フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2009年02月08日

お迎えから1年半でした

2月7日24時ごろ、ももさんが旅立ちました。

21:00にご飯をあげた後、いたち部屋を離れ、
24:30ごろ、ご飯をあげようとしたところ、
寝袋できゅうさんと一緒に寝たまんま、息を引き取っていました。

まだ、暖かくて、体も柔らかくて、
まだ生きているんじゃないか、と何度も確認しましたが、旅立った後でした。

私もダンナも、最期に、お別れの言葉を掛けてあげれませんでしたが、
ずっときゅうさんが添い寝してくれていたので、寂しくはなかったかな。




0810130040.jpg
去年の10月。

うちは滅多に外に連れ出さないので…
最初で最後の、お散歩です。

写真は準備していたんだけど、なかなかUPする機会がなく、そのままでした。


0810130050.jpg

0810130048.jpg


我が家で唯一の、おっとりしたいたち・ももさんなので
ノーリードでも大丈夫でした。

帰りは、自転車の前カゴで熟睡してました。





強制給餌になってから、2週間以上、
一時は、シリンジからだけど、自分から食べた時もあったり、
最期の日も、お腹を支えてあげながらだけど、ちゃんとトイレまで行って、
本当に頑張りました。




0810130038.jpg




ももさん、ありがとう。

ニックネーム aki at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももさん、最後までよくがんばってくれたんですね。
しばらくぶりで、元気な様子が見られると思っていたのに。。。

せっかく仲良しになれたきゅうさんが寂しがっちゃいますね。
一緒に側にいて最後まで見守ってくれたきゅうさんのこと
きっとももさんは大好きでしょうね。

ももさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
Posted by RABBIT at 2009年02月09日 01:42
初めて投稿させていただきます。
お勉強会でお会いしました『アキ』と申します。

いつも、ブログ拝見させていただいておりました。

この間、ご飯を自ら食べたと記事を読み…喜んでいた所でしたのに(・・、、、)

ももさんのご冥福を心よりお祈りいたします
Posted by アキ at 2009年02月09日 23:20
こんにちわ。
コメントありがとうございました。
うちのトロも1歳半で8日の朝旅立ったんです。
写真見て、ももちゃんにあまりにそっくりでビックリしました。これって絶対何かの縁ですよね。
トロもおっとりしてる子でした。ももちゃんと虹の橋でのんびりする良いパートナーになると思います!トロにあったらよろしくとお伝えください。
いつかまたトロに会えるとわたしは思ってます。

ももちゃんのご冥福お祈りいたします。

Posted by ミャー at 2009年02月10日 15:56
ももさん、本当によく頑張ってくれましたね。
最期はきゅうさんと一緒で安心して眠っていけたかな。

akiさんも、まだまだ寒い日が続くのでお体を壊されないよう大切にして下さいね。
ももさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by Ray at 2009年02月10日 19:14
ももちゃん。

最後まですごくがんばっていたんだね。
ももちゃんと出会えたのはつい最近だったけど、
ももちゃんが、がんばっていたのをずっと見ていたよ。
しんどい時も、おトイレまでちゃんと行ってたとか、ね、切なかった。

でも私も、ももちゃんにたくさんたくさん勇気をもらいました。
もうがんばらなくていいから、ゆっくり安らかにねんねして下さい。

ももちゃんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。。。
akiさんもお疲れのでませんように。

Posted by kana(シュルリ) at 2009年02月10日 22:06
みなさん、暖かいコメントをくださって、ありがとうございました。
みなさんの、ももさんの事を想う気持ちを、いっぱいいただいて、
ももさんも、寂しくなんてないと思います。

ももさんの居ない寂しさはありますが、
お空の上で、お腹いっぱい食べて、走りまわって、ぐっすり寝てるのかな?
と思うと、あまり悲しんでばかりだと、
辛いのに今まで頑張ってくれたももさんに、申し訳ないと思います。

幸い、他の子達が、毎日わいわいやってくれているので、
私は大丈夫です。ご心配いただき、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by aki at 2009年02月14日 01:35
★RABBITさんへ
いつも、ご心配いただいて、ありがとうございました。
6日から又、強制給餌になったものの、
今までのももさんの頑張りから、また上向いてくれると、
次にご報告する時も、良いご報告が出来るだろうと
何となくそんな気がしていたのですが…

今まで、応援、ありがとうございました。


★アキさんへ
はじめまして。
今まで、気に掛けていただいていたとのこと、ありがとうございます。

旅立つちょっと前に、自ら食べてくれたのは、
きっと最期の飼い主孝行だったんでしょうね。
最期まで、手の掛からない、いい子でした。
Posted by aki at 2009年02月14日 01:37
★ミャーさんへ
私もトロちゃんの事を知った時、不思議な縁を感じました。
うちのももさんは、やんちゃないたちは苦手だったので、トロちゃんとなら仲良く出来そうで、
お空の上でも、寂しくありませんね。


★Rayさんへ
Rayさんのところも大変ななか、お気遣いありがとうございます。
今まで、ももさん、病気知らずだったので、
リンちゃんやルビーちゃんのように、年を重ねていってくれると思っていたのですが…
でも、ももさん、本当に頑張りました。


★kanaさんへ
kanaさんのメッセージ、きっとももさんも喜んでいると思います。
ももさんをお空へ送る時、『良く頑張ったね』って、それしか出てきませんでした。
もう辛くはないから、ぐっすり眠ったら、その後は駆け回っているんじゃないかなあ、と思います。
Posted by aki at 2009年02月14日 01:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1650715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック