フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2009年11月29日

まだまだ!

先週末から、おーじろうさんの調子がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でした。。もうやだ〜(悲しい顔)


フェレショー前後は、ドライフードも良く食べてて、
体重も減ることなく、やや増えつつあったので、
貧血はまだ改善されてないようだったけど(鼻が白い)

診察は、リュープリンが28日ごろなので、その日でいいや〜、と。

20日(金)、お薬だけもらいに行きました。




そしたら、日曜くらいから、なんだかおーじろうさん、覇気が無い。


月曜、かなりふらふら。
免サポもお皿からでは食べが悪く、シリンジからじゃないと完食出来ない。

祝日で、病院はお休みなので、翌日病院へ。


DSCF8917_R.JPG
24日のお写真。
目力がありません…。


脱水症状も無いし、免サポも食べてるし(半強制だけど)、
触診も聴診も、目立って異常はないので、
お薬を変えてもらって、造血してくれるのを待つしか出来ないんだけど、

火・水はぐったりしてて、どうしたものか、、と。



ずっと、他のいたちと一緒にしていたけど、
トイレや食事で動く距離が多いし、
トイレ砂だと、後ろ足がすべってしまうので、

とりあえず、極力動かなくて済むように、個室をご用意。
DSCF8929_R.JPG
普段ハンモックを吊るすために、上の網部分だけを置いているケージに、床をセット。
床をセットしないと、表住まいのいたち(くろおちび太キン)がペットシーツを引き出そうとするので><





薬が合ったのか、木曜日からはちょいと元気に!

DSCF8925_R.JPG

横着して食うとります。


DSCF8926_R.JPG

免サポ6g、完食〜

目もイキイキと!




DSCF8927_R.JPG
『ちょっと食い足りまへん』



ドライフードも、ちょこちょこ食うとります。



今日から、免サポを1回10g(一日3回)に増やしたので、体重増えてくれへんかなあ。
飼い主は、どんどこ食わせるくらいしか出来へんから。。。



やっぱりおーじろうさんは凄い!






ちなみに、24日、キンさんも連れてリュープリン。
元気印のキンさんは、いつも通り注射とお薬もらってOK。
体重は1250g ちょっと増えてますー(長音記号2)
でもまだ、ダイエットが必要なほどのおデブでは無いらしい。
心疾患持ちなので、痩せてきたら要注意だそうです。
おーじろうさんは、今回リュープリンは見送りでした。

ニックネーム aki at 01:46| Comment(1) | いたちの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ☆彡

おーじろうさんその後いかがですか?
ホント最初の写真、覇気がありませんよね
その後の写真はほんのりお鼻もピンクで少しよくなったように見えますが

おうじろうさんの体調優先で今週か来週決定してくださいね
もしどちらもダメなら遠慮なくおっしゃってくださいね
Posted by マロンママ at 2009年12月01日 14:53