フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2007年11月19日

フェレットショー!行ったどー!

昨日18日、京都みやこメッセでのフェレットショーに行ってまいりました。

毎度お馴染み!長らくブログの更新をご無沙汰してましたが、
フェレショーの興奮についに更新です(●´ω`●)


その前に、ブログの話題に、
フェレットの寝袋&ベッドを作ったとか、
キンちゃんの副腎の様子とか、
ネタはいっぱい仕込んであったのですが、
先にフェレショーですw



京都の駐車場事情が不安だったので、地下鉄くいな橋駅近くに車をイン。時、12時半前。そこから、地下鉄を乗りついで会場へ向かいました。30分ほどでみやこメッセ最寄の東山駅に到着、ぶらぶらと会場へ向かっていましたが、まだだった昼食をとることに。
そんなこんなで、会場に入ったのは2時前。
ちょうど、ビンゴ大会が始まるころでした。



フェレショみやげ【1】

07-11-19-b.jpg

ちび太さんが検閲中。
大特価の、リニューアルされたアーテミスのキトン&アダルトと、
わたくしがビンゴ大会でゲットしました、プヒプヒ鳴るカバ!!
おーじろうさんの大好物ですw



ビンゴ大会、途中でショーの呼び出しが掛かったりとよく中断するので、ぶらぶらとしていましたら、

見つけました!

フェレット&にゃんこ日記のごんママさん(*'▽'*)
ブログに書かれてた目印で、すぐにわかりました!
スレンダーで美人なごんママさんに、目が(☆o☆)キラーン。すてきな方でした。
ももさんのことを気に掛けていただいてたので、

動画をUP☆UP
↓ ↓


まだまだ一人住まい(時折くろおさんを一緒にしてますが)で、他のいたちとは馴染めてませんが、家にはすっかり馴染んでくれたようで、放牧時はよくはしゃいでおります。
足腰も来た当初は力が無かったのですが、走り回ったり、柵越しに立ち上がったりともう立派ないたちになりました〜^^
まめにブログでお伝えしたいと思います!!(無精者なのでサボっちまうのでしょうが、言うのは自由w)
動画のアップロード先が良くなくて、ぎこちない動きになっているのが残念>< 元画像はきれいに撮れてるのに〜!

ごんママさんとお話していたら、
いたち様日記のcawaiさん登場〜(ごんママさんに教えていただきましたm(__)m
いつもすてきなトークをしてらっしゃる、ペー様&パー子様もご一緒でした。
若さみなぎる、もっふもふの毛並みに丸々とした立派な体系のやんごとなきいたち様です。可愛すぎる〜><

なのに!
私、はしゃぎすぎてまして。
すっかりカメラの存在を忘れてた上に、ビンゴ大会中で人も多かったので、写真を取れずorz
次回、お会いすることがあればぜひ!!



フェレショみやげ【2】
07-11-19-a.jpg

どちらもダンナがゲット(ありがたや〜)
抽選会でゲットの似顔絵を描いていただける申込用紙と、じゃんけん大会のもこもこフェレぐるみ。



ショップを出展されていた、いたちな日々のあきんこさんに会いました。
あきんこさん家は、11フェレの大所帯で、今回のフェレショーには6フェレ(で合ってるのかな?汗)連れてこられてました。
あきんこさんのお友達のフェレちゃんも一緒で、フェレットがわらわら〜、うぉー!しあわせな空間O(≧∇≦)O

07-11-19-e.jpg
ショー直前の響くん。
まったり抱っこフェレの可愛い子でした!
私が抱っこ&ナデナデしても腕の中で寝てしまうくらいです。
我が家のいたちもちょっと見習ってくれ〜!!

あきんこさんのところでは、たくさんお写真を撮らせていただいたので、またアップしたいと思います♪

最後にお会いしたのが、2鼬と私のヨウさん。
ショーに出られていたので、ヨウさんの席は発見したもののご本人が居ず、お会いできないかなぁ?と思っていたのですが、無事会う事が出来ました!

ヨウさん、動物看護士の学生さんと知っていましたが、やっぱりお若い!!

ひゃ〜うらやましい〜!
お話してて、ヨウさんと私、お家が結構近いことがわかりました。京都までの道のりの大変さがよぉ〜わかります。なのに、お一人で2フェレを連れてのフェレショー参加なんて、立派です。

ヨウさん家の壱くん
07-11-19-c.jpg
モフモフの毛並みがすばらしかったです。何でみなさんのフェレちゃんはこんなモフモフなんでしょうね。

姫ちゃん
07-11-19-d.jpg

ショーで1位ですって!

スターリングシルバーだったそうですが、今はきれいな白フェレちゃん。
うちのちび太さんは白くなるかと思いきや、黒毛増毛中w

まだまだたくさん写真を撮ったので、またアップしたいと思います。




あまりに長居しすぎて、帰りに寄ろうと思っていたビバフェレット(ちょうど通り道)に行けませんでした(T_T)/~~~

ニックネーム aki at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お褒めに預かり恐縮です(//・_・//)
やっぱり分かりやすかったですか〜( ´艸`)
声をかけていただけて本当うれしかったです。

みんなのフェレちゃんってどうしてあんなに大きいのでしょうね〜?
うちは姫ばかりで、900gくらいだからうらやましかったです。
みんなマフマフやし〜(≧▽≦)

次回はうちも無理を承知でエントリーしちゃおうかしら・・・・
Posted by ごんママ at 2007年11月19日 20:18
うにゅ〜!!やっぱフェレショー楽しそう!
遠いけど、次回は私も行きたいな。。

お土産もたくさんでよかったですね!くじ運抜群な旦那様、うらやましい!(うちのはそーゆーのダメなんです・・)
Posted by フェレ遣い at 2007年11月20日 17:39
フェレショーではたくさんお喋りできて楽しかったです!
ほんともうバタバタして席におらず、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもキャリーカバーが目印になって良かったです♪
それにしても旦那さんっ羨ましいです〜
私なんてビンゴも抽選会も全くダメでした^^;

あ!25日のマッサージ教室、私も参加させて頂く事になりましたわーい(嬉しい顔)
またお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by ヨウ at 2007年11月20日 20:21
★ごんママさん
ごんミットに呼び寄せられましたよ〜!
ほんと、何気なく目に入ってきたので、ごんちゃんパワーですねぇ(≧∇≦)

我が家は、大きさはOKなんですが(笑)、マフマフ具合が全然足りません。。
活発なククちゃんなら、体も引き締まってそうなので
900gくらいでも大丈夫じゃないですか??
我が家も、また関西の開催があればエントリーしたいな〜なんて
思ってますが、やっぱり大変そう…


★フェレ遣いさん
前回行った時は、フェレ友さんもおらず、やや時間を持て余し気味だったんですが、
今回はたくさんのフェレ友さん&フェレットに会えたので、思う存分楽しみましたよー!

ダンナのくじ運は強いのかな…??
普段は全然ダメなんですよ。
去年のフェレショーはいっこも当たりませんでしたしね〜 (;´д`)ノ


★ヨウさん
25日もお会い出来るんですねo(*^▽^*)o
一人なのでちょっと不安だったのですが、お知り合いがいると心強いです〜♪

キャリーカバーが良い目印になりました。ウォルサムの紙袋がダメ押しで、コレはヨウさんに間違いない!と^^
ビンゴや抽選会がダメでも、ロゼッタ&盾がたくさんで、羨ましすぎますよ〜!
Posted by aki at 2007年11月21日 09:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1207597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック