フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2010年08月03日

ブログ移転しました

アメブロに、移転しました。



DSCF9974.JPG
な、なんとっ!
夏太りで、
1650gになってしまった、ちび太さん…




心機一転、ブログタイトルも変更っ!


『絶愛浪漫いたち』
http://ameblo.jp/aki0260/



新しいブログも、よろしくお願いしますm(__)m


DSCF9979.JPG
えっ、誰??
このいたち(笑)




あ、ブログタイトルが(仮)のままですが、『絶愛浪漫いたち』で決定でーす。
(仮)外さなくちゃ!(^^)


ニックネーム aki at 00:55| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

6月生まれ組

最近、ちび太さんの話題ばっかしやったんで、
本日、他3フェレ(失礼やなw)が登場ー猫(足)


なんとっ!

他3フェレは、みんな6月生まれなのよ

いたちって、6月に生まれやすいのか??


キンさん カワユス(*´∀`*)
6月で、7歳ですよー
DSCF9686.JPG

珍しく!
お目めがくりっくりです。
いっつもは、チョー細目なのに。

このお目めくりくり具合は、月に2度ほどしか見れません(多分)


くろおさんもカワユス(*´∀`*)
DSCF8989.jpg

黒くて 写真を撮るのが、難しいです
どーしても 暗くなってしまうー

じき4歳やとゆうのに あたまパッパラパーです
無意味に シャーシャーゆうて イキってます
呼ぶと しっぽ振ります(たまに)

いつも、いたちとして間違ってるなーと、ほほえましく見ている飼い主

トイレ成功率 15%(放牧時)のおとこ



きゅうさんもカワユス(*´∀`*)
DSCF9779.JPG

夏に向けてっ!

…毛が伸びてきました
きゃーアンゴラみたい(とゆうかゴラですw)と喜びたいところですが
暑いやんっ

もうすぐ3歳やけど ベビフェレのようなすばしっこさで 走ってます



今日もみんな 元気です
ニックネーム aki at 14:18| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ちび太4歳です☆

Happy Birthday ちび太♪

DSCF8623.JPG

4歳に なりました

DSCF9009.JPG

おやつ(という名の試供品フードw)に目がありません

DSCF8988.JPG

体が長いのに たっちがお上手なおとこ

DSCF9400.JPG

でも4歳てゆうと もうおっさんやね


来月4歳になるくろおさんは、まだまだガキんちょなのに
ちび太さんは落ち着いてて
ほんま おっさんくさいっ


でも 可愛いやつです
ニックネーム aki at 11:35| Comment(6) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

絶賛アピール中

前に、フードの話を書いたときに、ちょこっと出てきた、我が家のいたちのごはん待ち場

暖かくなってから、食いしん坊コンビ(ちびキン)のどちらか、またはコンビ揃って、
ここで寝てるのを良く見るようになりました

何時でも、美味いもんにありつけるようにスタンバってるんかもしれない…顔(チラッ)

とか思ってたこの頃
ここでうだうだしてる ちび太を目撃

DSCF9744.JPG


この姿で ずっとボーーーっとしてて

カワユスハートたち(複数ハート)


ってか 警戒心ゼロー


DSCF9745.JPG


ナニコレ! 可愛いすぎー


DSCF9747.JPG


ちび太が可愛すぎて困ります


DSCF9760.JPG



おーじろうといい、ちび太といい、
白いたち♂は こんなに可愛いんですかねー


このブログの おーじろう&ちび太率 かなり高いと思うよ
タグ:ちび太
ニックネーム aki at 01:39| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

くっつくと暑いのよー

きゃー!
あーーっとゆう間に、GW、終わっちゃいましたネ猫(泣)
なーんにも、してませんわ…

唯一、マロンママさんにお誘いいただいて
お家にお邪魔&ご馳走になりに、行ってきました。
フェレショーでブースをお貸ししたお礼ですってるんるん
いやいや、マロンママさんに宣伝いただいたおかげで、うちの店も繁盛したんで、お互いさまなんですけどねー
と、いいつつも、がっつりご馳走になってきましたが(遠慮は無いんかいっ!)

で、せっかくマロンママさん家に行ったというのに…カメラ忘れたー!
ケータイのカメラ、メンドイしな、、ということで、写真はありませんバッド(下向き矢印)
記録よりも、記憶やで〜(負け惜しみ)

そんなGWでした


そして 我が家 夏到来



いたちが、バラけました


下キンさん
DSCF9762.JPG

下ちび太
DSCF9763.JPG

ちびキンこと、食いしん坊コンビは、暑さに弱いですわー
&おーじろう・ちび太の、白いたちコンビも、弱かったなあ。



下くろお
DSCF9764.JPG

下きゅう
DSCF9765.JPG

くろきゅうこと、黒いたちは、まだ余裕そうやね
きゅうさんなんて、20度超えてても、ボア寝袋にもぐってたしなぁ。
その毛は、一体なんのためにあるのか!
ってか、熱中症にならへんか、心配やわ。ボア寝袋は撤去したほうがいいかしら。


ちなみに、くろきゅうコンビは、トイレ成功率が低いので(きゅうさんは最近ほぼ完璧やけどねー、くろおは相変わらずやわ@トイレ成功率15%の男)
 くろお→でこすけ きゅう→ポンこ
あわせて でこぽんコンビ と不名誉な名が付けられています(ひどいw)



飼い主ケチなので、まだクーラー入れてなかったんですが(ひどいww)
本日お昼前に26度いってしまったので、
クーラーいれましたっ!

いたち ぐったりですわ



ショップで聞いた話では

27度を超えると熱中症の危険が高まります
ん?多分27度やったと思う

30度を超えると、いつ熱中症で亡くなってもおかしくない状況です


温度管理は注意しましょー!
ニックネーム aki at 23:34| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ある昼下がり

時々、ずーーんと寒くなるけど、

だいぶあったかく(暑く?)なってきましたねかわいい



DSCF9571_R.JPG


これからの季節、いたちのへそ天が、見ごろです。


このお二人は、仲がよろしいようで
よく一緒に寝てはりますわー

食い意地の張ったお二人なので、通称『くいしんぼう』コンピです
ちなみに、くろお&ちび太はコンビ名『オセロ』



あと2ヶ月で7歳のキンさんー

DSCF9577_R.JPG

顔は、めっちゃ美人ですわよ。

腹まわりは、・・・・・ですが(-_-;)



DSCF9578_R.JPG

ちび太さん コワイですっ!
タグ:寝姿
ニックネーム aki at 12:45| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

stare

前にも書いたよなーと思いつつ、

DSCF9376_R.JPG

『モデル志望』http://sugar-maple.a-thera.jp/article/1356536.html

いつでもカメラ目線なちびのこ(ちび太)さん。

DSCF9369_R.JPG


うまいもん、くれるのか!?の期待のまなざし
 ↓
DSCF9336_R.JPG




寝起きもカメラ目線
DSCF9087_R.JPG

DSCF9090_R.JPG

DSCF9088_R.JPG


ちび太さん(というかこういう顔立ちのいたち)は、
耳が聴こえないor難聴だろうということ。
声もでかいし、バクスイするし、
音じゃなく、目で確認するから、カメラ目線なのかなーと思ってたんだけど、



呼んだら来るんですが。




聞いて来るのか、雰囲気なのか、びみょーな振動とか?



でもね。
昔は、バトルになると、噛み加減が出来なくて困ったわー
ちび太以外のいたちの首が、傷だらけで!
(相手の声が聞こえないので、加減できないもよう)


聴こえなくても、なんにも困らないわ!(上の件以外)と思ってたけど、
本当は、聴こえていたのか、いないのか  謎。


DSCF0071_R.JPG

可愛いやつです。

ニックネーム aki at 16:39| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

いたち乱心天国

胸躍るような みどりのおやつ

DSCF9330_R.JPG

DSCF9331_R.JPG

DSCF9334_R.JPG

DSCF9335_R.JPG

食べだしたら もう止まれない〜



歯磨き効果があるらしい(実感できず)グリニーズ

いたちの乱心ぶりと、変顔が 楽しいです



特にこの人の乱心ぶりは すごいっ!
 ↓

DSCF9329_R.JPG


食べ止めさせても 30分はしゃーしゃー、ゆうてます
他の子を食べさせているあいだ、飼い主めがけて飛んできます
(運動神経がにぶ男なので、登ってこれず笑)


きゅうさんは、食べません
ニックネーム aki at 00:49| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

いいんですかぁ〜?

月にいちどしか、更新されないブログ…にならないよう、今月はマメに書くぞーと、
いつもブログを書くたびに思うのですが、全然ダメダメなakiです><

こんなんですが見捨てないでー黒ハート


うちのレディ(というか、おばちゃん。。。)キンさんの、なんともあらわなすがた…

DSCF9238_R.JPG

大事なところが、まるみえですやん。


寝袋をめくってみたら、

DSCF9239_R.JPG

大あくびな、くろおさん

DSCF9240_R.JPG

かなり、マヌケな顔してました

でもね、普段は、ごっつイケメンなんですよー


ごっつイケメンやけど、お尻癖の悪さで、評価されていません。
(放牧時のトイレ率 15%)



キンさんは、月1の通院中で、相変わらずです。
ちょっと多飲多尿で、腎臓が心配なところです。
副腎→心臓→腎臓、ってくるみたい。



今日、夢で、おーじろうさんと旅している夢を見ました。
(まあ、旅しているというか、なんか… 夢やし、めちゃくちゃな内容やし、
説明できないけど^^;)

0902010021_R.JPG
「どうも、ごぶさたのわしやー」

やっぱ、おーじろうは、めっちゃ可愛いなー。

0811160001_R.JPG
「ちょっと休んどんねん また今度なー」

ニックネーム aki at 06:28| Comment(3) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年もよろしくお願いします

DSCF8528.jpg


あけまして おめでとうございます鏡餅



DSCF8517.jpg
多分、浴衣だけど、
なんとなくお正月っぽいので、和服姿のいたち写真で。


更新頻度のひっじょーに低いブログですが

付き合いの悪い私ですが

今年もよろしくお願いします!



DSCF8520.jpg

2009年は、年初めにもも・年終わりにおーじろうと、
2度の別れがあり、つらい年でしたが、



フェレオーナーさんとの出会いも、たーくっさんで、
とっても、すてきな1年でもありました!


ほとんどお店のおかげですが^^;


2009年12月は、フェレ友さん家に遊びに行ったり、来ていただいたり、
楽しかった〜ぴかぴか(新しい)



2010年も、たくさんの人&フェレちゃんと、お付き合いできますように。




うちの子たちは、皆さま、お元気です。
おばちゃん・キンさんも、年末の通院で、変わりなし!と。



では、これから、年賀状作成(おそっ!)、
その後、お店の商品作りやなー。
sweetBASKETの初売りは、多分、しばらく先です…w
ニックネーム aki at 16:59| Comment(3) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ありがとうございました!

おーじろうさんへの、暖かい言葉、ありがとうございました。


RABBITさんからのお花
DSCF8968_R.JPG
我が家の団長を務めた、おーじろうさんらしい豪華なお花ですかわいい


マロンママさんからのお花
DSCF8970_R.JPG
ころころまあるいお花が、ムチムチのおーじろうさんと重なりますかわいい

みゆみんさんからのお花
DSCF9069_R.JPG
やさしい色合いのお花でおーじろうさんも癒されそうですかわいい


いただいたお花のおかげで、おーじろうさんの周りがとっても華やかです!
DSCF9072_R.JPG

本当にありがとうございました。




おーじろうさんひとりで、3匹分くらいの存在感があったので、
6畳しかないいたち部屋が、とっても広く感じます。
がっちゃん・おーじろう・くろお・ちび太・キン、と、
(もも・きゅうは合流できなかったので、別ケージです)
5匹だんごだったのが、今は3匹、、、かと思うと、めちゃくちゃ寂しいですね。
おーじろう・くろお・ちび太の3匹は、1年も変わらないので、
ドタバタ走り回る3兄弟だったのが、ひとり欠け、
くろちびも3歳半になって落ち着いてきたのもあり、
ドタバタの音も小さく、頻度も少なくなって、時の流れを感じます。


12月28日で、おーじろうさんが来てちょうど4年のはずでした。
4年にはちょっと届かなかったけど、
4年間、ありがとうね!


今までのおーじろうを見て、豪快に笑ってください!
(それが、おーじろうもきっと喜びますわーい(嬉しい顔)

3歳の誕生日
2歳の誕生日
スパイダーいたちおーじろう
飛ぶおーじろう

登って、飛んでこそ(&輪くぐりも)、おーじろう!




そして、こないだの日曜日、
以前からお約束していた、マロンママさん家をご訪問してきました!

DSCF9050_R.JPG
スレンダーなお嬢様・マロンちゃん


おーじろうさんのこともあり、延期しましょうか?っておっしゃってくださったんですけど、
家でじーっとしているほうが辛いので、半ば強行的に(気を使わせてしまったかも。。すみません!)、予定通りご訪問いたしました。


DSCF9019_R.JPG
アトム改めうんトムくん。


マロンママ&パパさん、みゆみんさん&ダンナさま、
とぉーっても楽しい方でした!
もう、めちゃくちゃ楽しくて、行って良かったですハートたち(複数ハート)

DSCF9028_R.JPG
フェレショに続き、またまた眠っている、うさパッチ氏

また改めて、レポートしまするんるん
ニックネーム aki at 18:13| Comment(5) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

また会う日まで。

12月2日17:30 おーじろうが旅立ちました。


前にブログを書いたときは、食欲も戻って、
これから良くなっていく!
と、思ってたんだけど、



12/1 また食欲が落ちて、貧血のために、鼻息の音が大きくなり、前足・首がこわばっていました。
病院に行ったけれど、出来ることはお薬を追加するくらいしか無くて。



2日 朝、シリンジからだけど、少し免サポを食べたけど、
その後は、もう水分を取るだけで、ぐったりと息をしているだけで、
それでも、みんなの寝ている寝袋に行きたがって…
覚悟しました。



知らない間に旅立ってしまうのは嫌だから、
自分のそばに居て欲しくて、
でも抱いて、いたち部屋から出ると、戻りたいのか、もぞもぞと。
なので、ほかのいたちの寝てる寝袋で、一緒に寝かせました。


17時前、呼吸もかなりゆっくりになって、体の力も入らない状態で、もうお迎えがくるだろうと思ったので、それからは、ずっと抱いていました。
ふとCDRに落としている昔の写真が見たくなり、おーじろうと一緒に、おーじろうお迎えのころからの写真を見てました。
おーじろうのあごを、左腕に乗せて、頭をなでていたけれど、それでも気付かなかったくらい、静かに、静かに旅立っていきました。




今も、元気だったころと変わらない、りりしい顔で寝ています。

お疲れさま おーじろう
ニックネーム aki at 02:08| Comment(8) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

HappyBirthday☆おーじろう4歳!

本日、おーじろうさん4歳になりました。


DSCF8584_R.JPG


楽しく、お祝い気分バースデーといきたいところですが、

おーじろうさん、あんまり調子が良くありません。。

だいぶ痩せてしまったので、しっかり食べてもらって、体力をつけないと。




誕生日プレゼント(という訳でもないけど^^;
の、クッションに行こうかな〜、と思ったけど、
DSCF8821_R.JPG
ちょっと休憩中…
(バックにすんごい格好で寝てる、キンさんが…笑)



DSCF8824_R.JPG
まったりしてます。



先日購入した、プチブランさんのクッション、好評ですハートたち(複数ハート)
ニックネーム aki at 17:17| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

おひとりさま

ひとり暮らし満喫中な、きゅうさん(愛称:毛いたち ←ひどいw)

DSCF8455_R.JPG


DSCF8468_R.JPG


おひとりさまなので、寝床も広々〜



きゅうさんがご入居して1年半ほど、
いまだに、我が家の男いたちに遭遇すると、逃げる逃げる顔(汗)
軽〜く首元を噛まれただけで、すんごい悲鳴と失禁。。。
なのに、老いたち・キンさんには、襲いかかっていくという、
ちょっと卑怯なきゅうさんです。



同居人・ももさんが居なくなって、
ひとりやと、さみしいかな〜?ひまかな〜?と
思ったりもするけど、
もし新人さんがやってきて、また別居で3世帯になってしまったら大変なので…

きゅうさん別居のおかげで、新人さんご入居を思いとどまれます顔(イヒヒ)


DSCF8472_R.JPG


女の子って、基本飼い主にベタベタしないクールな子やと思ってたけど、
きゅうさんは、一人っ子だからか、
『遊んで〜構って〜』
が多いような気が。
多頭飼いだけど、一人っ子のような性格のいたちも味わえて、
別居生活も悪くはないかも〜


DSCF8458.jpg


換毛中で、ボリューミーな毛じゃなくなって、、


DSCF8461.jpg


ちょっと、腹まわりの肉が目立ちますわーい(嬉しい顔)



☆追伸☆
←のプロフィールの写真(お迎え当初)と今の写真のきゅうさん…
毛のボリュームが違いすぎる〜exclamation×2
ニックネーム aki at 10:18| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

潰れた…

DSCF8258_R.JPG
『おいら、毛がマッフマフのお腹ふっくらなので、とっても暑いんです』



DSCF8252_R.JPG
プリプリのおちりるんるんるんるん



DSCF8256_R.JPG
体のわりには、ちょっとちっちゃ目なお足が、きゅー、っと黒ハート



…上から見ると、、、



 |
 |
 |
 ↓



DSCF8257_R.JPG

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



なので、あだ名は、チビノコさん〜

ツチ○コみたいやん。




DSCF8261_R.JPG

かわいい男です。
ニックネーム aki at 14:16| Comment(2) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

Happy★Birthday!

くろお「姉さん、6歳なん?」
DSCF8069.jpg
 キン「・・・。」


今日6月30日、キンさん6歳バースデー


がっちゃんさんも、ももさんも、
6歳の誕生日はお祝い出来なかったので、
キンさん6歳の誕生日は、感慨深いです。



DSCF7994.jpg

タイミングが合わず、寝姿ばっかりですが、

おやつは、猛ダッシュで奪取しにきたり、
猫じゃらし系おもちゃに飛んできたり、と

年齢よりは、元気…なのかな?

DSCF7995.jpg

病院へ行けば、あれこれ不安なところを指摘され、
毎月のリュープリンの注射注射に、心雑音のためのお薬くすり
と、書くと、病気がちで弱弱しそうな感じがしますが、
本人、至って元気!
調子が落ちることがないので、病院で話すことが無くて、困ってます顔(笑)

DSCF7996.jpg

もうすぐ、キンさんへのプレゼント(…と言いつつ、おーじろうさんに似合うわ〜と思って買ったのは、秘密 ※前の記事・参照くださいませ)が、届きますわよ。
ニックネーム aki at 03:16| Comment(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

1週間

なんだか、あっという間に1週間経ってしまいました。


1日に6回のお食事と、毎週末の病院と、
ももさんの居た頃のほうが忙しかったはずなのに、
今週は、ほんと、何もしないうちに終わってしまいました。




RABBITさんから、お花をいただきました。

0902100026.jpg

キャンディカラーの可愛らしい花束。
カラフルなお花に包まれて、ももさん、お空の上で、クククッっと、
駆け回っているんでしょうね。
それとも、いつもみたいに、お腹丸出しで寝ているのかな。

RABBITさん、いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。







今までの写真を見てても、どれも選べなくて、
ずぅっと前に、ブログに載せようと思って用意していたお写真。

0809220016.jpg


0809220017.jpg

いっつも、こんなヘンテコな(失礼!)顔で寝てたんですよね。




同居いたちのきゅうさんは、
ケージから出すと、いつもどおり走り回っているのですが、
ケージの中では、寝袋にひきこもり。

昨日あたりからは、そうでもないですが、
それまでは、ケージの中では、寝袋から出ている姿を全然見なくて
(今までなら、掃除などで、バタバタすると、ちょこちょこ〜っと
出てきてたんですが)
でも、トイレはしてるし、ご飯は減ってるし、調子の悪そうなところはないけど、
やっぱりさみしいのかな。





ももさんは、2007年8月16日、大阪府動物一時保護センターから、お迎えしました。
その時で4〜5歳くらい、年齢のせいもあったかも知れませんが、
とってもおっとりした子で、
当然、うちの暴れん坊には馴染めず…

全く噛み癖もなく、ケージでも、キャリーでも、放牧の時でも、トイレを外すこともなく、ご飯や水を撒き散らす事もなく、ケージの敷き物をひっくり返したりもせず、
我が家には似つかわしくない、そして、保護フェレちゃんとは思えない、
全然手の掛からない子でした。



こんないい子なら、他にもっと、暴れいたちの居ない、落ち着いた、いいお家があったんじゃないかな、と思いますが、
のんびり・まったりなももさんは、
我が家の癒しでした。


また、いつか、出会えますように。
ニックネーム aki at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

自由奔放天真爛漫

先日、購入しましたベッドのお店、 sur li lit さんにて、
我が家のいたち達の使用写真が、紹介されました〜☆

ベッドもうちのいたちも可愛い〜!



しかし!
使い方は、可愛くないんですねよねぇ。
いたちですから〜顔(汗)


0901180023.jpg
お『こうやって寝るんか〜』 違いますから!



0901160018.jpg
お『じゃあ、こうか〜』 あんたは亀ですか!



0901160021.jpg
お『そしたら、こんな感じで』 いい感じ…ですが、クッションがどっかに行ってますやん。








0901150056.jpg
クッションを豪快に蹴飛ばす、きゅうさん




0901150052.jpg
低調なももさんも…



0901150053.jpg
もぐらずにはいられないぴかぴか(新しい)








ベッドの上でも、

0901160002.jpg


バトル勃発


0901160004.jpg

最近はめっきり強くなった(むちゃくちゃするようになったとも言う)くろおさん

0901160007.jpg



そんなむちゃくちゃするくろおさんに

0901160012.jpg

地味な仕返しをする、おーじろうさん〜





おーじろうvsくろお 審判:ちび太  …の図
0901160023.jpg



どうやら、ベッドの上だと、興奮度が上がるよう。


ん〜使い方としては、微妙ですが(笑)

とっても気に入ってくださっているようですかわいい
ニックネーム aki at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お届け物で〜す2009★1

〜前回の続き〜

我が家にサプライズなお届け物が届きました!


お送りいただいたのは…



新たろもも日記+さくらんぼのたろももの母さんです★




気になる中身は、、

0901070055.jpg

何やら、色々と入ってます黒ハート



0901160024.jpg

可愛い〜缶のクッキーや
(とっても可愛いイラストなので、空き缶は、手芸用品いれに決定〜!)


0901160026.jpg

マーブルチョコ!?
では無く、ブルーダルと書いてありました。


写真を撮り忘れてしまいましたが(汗)
他にも、横浜みやげをいただきました!

最初の写真に、ちらっと写っている、焼きそばせんべいや、おかきなど、
食べ物がいっぱい〜。
バッチリ!お口に合うものばかりでしたので、
ありがたく、いただきました〜
どうも、ご馳走様でした!



0901160027.jpg

こちらは、たろももの母さんお気に入りの、飛騨のさるぽぽ。
わざわざ、ありがとうございます。
良縁に恵まれたら、どうしましょう〜(笑)




そして、さらにサプライズ!
手にし損ねた…

0901070058.jpg

2009年・たろももカレンダーが〜!
可愛いお写真に、夫婦で大喜びでした!



たくさん、お送りいただいて、本当にありがとうございましたm(__)m




そして、お届け物・その2は…


0901150033.jpg


こちらは、また次回に!


本日ブログ2件UP!上の記事もどうぞ〜
ニックネーム aki at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

2009年初ブログ★

我が家の年越しは



0812310018.jpg



ももさんの免サポタイム+おまけに免サポが貰えるいたち5本

にて、新年を迎えました。



みんなで美味いもんを食う!これぞ幸せ〜♪





2009年を迎えて、早8日も経ち、
(いつもの事ながら…汗)
すっかり遅くなってしまいましたが、



0901010022.jpg


0901010027.jpg


0901010028.jpg


0901010029.jpg


0901010030.jpg


0901010031.jpg


0901010032.jpg


新年早々(元日に撮影♪)
おーじろうさんのダイナミックな寝姿と、
ハンモックでポーズをキメるちび太さん(可愛すぎて写真を選べなかったので、全部掲載!)


2日は東大阪の石切神社にお参りしてきました。
こちらの神社、腫れ物などを治してくださる神様、とのことなので、ももさんが良くなるよう、神頼みです。



5日、ももさんの手術

…だったのですが、術前検査で肺への転移がひどいことが分かり、
中止になりました。
12/29のレントゲンでも、肺にやや影があったものの、腫瘍も見当たらず、手術に充分耐えれる状態だったのですが、
5日には、肺の半分以上が真っ白で、2つの腫瘍がはっきり写っていました。

今の状態では、麻酔を掛けるのが厳しいので、針生検(腫瘍に針を刺して細胞を取り、病理検査に出す)も出来ず、腫瘍が何かが分からないので抗がん剤は無理で、1週間ステロイドを使って、状態を見てから、また今後を考えてみることになりました。


0901050044.jpg

『免サポ欲しいんですけど〜』

0901050045.jpg

と、アピール中のももさん(1月5日)


1月2日ごろから、ほとんど遊ぶことが無くなったんですが、
元々、あまり遊ばない子だったので、それがちょっとしんどい程度なのか、すごくしんどいのかが良く分かりません。
ご飯はしっかり食べて、欲しい時はアピールし、
トイレもきちんとしていて、自力で動いているので、
手術は大丈夫だろう、と思っていたのですが。




ちなみに、

0901080063.jpg


時折ドライフードもつまんでいます!!(これは飼い主もビックリ!)

普段、我が家で与えているフード(イノーバキャット・アズミラ・ソリッドゴールド・アカナ)は、全く口にしないのですが、
試供品で貰ったアイムスのキャットフード(おやつにでもしよう、と思って貰って来た)があったので、あげてみたら食べました。

手渡しじゃないと食べないかな?と思っていたのですが、ご飯を欲しそうにしていたので、免サポを作るまでの間のおつまみにでも〜と皿に入れてみたところ、自発的に食べてました。

一回3〜7粒×一日3〜4回なので、大した量ではないのですが、ドライフードを食べてるってことは、まだまだ頑張れるんちゃうかな〜!


0901080064.jpg


ご飯を食べてる&欲しそうにアピールしている姿を見ると、まだまだ頑張れそうだと思うのですが、
1月6日お昼ごろから、むせたような咳をするようになり、徐々に回数が増えていってます。その咳がすごく辛そうで、これ以上辛い思いはして欲しくないなあ、とも思います。



ももさんの様子に一喜一憂するだけで、何もしてあげられず、無力感に襲われていましたが、



0901070053.jpg



飼い主宛にステキな荷物が届きました〜♪
突然だったので、びっくりしつつも、嬉しさ倍増です。
気になる中身は…(続く) 長くなったので(;´▽`A``
ニックネーム aki at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする