フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2010年05月06日

Night-Ship

さいきん まじめにいたちブログを書いているので
たまには 飼い主さんの話題でもー


過去 ちょこちょこ書いたりしてますが、
飼い主さん V系バンドがすきなのよー!
(いい歳して…とか言わないでw)

ハイ V系に興味の無い人、というか嫌いな人
以下読んでも楽しくありませんので スルーでお願いします


hide memorial summitに行ったり、
Acid Black Cherry(JanneDaArcのVo.yasuのソロ)のライブに行ったり、
な話は書いたけど

最近は、一般人はしらなさそーなバンドばっかりやったから、書いてへんかったわ。



今週末・5/9は、めっちゃ楽しみにしてるクラブイベント『爆寸』(爆発寸前night)にいってきまーす

クラブゆうても、あやしくありませんよ!
17:00スタートの20:00終了です

DJはV系好きならご存知 浅井博章さんです


今年1月にもあって、初めて参戦したんだけど めっちゃ楽しいー!
1月のは、2000年以前の曲中心のイベントで、
Laputaのeveで始まり、
ラスト4曲が、-救世主 メシア-/Janne Da Arc 蜘蛛の意図/PIERROT WISH/LUNA SEA X/X
と、感極まりましたねー!
クラブイベなのに、ライブのような臨場感なのですよ


今回は2000年以降の曲中心
…ということで、こちら必須!
DSCF9547.JPG
Dの旗

去年Dのライブ行ったときに、買ってしまった…w
あほやー!と思いつつも、楽しいからいいねん


【ニコニコ動画】【旗振り】 Night-ship ”D” 【講座】
を見て、れんしゅうせねばww

あと、Phantasmagoriaの神歌も、楽しみですね



6月は、heidi.ライブ 7月はナイトメアライブ(…は行くかな?)


まだまだまだ、バンギャあがれませんわー

ニックネーム aki at 23:30| Comment(2) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

少女趣味

外壁の塗装も、吹付けが全て終わったので、
窓も開けれるし、エアコンもOKになりました〜!
このじめじめした時期に、窓が開けられへんのは、辛かった…(3日間だけやったけど)





0806240003.JPG

先日購入した東京アンティークさんのスタンプを、メール便の封筒に、切手風にペタ。

商品はこちら。



ヤフオクで出品されてた頃から、欲しいな〜と思ってたけど、
使う機会もないのに高いぜ!とあきらめてたのですが、
ショップを始めたので、せっかくなら可愛い梱包を〜!
と、言い訳しつつ、買いました顔(イヒヒ)

商品が届いた時は、
ナニコレ!めっちゃ可愛いやん!
と、大興奮でした。

でも、スタンプってなかなか使う機会がないですよね。


と、言いつつ、
もうひとつ↓

0806230105.JPG

6x6cmのビッグなドイリー黒ハート
(この写真じゃ、大きさはわからんけど…^^;)

こちらの商品です。



ステイズオンを使って、ハンモックなどを入れてるOPP袋にペタ。

写真は撮ってないけど、調子に乗って、ケータイにもペタ顔(笑)

ステイズオンだと、何にでも押せちゃうので、楽しいですハートたち(複数ハート)(子供か!)


あまりにも可愛すぎるので、これはぜひブログで自慢紹介しなくては〜!と、

本日はいたちの登場はナシでお送りしましたあせあせ(飛び散る汗)




…いい歳をして、少女趣味な飼い主です^^;
ニックネーム aki at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

THE★海遊館

まずは、遅らばせながら。。。

ハンモックなど、
モニターさんやプレゼント、ご購入いただいた皆さま、
ブログでご紹介くださり、ほんとにありがとうございます!

まだまだ商品点数の少ないSHOPにもかかわらず、
皆さまのおかげで、ぼちぼちご注文をいただいて、感謝してもしつくせない気持ちでいっぱいです黒ハート

先ほど、新商品もUPしましたので、良ければご覧くださいねるんるん
…と、キッチリ宣伝もさせていただきます(笑)



ショップの新商品UP!ブログも更新!!
と思ってた1週間でしたが、
月に1度、1週間ほど掛かる、不定期にやってくる仕事に追われて、全然進まず…
仕事はまだ残ってるのですが、土日は休むのだー!っと、
今日はショップの更新、ブログのUP、
そして、昨日は海遊館へ行ってきました★


近畿圏の方なら新聞・TVで取り上げられていたので、ご存知かも知れませんが、大阪の海遊館でコツメカワウソの赤ちゃんが生まれ、15日(今日…)まで、日光浴をするため、その時間だけコツメカワウソベビーズが見れるのです黒ハート(海遊館HPにベビーちゃんの紹介が載ってます→コチラ)


0806140021.JPG

日光浴の始まり〜



0806140023.JPG

元気に遊んでおります。



0806140028.JPG




表に出ている時間は30分なんですが、
出てきて10分ほどすると、だんだんみんなおねむに…


0806140078.JPG


だけど、この子だけひとり、ずーっと遊んでました。


0806140079.JPG


ごろーん、ごろーん。可愛いぞー!



0806140092.JPG

最後はみんなおねむになりました。





白浜アドベンチャーワールドでは、平日に行ったのもあり、カワウソは人もまばらだったんですが、
さすが海遊館はすごい人・人・人!


でも、近々、白浜にも行くんですけどね〜顔(笑)
またまた、カワウソを撮ってきます(笑)


カワウソ萌え〜黒ハートな方は、
去年・秋の白浜アドベンチャーワールド(のカワウソ)レポート
 行楽の秋・1
 行楽の秋・2
も、どうぞ★
ニックネーム aki at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

夏の憂鬱

当分TOPは宣伝で〜!

いたちの寝具(笑)のショップ、OPENしました。
sweetBASKET
http://sweetbasket.cart.fc2.com/


そして、前の記事で書いたショップのB品のプレゼントのほう、
まだまだ募集中です。
締め切りは、5/25。
たいしたお品ではないので、ご遠慮なく、応募ください!

詳細は、5月16日の記事にて、ご確認ください犬(足)




月曜日は、ライブ前に、市内ミナミで生地を買いに行くぞー!と
思っていたのですが、ヤボ用で出掛けるのがずいぶん遅くなってしまいました。
しかも、雨!

人生初、途中の駅まで車で向かうという、オトナなお出かけ?を試みてみました。
(イナカなので、駅前の駐車場が1H¥100〜!!)
ちなみに、免許を取ってちょうど1年、運転はほぼフェレ病院のみの、スーパー危険なドライバーです。
雨の夜道は、怖すぎるー



夏の憂鬱。
行き倒れた…

0805180006.JPG

おーじろうさん。

パシャパシャ撮影していたら、

0805180007.JPG

逃げられてしまいました…

0805180009.JPG

おーじろうさんの寝相は、我が家で一番豪快です。



やっぱり生地は、ミナミで買わなあかん!
(ミナミへ行く方へ→ユザワヤよりもとらやのほうが安いです)
モノにもよるけど、めっちゃ安い〜

マイクロボアが無かったので、2m購入して、
(他、色々と綿のプリント生地を計4mくらいも)
ライブ会場付近でロッカーに入れようと思ったのですが、
駅構内でパッと見つからなかったので、
会場入り口にいたスタッフにロッカーの場所を尋ねました。
中にあるとのことで、そのまま中に入り、
座席案内しているスタッフに聞くと
『空きなし』だってー!
『足元に置いてください』だってー!

それだったらもう一度駅に戻って探すのにー!!

もう中に入ってしまったし、
開演時間やし、
『出て、探します。』とも言えず…

でも、
ボア2mってめっちゃ邪魔やん。周りの迷惑やん。
150cm幅x2mだから、薄手の毛布1枚分ですよ!

あー邪魔、邪魔。
と思いながらも、ライブは楽しんできましたるんるん
両隣サン、ゴメンナサイ!
ニックネーム aki at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

はじめました〜!!+プレゼント。

や〜っと、ショップ(のページのデザイン。。)が形になりました!
 ↓↓
 sweetBASKET
 http://sweetbasket.cart.fc2.com/


商品は少ないし、統一性も無くて、まだまだ思うようには出来てないのですが、
そろそろ商品が山になってきたので、むりくりOPENです。


ハンモックに使うDカンも、ベッドの詰め綿も尽きたけど、
今月は、5/4に引き続き、5/19もまたまたライブに行く為、
 ↓コレチケット↓
0805140014.JPG
 acid black cherryでございます。
給料日まで、財政難なのでございます。とほほ。

Dカンも詰め綿も無いと、あまり商品も作れないし、
買う時は一緒に生地も買いたいので、
お財布に諭吉さんが戻ってくるまで、ノーお買い物。





お『わしのメシは、…あるんか?大丈夫か?』
080420f.jpg

いたち財布は別なので、諭吉さんがいらっしゃるんですよね〜!
ちょっと、くすねちゃえ。。。と悪魔のささやきが聞こえますが、
ココは我慢。



で。
製作時に出来たB品をプレゼントします。
というか、
貰ってください。

B品と言っても、充分問題なく使えますので、よろしくお願いいたします。。


その1・ふんわりポケットモック2点
0805100009.JPG
左:チェリー&ストロベリー柄 32x42cmくらい
  これは、特別問題なしです。モニターさん用にしようかな?
  と、ハネておいたけど、お渡ししなかったので、プレゼントに。
右:アリスカード柄・中ニット生地 42x42cm
  我が家用にするつもりで、四隅の紐にスタンプを押して遊んでたんですが!
  間違って商品用を使ってしまい、こちらが余っております^^;
  スタンプはトルソーの柄で、インクは布用の耐水性のものです。


その2・ノーマルハンモック(1枚もの)
0805100012.JPG
左:綿麻・アンカー柄x赤チェック 45x45cm
  縁取りのテープが弱そう。
  縁取りのテープが赤なのに、白糸で縫ったので見た目がキレイくないのでボツ。
  両面とも綿麻生地でしっかりしてます。
右:ワッフル生地x無地 35x40cmくらい
  去年作って、使おうかな〜と思いながら、小さめなので放置していたもの。
  水通ししていないので、少し縮みます!!...ので、商品としてはボツ
  使用には差し支えない程度です。


あとフェレさん用ではないのですが、
0804280009.JPG
こちら、BOXティッシュを詰め替えて持ち運べる、ティッシュケース。

0804280010.JPG0804280011.JPG
中はこんなんです。

需要があるか、??なんですが、
私、夏にかけて花粉症なので、ローションティッシュを入れよう〜♪フフンフン♪
と思って作ってみましたが、
手元にあった普通のboxティッシュの大きさで作ったので、
ローションティッシュにはちょっと小さい…orz
ローションティッシュって、ちょっと大きいんですね。とほほ。

普通のboxティッシュは1cm分くらい(30枚くらい?)は充分入ります。

フェレさんを連れて歩く時は、ポケットティッシュじゃ小さい&少ないので、
便利かな〜?とは思うんですが、どうなんでしょう?

作る時は、『めっちゃ便利やー!』と張り切ってたんですが、
いざ世に送り出すとなると、『別に要らないのでは?』と、心配になってきました^^;



貰ってもええよー!という方、
こちらのフォームからご連絡の上、
コメントをお願いします。

締め切りは、5/25です!

ご希望に添えるかは分かりませんが、商品は複数選んでいただいてOKですヤギ
ニックネーム aki at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

終わったよ…GW

うちのダンナさんは、GW、暦どおりのお休みでした。
なので、連休は3〜6日の4日間だったのですが、
4日は、私の用事で東京へ〜ダッシュ(走り出すさま)


0805010014.JPG
『留守番はイヤ』



0805010022.JPG
『わしも出掛けたいんや』



用事というのは、
味の素スタジアムである


hide memorial summit


LUNA SEA XJAPAN などが出演するイベントです。
生で見るのは、高校生の時以来!十●年前の話…w





いやーもう、最高でした。
野外の会場なのに、当日は曇で全然暑くなく(というか肌寒い)、快適でした。
未だ興奮覚めやらぬ飼い主です。






0805010024.JPG
『おいら置いて遊びに行くなんてヒドイ〜』




4日朝、新幹線で東京へ向かって、
その日の晩の夜行バスで、5日朝には大阪に戻ってくるという、
歳を考えない強行スケジュールで行ったので、
カラダがガタガタです。
そしてライブも3年ほど行っていないので、カラダが鈍ってる〜!
まだあちこち筋肉痛ですw


0805010030.JPG
『…自業自得』





当のいたちは、
上の写真みたくブーたれてなくて、
飼い主が居ないことに気付いていたのかどうか…。
いたって、普通でした。

さみしいのう。



東京行って、くたびれている間に、GWが終わってしまいました…。
今日から仕事!
ニックネーム aki at 00:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

送りますよ〜

ハンモック&寝袋モニターさんにご応募いただいた方、
金曜夜にご連絡した&しようと思ったけど連絡先が分からなかったので、

連絡来てないよー“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

という方は

 *こちらのフォーム*

からご連絡いただけますか??

週明けには発送できますので、ご連絡、お待ちしております。






と、これだけなのもさみしいので、
文字だけですが、ちょこっと続きを。

今日はいたちたちのメシ買出しに行ってきました。
我が家の主食アカナも、来月ごろ、値上がりですってー!!orz
恐るべし、原油高、穀物高騰。
この際、日本経済はどうなっても良いので、
1ドル80円くらいにならへんかな。

気になっていた、きゅうさんのご親戚?さんは、あとお一人(だったような?お二人だったか??)になってました。いや〜、ほとんどの子にお家が決まって良かった!

本日のメインイベントは
『おひるね』のhinataさんとの合流。
王子くん&angeちゃんにも、お会いいたしました。
お二人とも、お目めがくりっとまん丸で、ちっちゃくて可愛い〜!うらやましい〜!
我が家なんて、6本も居るのに、一番ちっちゃい子が900gってどうよコレ。時々無性にちっちゃい子が恋しくなります。
お渡しした、寝袋&ハンモックは気に入ってもらえたでしょうか?トイレに沈没したりしてないでしょうか〜?(それは我が家だけかw)
ニックネーム aki at 01:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

行楽の秋・その2

前回の続き。



こちらは海獣舘のカワウソさん。
(ユーラシアカワウソ、だったかな??)

07-12-07-i.jpg

お腹全開で昼寝中ですが、
ガラス越しのため、写りが悪くてすんません。







イルカショー。

07-12-07-g.jpg

今回、改装中のため、
イルカショーとアシカショーが一緒でした。

いつもならアシカショーで、
コツメカワウソの芸も見れるんですが、
今回残念ながら出演無し><

ショー後の通路で、カワウソさんがお見送りしてくださいました。







まだまだつづく、カワウソ写真


どんだけ〜


こちら小型動物や鳥のコーナーにいた、コツメカワウソさん。

07-12-07-m.jpg

まったりくつろぎ中でございます。




07-12-07-l.jpg

この構図は!


07-12-07-q.jpg

数少ないゼロくんの写真とよく似ております。



立つカワウソさん。

07-12-07-k.jpg

お食事の魚をいただくときは、
キューキューなきながら、立っておねだりしてました。





ここでひとつ。
うちの子の、華麗なる立ち芸も〜


07-12-07-o.jpg

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

07-12-07-n.jpg

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

07-12-07-p.jpg


椅子の上で立つことを覚えたちび太さん(すぐ忘れそうやけど〜






以上。
白浜アドベンチャーワールド(のカワウソ)レポートでした!
ニックネーム aki at 11:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行楽の秋・その1

もうすっかり冬!

07-12-07-r.jpg

換毛真っ盛りのくろおさんをブラッシングしたら、
すっかり短毛になってしまいました。
伸びかけのムダ毛みたいw



むちゃくちゃ寒くなってきましたが、
書きそびれていた、行楽シーズンのお話でも。。



1ヶ月ほど前に、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


07-12-07-a.jpg
お出迎えのカラフルな鳥さん。



白浜アドベンチャーワールドと言えば、

07-12-07-f.jpg

パンダ!!











で有名ですが、
やっぱりいたち飼いとしては、

07-12-07-b.jpg
カワウソたーん黒ハート



ふれあい役のコツメカワウソさんで、
人工飼育で育ったということで、とっても人馴れしています。

逃げてもご飯欲しさに大体は戻ってくるらしいんですが、
時々迷子になる子もいるらしくて、
リードをつけてました。


07-12-07-c.jpg
あくび ファ〜


コツメカワウソで大興奮してるのは、
きっといたち飼いくらいでしょうね〜
あんまり人も多くなかったし!

体重はこの子で2kgくらいと言ってました。
おーじろうより一回りくらい、大きいくらいやな。
大体2〜3kgらしいので、でっかいフェレやんなら、カワウソクラスってことですね。

ちなみに、撮った写真の半分はカワウソで、
パンダは、上の一枚だけw
パンダさんコーナーは人が多いし!








アドベンチャーワールドと言えば、もうひとつはサファリ。

今回、初めて、草食動物ゾーンを歩いて回る、
ウォーキングサファリ(無料)をしてみました。



動物が近い!

07-12-07-e.jpg

カンガルー?(ワラビーか?)が近くて、なかなか襲われそう。
とか思いつつも、近くて嬉しい。




07-12-07-j.jpg

3倍ズームのカメラでも、こんだけ近くにキリンが〜!
トリミングしなくても、この大きさ。




07-12-07-d.jpg

サイは昼寝中。




この辺でカメラの電池が切れかけてきたので、
(充電するの忘れたのですよ!あほーあほー!!)
この後、ジープに乗って肉食動物コーナーを回ったのですが、
そっちの写真はありませぬ…><

ジープツアーのほうは有料なんですが、
肉食動物の厩舎に入れて、
厩舎のライオンにエサやりが出来るという、
ど迫力モノです。
骨付きの生肉をバリボリ音を立てて食べる姿が、
1m足らずの距離で見れます。サイコー!






07-12-07-h.jpg

お散歩中のペンギンさん。

むやみやたらに触ろうとすると、突かれますよ!
と飼育員さんが注意してました。当然。


ニックネーム aki at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

免許取得への道

3/28より、教習所通いの毎日(土日祝は休む!)です。
ほんま、お疲れです(´・ω・`)


スケジュールコース、とかいう、教習日程をこちらの都合に合わせて、行ける日はいっぱいいっぱい技能の予約を取ってくれるコースにしたので、月〜金の毎日、2時間車に乗ってます。
当然、学科も受けなくてはいけないので、昨日は5時間授業受けてきましたよー。
もうヘロヘロ


今週中には仮免取得! ....のはず。
ニックネーム aki at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする