユさんのいたつま
これ、以前購入して、
めっちゃウマー!なんで
絶対購入するぞー と


DSCF9641_R.JPG
みゅうのフェレット屋さんのいたちイラストTシャツ
こちらも、再購入
イラストがオサレなんです


そして帰路・亀山SAにて
DSCF9640_R.JPG
味噌煮込みと
うなぎパイw

名古屋に行ったのに うなぎパイw

こないだ浜松行ったときに買ったら、うまかったんですよ!
コレも、ぜひとも再購入せねばー と。

味噌煮込みは、死ぬほど好きなんですよ。
今回買ったのは、初めてなので、美味しいかどうかわからんけど
とりあえず、買いました。


と、いうことで、フェレショレポ??も終わりでーす


いつもながら
買いそびれたものもいっぱい、
あまりお話できなかったお友達もいっぱい、
なので、早くも次回が楽しみですねぴかぴか(新しい)

でも次は浜松ふらふら
遠いので…行けるかなぁー
ニックネーム aki at 13:21| Comment(2) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

行ってきました☆フェレットショー@名古屋2010

2010年4月18日

フェレットショー@名古屋 行ってきました!


今回も、ブース出店・フェレットなしで参加ですー


参加された皆さま&フェレちゃん、お疲れさまです。
お忙しい中、お話したり、フェレちゃんを見せていただいたり、ありがとうございました。

当店でお買い物いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
開場早々に、お目当ての商品を見に来てご購入いただいた方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです。

実際に商品を手にとって検討いただける機会なので、今回のために厚手ハンモックを作ったんですよ。
布食いちゃんでもOKそう、と聞けて、参考になりましたm(__)m
(実際、どうだったでしょうか…??)
ベッドも、ふちの高いタイプのほうが、フェレちゃんにも、オーナーさんにも人気だと、わかりました。
こちらは、今、フリフリ〜な色々装飾したものをメインに作ってましたが、シンプルなタイプも作っていきますね。



お店全体
DSCF0097_R.JPG

ハンモック類
DSCF0099_R.JPG

ベッド類(だいぶ商品が減ってますわーい(嬉しい顔)
DSCF0112_R.JPG

そして今回、お洋服を置いてもらった、マロンママさんのお店・M&A
DSCF0106_R.JPG


そしてこちら、看板いたちとして、お仕事中の
DSCF9598_R.JPG
当店のハンモックでおっさん寝・アトムくんw

立派に宣伝隊長をしてくれましたーGood




お友達のフェレちゃん、
スミスさん家の長男・りつかくんハートたち(複数ハート)
DSCF9600_R.JPG

私の中で、ブレイズNo.1は、りつかくん〜

今回も、コスチュームコンテストに参加されていて

DSCF9607.jpg

海の男です

きゃー こんな可愛い海賊さんなら
いつでも、我が家を乗っ取りに来てもいいですわよ。


そして、私以外にも、心奪われた女子がひとり

DSCF9601.jpg

マロンちゃん〜

DSCF9608_R.JPG

DSCF9609_R.JPG

ちょっと積極的すぎやしませんかw
とってもフレンドリーな、キリンちゃん…じゃなく、マロンちゃんでした。



そして、スミスさん家の次男・そうびくん
DSCF9614_R.JPG

そうびくんとは、初対面
寝ているところを起こして、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9616.jpg

まだまだ、たくさんのフェレちゃんとお会いしました!
&フェレショのお楽しみ・お買い物も、いろいろと…


お写真も、書きたいことも、たっくさんあるので、続きます☆


※お写真のフェレオーナーさん、大したお写真ではないですが、ご自由にお持ち帰りください。
大きいサイズのお写真がご希望でしたら、メールで送りますので、おっしゃってくださいねー!
ニックネーム aki at 13:46| Comment(5) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

鼬と桜

こないだの週末、『マロンのいたち道』のマロンママさんご一家が、遊びに来てくださいましたるんるん


おっと、ちょっと話が逸れますが、
4/18の名古屋のフェレショー、
うちのハンモックやさん『sweetBASKET』が、またまた出店させていただきますが、
マロンママさんのお洋服やさん『M&A』さんの商品も置きますー!
殺風景なうちの店に、可愛いマロンちゃんとアトムくんが看板フェレをしてくれます^^
そして、私のニガテな、細かな作業を必要とする、お洋服も一緒に買えちゃうので、まあなんとラッキー!
ちょっとだけでもいいから、置いてくださーい、とお願いしましたところ、
快く受けていただけました。

フェレショーまで、あと1週間ですよ。
必死のぱっちで(毎回言ってる><)製作中です。
来られる方は、ぜひぜひお声掛けてくださいね。



と、言うことで宣伝はこのあたりにして、続きを…

我が家の近くの公園で、鼬と桜の撮影会をしました。


DSCF9469_R.JPG
何がなんだか分からない、ごった返すいたちたち。


公園まで、徒歩10分ほどだったけど、
それでも、ちびくろ2本は結構な重さ(計2.6kg)なので、
買ったばかりのキャリーカート(ただの荷物乗せる用、ペット用ではない)を使ってみました。
キャリーカート、生地買出し用に買ったやつなんで、
アトラス20は乗りそうになく、アトラス10で行ったのですが、
キャリーが小さいわ、カートでキャリーが傾くわ、で可哀想ないたち…

かなーり大雑把な性格であることが、マロンママさんにバレてしまいましたw

DSCF9466_R.JPG
散歩を楽しむ(かの様に見える)マロンちゃん&アトムくん

DSCF9462_R.JPG
ビビるちび太

DSCF9464_R.JPG
アトムくんのほうが、強気!?

DSCF9465_R.JPG
かと思いきや、やっぱりちび太が強い?

DSCF9468_R.JPG
意味不明なポーズをとるちび太
と、変ないたちがおるわー、とでも言いたげに見つめる、マロンちゃん


さっきから、背景が地面ばっかりやん。


DSCF9532_R.JPG

撮影の腕が悪すぎますが…

桜も満開で、とってもきれいでした。


DSCF9461_R.JPG
ごっつイケメンなくろおさん

DSCF9475_R.JPG

DSCF9477_R.JPG
ちび太と桜

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

DSCF9479_R.JPG
ジュリー! 念願のジュリー姿が撮れましたw


だいぶと長くなりましたが…
次、何時更新出来るか分からないので、
ぜーんぶいきます!


DSCF9490_R.JPG
イケメンすぎるくろお

DSCF9501_R.JPG
花の似合うオトコ


DSCF9502_R.JPG
そろそろ眠たいマロンちゃんが、

DSCF9503_R.JPG
眠りに落ちた瞬間(?)


DSCF9506_R.JPG
光を浴びて、黄金に輝くいたち・ちび太
(黄ばんでいるとも言うw)


DSCF9485_R.JPG
今回、出番の少ないアトムくん(ブレブレですたらーっ(汗)


DSCF9509_R.JPG
ちび太の散歩

DSCF9516_R.JPG
…もう、疲れました

DSCF9522_R.JPG
寝そうです…


ということで、
DSCF9529_R.JPG
キャリーへお戻りに


外で撮影すると、ただのコンデジですが、とってもキレイに撮れますね!

寒い日が続いてましたが、
この日はとても暖かく、桜も満開で、本当お花見日和でした。


お家にに戻って、マロンママさんからのお土産のケーキをいただきつつ、談笑(??)

間取りの都合上、移動用のケージからフェレちゃんたちを出してあげることが出来ず、スミマセンでしたふらふら
リビングは、1階で非いたち使用の部屋、いたち部屋は2階なので、
遊びに来ていただいても、いたちとわいわいできる部屋割りじゃないんですよねー。

こんなところですが、また遊びに来てくださいねっ!

次はフェレショー!
マロンママさんご一家と、またまた会えるので、とっても楽しみにしていまするんるん


そして、いつもフェレショーでお会いする皆さま黒ハート
エントリーでお忙しいかとは思いますが、よろしくお願いしまーす。



…多分、フェレショ後まで、更新できないだろうな。
あ、きゅうさんは、相変わらず元気です。
お腹のしこり発覚前と変わらない、元気っぷりですが…
換毛で、貧相なゴラになっちゃいましたー顔(チラッ)
ニックネーム aki at 23:57| Comment(2) | いたちのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

続・年に一度忘れずに☆

週末、きゅうさんの再診に行ってきました。


1週間お薬を飲んでもらった(めっちゃ喜んでたけどね^^)
結果…



変わらず。

がっくしもうやだ〜(悲しい顔)



小さくなるどころか、やや大きくなったかもーと言われ、

がっくしもうやだ〜(悲しい顔)


今回、こういう結果だったら、
もしかしたら、
抗がん剤や手術の提案がくるのかな?って思ってて、
でも、変わらず、めーっちゃ元気やから、
つらい治療はさせたくないな〜って、思ってました。



本人もちょー元気だからか、
(強調しまっくた!)
様子見になりました。


次は、2週間後。



先生にちょろっと教えてもらったけど、
相変わらず、カイヌシが触診しても、さっぱりわかりません。
カイヌシサンが分かるといいんですけどねー、って言われたけど、わからーん。こまった。



そして、当初の予定だった、ワクチン終了。
もし、抗がん剤や手術をするとなると、抵抗力が落ちてしまうのに、病院に通う頻度は高くなるから、
済ませておきたい、ワクチン。
副反応もなく、やっぱりちょー元気なきゅうさんなのでした。
ニックネーム aki at 15:13| Comment(0) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

年に一度、忘れずに☆

先週末、きゅうさんのワクチンなので、病院に行ってきました。

DSCF9403_R.JPG

ブログで仲良くさせていただいている、木崎月さんとご一緒しました^^
いやー、色々といただいて、ありがとうございました!


大阪市内の、フェレといえばここ!って病院あるじゃないですかー
そこに居られた先生が、家から割りと近くで開業されてるとのことで、
これは視察せねばー!と、
そちらに、行ってきました。


換毛中、という以外、ちょー健康そうな、きゅうさん。

かわいい換毛前
DSCF8800_R.JPG

めっちゃ、ロン毛やったのにー

かわいい現在
DSCF9413_R.JPG

なんじゃコレ。



で。
ワクチンしようかな〜っておもてるくらいやから、

 食欲旺盛 う@ちぷりっぷり

の、どう考えても健康そうやったんですよ


なのに、触診で、表面がぼこぼこっとした、腫瘍っぽいしこり、発見

腎臓の横で、体の真ん中らへんです。

場所的に『脂肪壊死』じゃないかなーということで、
(フェレットに多いそうです)
とりあえずエコーをとることに。

※脂肪壊死症
『脂肪壊死症(しぼうえししょう、fat necrosis)とは腹腔や骨盤腔内の脂肪が変性壊死して、硬い腫瘤状の塊を形成し、これが腸管や生殖器を圧迫することにより障害を示す疾病。』(wikipediaより)
お腹の中の脂肪が、何らかの原因でちぎれてしまって、細胞が壊死・固まりになってしまったのもの、だそう。


お昼の休診中の時間にエコーをとってもらって、午後診で説明を聞ききに行きました。

たら、「しこり」は腸管とつながっているように見えるので、腸管からの腫瘍じゃないかと。
(脂肪壊死なら、単独であるはずなので)

リンパ腫の可能性が高いので、追加で血液検査・レントゲンを撮ってもらったけど、
こちらは特に異常なしでした。
血液検査は、オール基準値内。


1週間、抗生物質と消炎剤を飲んでもらって、再診です。


DSCF9430_R.JPG

相変わらず、飛び跳ねてて(写真がブレブレ)
めっちゃ元気なんですけどー。

腫瘍の大きさは、2x1cmほど、
もしリンパ腫だとしても、
こんなに元気なもんなのー?
(相変わらず、食欲旺盛だし、う@ちもぷりっぷり)

DSCF9433_R.JPG

やっぱり上手く撮れない><


ワクチンの予定だったのに、朝11時から18時まで病院にいることに、
そして、諭吉さん1.5人とお別れする羽目に。
お財布も辛いけど、当の本人が一番辛いはずー …には見えない^^;


そして、エコーのいらないおまけ。
副腎がぁー 大きかったですorz
両方とも、6〜7mmですって。
結構大きいね…
無症状なので、様子見ですけど、なんか環境が良くないんかなあ、とへこみつつ、
きっと春やし!時季的なものでは〜、と願ってみる。



初めての先生でしたが、説明もとっても詳しくて、めっちゃ良かったです。
説明が詳しすぎて…合計2時間以上、喋ってたんちゃうかな(笑)

会計&お薬を待っている間、病院にあった試供品のフードを、きゅうさんにあげていたら、
先生が別の試供品を持ってきてくださって、
フェレトークに(空いてたからかなー)

『こんな大人しいアンゴラちゃんは初めてです〜』

と、大絶賛してくれはりました。

いや、ただのビビリちゃんなんですけどネ、と謙遜(でも真実)しましたが、

『ゴラちゃんがリーダーやってお家、よく聞きますけどねー』とちょっと不思議そうやったので、
うちは、ニュージーとカナディアンの男衆が幅利かせてますわ、と。

おもろい先生でした。
ニックネーム aki at 04:38| Comment(0) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする