フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2008年12月23日

クリスマスプレゼントが欲しい〜おーじろう劇場〜

『プレゼント入れてもらうのに丁度よさげな靴下、発見〜♪』
0811210044.jpg





『飼い主履いてるし…
  脱げ、コノヤロ〜』
0811210046.jpg






『あかん、このまま運ぶか』
0811210049.jpg






『この辺でええやろ〜』
0811210051.jpg






『これでクリスマスの準備はOK
  サンタクロース来るんかなー』
0811300018.jpg






『あとは、寝て待つだけやー』
0812130045.jpg





飼い主の足を運ぶ、おーじろうでした。
(きちゃない靴下で、お目汚しスミマセン><)






♪ちょっと宣伝させていただきます!
SHOP sweetBASKET(http://sweetbasket.net)にて、
新商品&福袋、発売中です〜!
(SHOP移転しました♪)

image12180055.jpg

福袋は、BrillianT TiaRaさんにご協力いただいて、商品を分けていただきました!
全てストラップで、デザインはお楽しみ…なんですが、むちゃくちゃ可愛いです黒ハート

お時間がありましたら、覗きにきてくださいませ〜

ニックネーム aki at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

Happy☆Birthday

Happy Birthday!

おーじろうさん、3歳になりました。



0807200090.jpg



そういえば、きちんとご紹介したことが無かったと思うので、
今日は、おーじろうさんをご紹介したいと思います〜




彼は、サウスランドニュージーのオトコ



0808220049.jpg
一番の暑がりで、よく行き倒れています。





今の家に引っ越して間もない頃、近くにペットショップがオープン。
そのチラシに、フェレットが載っていたので、見に行ってみることに。



特別、お迎えするつもりではなかったんですが、

当時は、がっちゃんさん、ひとりしか居なかったのと、引越しして広くなったのとで、

見ると、お迎えする気まんまんに(笑)


何匹かベビーちゃんが居たのですが、
『白いたちがいい!』
とのダンナさんの意見で、お店で一番白っぽかったおーじろうさんがやってきました。
(今はかなり薄茶の毛が混じっていますが、ちびの頃は、胴体は真っ白だんです)



2ヶ月弱、400gほどでやってきたおーじろうさんは、

 あっ

という間に、がっちゃんさん(800g)を超え、
翌夏には、1750gまで成長いたしました。



しかし、でかい体ながらも、なんとも身軽なオトコ

0805010047.jpg

登ることと、飛ぶことは、
我が家でピカイチです。

飽くなき開拓心で、常に登れるところを探しています。

ということで、愛称は『ムキムキ』(笑)


ちなみに今は、1200〜1500gの間を行ったりきたりと、非常に引き締まっております。



0810130020.jpg

趣味のひとつに、『輪くぐり』
トンネルの結合部分に使う輪の、余ったものを転がしておいたら、勝手に遊んでおりました。

まったりしているときに、首に掛けてあげると、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



新人イビリ…ならぬ、新人教育(??)はおーじろうさんの仕事!かなりの厳しさに、脱落者(ももさん・きゅうさん)も…
くろおさんも、こてんぱんにやられまくってましたが、今は立派な暴れいたちに成長しました(笑)

ということで愛称2『団長』
手厳しい教育(??)と、しぶーいキャラ&容姿より、いたち軍団の団長なのです。



バトルはむちゃくちゃ激しくて、
傍から見ていると、とても凶暴なオトコに見えるんですが、

呼べばやってくる、
足音を聞いて入り口までやってくる、
抱っこしても嫌がらなくて、
興奮時以外は噛まないので、ナデナデしほうだい!

とむちゃくちゃ可愛いのですよ〜!!!



0808200026.jpg
めずらしく、ボールの中でお休み中。。。


を、撮っていると気付いて起きだし、
0808200030.jpg
ちょっと寝ぼけまなこ。




えこひいきはイカン!

と思いつつも、

一番長く一緒に居るからか、
一番ちびの頃から居るからか、
はたまた懐っこいからか、

おーじろうさんがいちばん可愛いのです黒ハート




しかし、テンションの高い彼に近づくと、
ふくらはぎに飛んできて、噛まれますよ!

ニックネーム aki at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

シンプルがいちばん

いたち部屋をお掃除して、

いたるところにひいてある、バスタオル(くろおさんの粗相よけ←気休め程度にしか、なってませんが〜><)を変えようと、
新しいタオルを置いていたら、


0807310009.jpg



きれいなベッドもハンモックも寝袋あるのに



0807310008.jpg
お&ち&き『洗い立てのタオル、さいこー!』


タオルの上で戯れる、3匹のいたち。


タオルやハンモックなど、おろしたてのものって、
なぜか、大人気ですよね!
気付けば、団子になってます。


しかし、なぜ、タオル?

0807310007.jpg
『このシンプルさがいいねん〜』


キンさんのお目めが、うるうる、
ポーズも決めて、
可愛い〜るんるん



タオル、ひきたいんですけど…

しばらく、ここから、動かせませんでした。。
ニックネーム aki at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ゴーゴーゴー!

先日、キンさんを連れて病院に行ってきました。



しょっちゅう、ケージ越しでやりあってるキン&きゅうさん
0806200058.jpg

昨年9月ごろ、なんとなーくしっぽの毛が薄いな〜と思ってから、早9ヶ月
しっぽは、ほとんどハゲてしまい、おしりも寂しくなりつつあります。



今回は、血液検査とエコーをしました。

最近、やや元気が無いような気がするのと、時々鼻が白っぽいかな?と思ってて、
脾臓も大きくなっているし、年齢的にも何かあってもおかしくないので、
気になる血液検査だったのですが、



オールOKでした!





やっぱり…
0806190018.jpg



元気なキンさん
0806190017.jpg



5歳だから、そりゃ2歳のオトコ共よりは元気が無くて当然か、、寝起きは鼻も白いか、、
健康なのに、血を抜かれたキンさんには申し訳ないですが、ほっとひと安心です顔(笑)


エコーでは、副腎の肥大は確認できず、脾臓はめっちゃ大きいけど、とてもキレイなので、邪魔だけど摘出する必要はナシとの事でした。

副腎の症状は、今のところ脱毛だけ、やや痒みや多飲多尿もあるような気がしますが、正常と区別が付きにくい程度なので、
効果のほどは、??ですが、メラトニン(サプリメント)のみです。




エコーでは、めちゃくちゃ大人しかったキンさん、看護師サンも絶賛していたのですが、血液検査のときは暴れまくり!
噛むんちゃうかな〜、とヒヤヒヤしていたのですが、大丈夫でした。
…家での耳掃除の時は、カプカプ手首を噛んでくるのに、病院では噛まないなんて、なんて内弁慶な!




食欲も
0806200045.jpg





旺盛です
0806200056.jpg

というか、食べすぎ!太りすぎ!
…病院で測ったら、1.28kgでしたあせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月10〜20g、順調に増えていってます顔(汗)
ニックネーム aki at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ゆらり揺られてる

先週、金曜日は大阪の繊維街・船場センタービル&東久宝寺繊維問屋街に行ってきました。
江坂の大塚屋も行きたかったのですが、時間が無く断念。

船場のほうは、ハギレはめっちゃおとくな掘り出し物があってびっくりしました!ハギレと言っても、50x55cmや、1m・1.5mカットなので、色々と使えるサイズで、たくさん買いこんでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
カット売りのほうはビビっとくるものがなく、ちょっとだけ。欲しいものは反売り(1反55mとか顔(なに〜))だったりして無理!

すごい荷物だったのに、公共交通機関利用で行ったので、この後3日くらい筋肉痛になりました。やっぱりコロコロ(カート)持参で行くべきかしら… ←はずかしい。



前置きとは、ひとつも関係ないですがふらふら

袋好きないたちさん。

傘袋は、我が家、デカいたち多数の為、通り抜け出来ませんので顔(イヒヒ)ただの袋です。



持ち帰り最中に穴が開いてごみ袋に出来ない袋も、いたちのおもちゃになるので、エコロジーですexclamation&question





ダンナさんが、袋をひらひらさせてますと、

0806260021.jpg

すぐに寄ってきます。


ちび太さんは、立ってアピール!




0806260022.JPG

立つのが下手っぴぃ〜なおーじろうさんも、堪えきれずに立ったぁー

ちょっとへっぴり腰顔(イヒヒ)





それでも、じらして、まだひらひらさせてるダンナさん。

0806260032.jpg

ケージから、きゅうさんも参戦です。




0806260034.jpg

袋がもらえるのは、いつになるのか…
ちび太・おーじろう・きゅう(&良く見えないけどくろおさんも)、、じぃーっと袋を見つめてます。。。


寂しいいたちの背中でした。


キンさんは、この騒動にも気付かず、爆睡中でございました。



散々じらした後は、いたちにたっぷり遊んでもらいました〜
ニックネーム aki at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

やんちゃざかり

最近、ケージ越しバトルに燃える、
きゅうさん☆祝1歳 アンド キンさん☆祝5歳の
我が家の老(失礼っ!)若コンビです。


0805260033.jpg

しっぽを爆発&ブルンブルン振って、
コココッと大興奮なんです。


0805260034.jpg

相手は、誰でもOK!
写真ではキンさんですが、
おーじろう・くろおとも良くやってます。
きゅうさんの相手をするいたちは、途中で飽きて止めるのですが、
きゅうさんがめちゃくちゃしつこくて、柵越しに誘っています。

0805260035.jpg

ケージの中で暇だからかな?と思ってたのですが、
きゅうさんが外にいても、中にいるいたちと柵越しでバトってるので、
一人遊びがつまんないのかな…??




でも!
実際のバトルでは、逃げてしまい、話になりません。
柵越しバトルのしつこさは、何処へ…



今朝も、台所で家事をしていると、いたち部屋から悲鳴が!
ももきゅう部屋(メディカル60)の屋根を閉め忘れて、
おーじろうさんが侵入し、きゅうさんが襲われていました…ふらふら

この悲鳴、お聞かせしたらみなさんびっくりしちゃうでしょうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お迎え当初から、ほんの少しづつは進歩していってる感じがするのですが、
(逃げ方の必死さがマシになってる&悲鳴の音量が下がってる気がする)
我が家のオトコ共との合流は、あるのか、ないのか。



ゴラなのに噛まないのが売りのきゅうさんなんですが、
(ちなみに、くろおさん・ももさんも、ひとつも噛まないです)
最近調子に乗ってきて馴染んできて、
ちょっと痛いくらいの甘噛みをするようになってきました。
歯が鋭いからか、強く噛んでなくても結構痛い!
興奮時は、ちょっと注意が必要です顔(なに〜)

ちなみに、おーじろうさんの興奮時は、要注意です。
甘噛みやけど、飛んで噛み付いてくるし、めっちゃ痛い!
ニックネーム aki at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

みんなまとめて

0805260030.jpg
まあ、よくある夏らしい寝方のちび太さん…



5・6月はいたち誕生日ラッシュあせあせ(飛び散る汗)
毎度のことですが、
すっかりさっぱり忘れてました。
(誕生日とか記念日とか、ニガテなのよね〜^^;)



思い出して、ブログのネタにはするけれど、
何にもプレゼントらしいものはありません!

でも、元気にひとつ歳を取れた事に感謝し、
また1年、元気でいてくれるよう、
心の中でひっそりお祝いしておきます顔(ペロッ)



5月生まれの、がっちゃんさん・ちび太さん(2歳)、
6月生まれの、くろおさん(2歳)・きゅうさん(1歳)・キンさん(5歳)

HappyBirthdayワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪






0805260028.jpg
舌出し!この辺りまでは、まだよくあるか…と。





我が家、ただ今、外壁の塗り替えをやっているのですが、
今日(雨天中止)から、最大の危機!


今日は1日中、吹付けをするので、クーラーが使えません…。


我が家は比較的涼しくて、
その上養生しているので、日が入らない分、更に涼しくなっているようで、
昨日は1階の室温は、最高が25度、
フェレ部屋(2階東向き)も、クーラーなしでも26〜27度ぐらいのはずなので、
一番暑くなる時間の前に、1時間ほど付けさせてもらえたら、大丈夫かな〜と思うのですが、外壁工事も命がけ(フェレットが!)ですねたらーっ(汗)
吹付け中は室外機を養生しなくてはいけないので、クーラーをつける度に、養生をはずして、またつけて…、となるので、非常に申し訳ない…。

昨日ぐらいの気温で済みますように!




0805260029.jpg
正面から撮ると、なかなかすばらしいブサ顔でした顔(イヒヒ)



バースデー誕生日、
キンさんとももさんは、証明書がないので分かりません。

キンさんは、初代の元親さんからいただいたワクチンの証明書に、月数が書いてあったので(誕生日は記載無し)、逆算して6月ごろにしてます。日は今まで書いてなかったのですが、ひとり書いてないのもな〜、と思い、今日から6/30生れになってもらいしょう!一日でも若い気で居られるように、6月最後の日を誕生日に!(テキトー)

ももさんは、お迎え時4〜5歳くらいのようなので、お迎え日を4歳の誕生日にしております。
ニックネーム aki at 04:10| Comment(3) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

占った

色々とネタもあり、ブログを書くぞ!と思っていたのですが、
低気圧のせいか、まったくやる気がでません。。
って!やる気がないのは、いつものことです…(;´▽`A``


先週、土曜日(5/31)は、ウォーキングイベントに行ってきました。
『観光ついでのウォーキングだろう』と、甘くみていたら、
全然そんなことはない、ヒジョーに本格的なものでした。
15kmコースに参加をしまして、コース終盤で1時間前に出発している25kmのコースと合流するのですが、
25kmの参加者(中高年の方がほとんど)に、抜かされまくり!
みんな、めっちゃ速い!!
特に、ペースが落ちることも無く完歩したのですが、ほとんどビリに近いゴールでした。そして当然!翌日は足がガクガクでした…ふらふら
…が!今週もまた、別の場所でのイベントに参加の予定でございます。


多分、世の皆様方がびっくりするくらい、不健康な生活の毎日ですが、
(普段はいっこも歩いてませんw)
ウォーキングなんて…


 すっごい健康的やー!




と、なが〜い飼い主話はこの辺にして、
毎回恒例・仲良しももきゅうさん〜 >いつまで続くのか。



バトルを仕掛けようとするきゅうさんと襲われるももさん

0805100006.jpg




ももさんは絶対反撃しません。

泣いて、逃げるのみ。

0805100007.jpg




きゅうさんが立ち去るまで(約1分)、寝袋に避難します。

0805100008.jpg

この間、興奮が絶頂のきゅうさんは、一人飛び跳ねながら走り回っています…顔(イヒヒ)


なかなか迷惑そうなももさんなんですが、一人だと、ちょっと遊んですぐに寝てしまうので、きゅうさんが良い刺激になって、よく遊んで、イイ感じです。



そんなきゅうさんを、
一昔前?に流行ったかも知れない占いサイト(たりないもの占い)で占ってみると、、、

 →結果はこちら


『きゅうさんにたりないものを100人に聞いてみました。』
…の結果



・歩幅 41人

な、なんで、バレてるんですかー( ̄0 ̄;


他には
・美白 12人
・満足感 10人
とかで、めっちゃ当たってました顔(チラッ)

でもやっぱり、歩幅が足りてないことに、わらた。




0805280008.jpg

遊んだら、睡眠。
ももさんが、きゅうさんの後ろ足にあごを乗っけて、
ケージ内では、めちゃくちゃラブラブなお二人ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム aki at 00:51| Comment(6) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

夏は!薔薇と苺とチェリーといたち

★プレゼントご応募いただいた皆さん、ありがとうございました!★
★2〜3日中に、メールをお送りします。来週には発送したいと
 思っていますので、もうしばらく、お待ちくださいね!★




本日も仲良しなももきゅうさん〜

0805260027.JPG

このお二人は、いつも、あまり暑さを感じさせない寝方をしています。





さて、お給料が入って、ウハウハ!(もう、残り少ないですけどねーorz)
予告どおり?色々、生地など手芸資材を購入しました。

0805240024.JPG

0805240025.JPG

やっぱり夏は、フルーツ柄だよねー!




0805220014.JPG

こちらは、薔薇と苺。
俗に言う、姫系ってかんじですね!(合ってるのかな…?)


0805220023.JPG

こちら、色違い。


薔薇と苺の生地(もう一部ハンモックになってるけど…w)は、
子供用のゆかたなどに使われるポコポコっとして、涼しげな、
リップル生地です。
なので、夏用・ポケットなしのノーマルハンモックになる予定。

とまあ、製作者の趣味のみで生地が選ばれて、
みごとにフルーツ柄ばっかりです。

男の子用に〜、と、水色や黒も購入したけど、
これって、本当に男の子用…??



しかし、早く作らないと、夏が終わってしまう〜!




我が家は、完全に夏到来。

0805220027.JPG

すごいことになってます顔(イヒヒ)

ちび太さんは、、

0805220026.JPG

床寝。



暑くなると、寝姿がおもしろくて、
寝てるところばっかり撮影しちゃいますね〜

いつもどおり、ドタバタと、平穏な?我が家でした。



★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
いたち寝具屋さん、やってます。
sweetBASKET
http://sweetbasket.cart.fc2.com/

よろしくお願いしますかわいいかわいい
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
ニックネーム aki at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

そんなイタチが忘れられない

しつこくても(笑)当分TOPは宣伝で〜!

いたちの寝具(笑)のショップ、OPENしました。
sweetBASKET
http://sweetbasket.cart.fc2.com/


そして、前の記事で書いたショップのB品のプレゼントのほう、
まだまだ募集中です。
締め切りは、5/25。
たいしたお品ではないので、ご遠慮なく、応募ください!

詳細は、5月16日の記事にて、ご確認ください犬(足)



SHOPの宣伝の為か、ただ調子が良いだけか、
更新ペースの目標は、週1だったんですが(目標、低い〜^^;)
最近めっちゃ更新してまするんるん
まあ、いいことだ〜!

明日は、月イチ・ビバさんへのいたち食料の買い出しに行きます。
そして、帰りに、映画『相棒』(好きなのー!特にダンナが。)を観てきます。既に席はリザーブ済み。便利な世の中になりましたね。

いたち食料の買い出しは、毎月の我が家のイベントです。
通販で買えばいいんだけど、お店のいたちに会いたいので、わざわざ高速使って行ってます。



最近、仲良しすぎるももさん&きゅうさん
絡まりあって、寝ております。

0805230040.JPG

ももさんから、きゅうさんに絡んでいくことはないので、
多分、きゅうさんの片思いと思われます><





そんなきゅうさんがやってきたのも、ビバさんを通してなんですが、

080523001.JPG

その時、きゅうさんと一緒にいた、超ラブリーな男の子〜黒ハート


きゅうさんを見に行く前に思ってたのは、
 ゴラちゃんで、
 女の子で、
 白っぽい(パステル系の)子
が居るといいなーと思ってたのですが、ゴラ&女の子はクリアしたものの、
パステルの子も居たのに、なぜか黒イタチなきゅうさんに惹かれて我が家へ。


080523002.JPG

もう、なんか全てが好みなんですけどー!
…どこのおうちに行ったんでしょうね。会いたいな〜

この子も、めーーーちゃ、いいやん、いいやん!
と悩んで決められへんかったし、
(一応)ブラックセーブルの男の子って、我が家にはくろおさんが居るやん、と思って、
初志貫徹?で、ときゅうさんがやってきたわけですが、


080523003.JPG

決めポーズに、ごろーんとおなかを出すので、
それがまた可愛くて〜


あ〜、可愛かったなー、と懐かしく思い出していました。




まあでも、

前世はムササビ?なジャンピングおーじろうさんとか、
いつでもどこでも、しっぽ振り振りなくろおさんとか、
トンネルの中で、寝言を言ってるちび太さんとか、、、、

うちの子が一番可愛いけどー!(親ばか。)
ニックネーム aki at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

まどろみの午後いつものように

当分TOPは宣伝で〜!

いたちの寝具(笑)のショップ、OPENしました。
sweetBASKET
http://sweetbasket.cart.fc2.com/


そして、前の記事で書いたショップのB品のプレゼントのほう、
まだまだ募集中です。
締め切りは、5/25。
たいしたお品ではないので、ご遠慮なく、応募ください!

詳細は、5月16日の記事にて、ご確認ください犬(足)




昨日の大阪、日中はかなり暑かったです。
クーラーつけるかどうか、かなり悩む気温ですよね。
我が家はGWの東京行きのときに一度クーラー始動しましたが、
もう、出掛ける時はクーラー必須ですね。




おもちゃを枕にして

0805180002.JPG

まどろむきゅうさん

0805180004.JPG


ゴラちゃんって、毛深く(?)て、あっつそうなのに、
きゅうさんは、まだ寝袋の中にインして、ももさんにくっついています。
警戒して寝袋に入っているのかなー?と思ったりもするのですが、
寝相もそんな暑そうな感じではないんですよね。



0805180014.JPG

ちび太さんのほうが、暑そうです。




そんなちび太さんの安眠を妨害するいたち。。

0805180017.JPG

どわー!暑そうー!!



0805180019.JPG
ち『もう、やってられませんがなー!あっつー!』


こんな我が家のいつもの昼下がりでした。





飼い主はお隣でお裁縫。
今日はこれからライブなので、
夏のお出かけの必需品、

0805180022.JPG

…扇子。
の、ケースを作ってました。

キャリーカバー作成時の残り布で、お気に入りのピンクx水色の水玉の生地です。
ほとんど残りが無かったのですが、ちっちゃなものなので何とか作れました。

0805180023.JPG

ちなみに扇子は100均w


写真では良くわかりませんが、結構仕上がりがきちゃないですたらーっ(汗)


これから、市内に出てゆくので、ついでに生地も見に行っちゃうぞー!
お金は、…何処からか捻出しまっす。orこんなときのカード払い(えっー!)
ニックネーム aki at 11:57| Comment(3) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

モデル志望

今更何なんですが



080420c.jpg




うちのちび太は殺人的に可愛いです(親ばかw




080420d.jpg




上の2枚の写真を、最近撮りまして、

『可愛ぇなあ〜』

と、萌えつつ、今までの写真を見ていたら
(そんな事をしているので、ブログが更新できない!)


ちび太さん、

カメラ目線、多っ!




080420a.jpg



我が家のいたちは、飼い主ラヴ(妄想)なので、
キンさん・ももさん以外は
お写真を撮るときに、飼い主を見つめている(しつこいけど妄想)事が
よくあります。




が、ちび太さんは特別飼い主を見つめているぞ!
(まじめな話、ちび太さんカラー特有の、耳が聞こえないor難聴なので、
 じぃーっと見つめることが多いんじゃないかな?と思ってます)


080420b.jpg



上向き加減の笑顔が、決めポーズ黒ハート



モデルになれるんちゃう?


…黄ばんでるけどw
ニックネーム aki at 09:15| Comment(3) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

チョイミセorダイタン

夜は時折冷え込む日もありますが、ずいぶんと暖かくなってきましたねー!



080403a.jpg



いたちの寝相も、すっかり春仕様です。




080403b.jpg


重みに耐え切れず、舌もベローン(出演:ちび太)






3/30・日曜日は、マリンさんでの勉強会(2月に関東で開催されたもののビデオ視聴会)に行ってきました。
1〜7時すぎまでの長丁場!オバサンには、なかなかツライですわ…
なかなかマリンさんに行く機会が無いので、お店に伺うのを楽しみにしていたのですが、勉強会が終わった頃はもう閉店間近、あまり見ることが出来ませんでした…><

が、ちゃっかり、ルビーのノーマルの男の子を抱いてきましたわーい(嬉しい顔)
あのむちむち&ずっしり感はいいですね〜
うちのおーじろうさん&ちび太さんも、もう一度ベビー太りが復活しないかな〜。むちむち&ずっしりやったのにな〜。(お:過去1.75kg→1.35kg、ち:1.55kg→1.15kgもうやだ〜(悲しい顔))







で、最初の続き。
やっぱり夜は、まだ、寝袋にもぐって就寝中のいたちさん。


080403c.jpg

こちら、ちょい見せ派の、ちび太・くろお・キンさん




080403d.jpg

うちのいちばん暑がり・おーじろうさんは、全見せ派〜




080403e.jpg


寝顔が、



080403f.jpg



可愛すぎー(* ̄(エ) ̄*)






ももさんは、立派な乙女なので、もちろんちょい見せ派です。

080403g.jpg



きゅうさんはビビリーなので、姿が見えませんでした。。。
ゴラさんなのに、おーじろうさんほど暑がりではないらしい。
ニックネーム aki at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

要注意人物!?

20日祝日に、きゅうさんのワクチンを、と動物病院へ行ったのですが、なんと!



月に一度の休診日でした…orz



かかりつけは、ほとんど休診がなくて、
年末年始の3〜4日間以外、休診を意識したことが無いんですが、
第3木曜の午後診だけ、お休みなんですよね〜

祝日なんだから、あけてくれたらいいのに!と思ったりもしますが、休みは休み。仕方ないですがな。週末リベンジです゚゚(´O`)°゚




ここ数日、心を鬼にして、
古株いたちときゅうさんを、いつでも救出できる範囲で、数分〜十数分のちょっとの間、合流させてるんですが、


これまたびっくりな、すんごい悲鳴


+おもらし・・ (;´д`)ノ これは、ティッシュ&ウエットティッシュ片手にスタンバってたら気にならない問題ですが、


鳴き声が…



虐待でもしてると思われそうなくらいで。
ご近所さんに会って聞かれたら、何て答えれば良いのか、そのうち通報されるんちゃうか??、とビクビクしております( ̄Д ̄;)





そうそう、ずっとずっと前に書いて、私もすっかり忘れてたので、普段読んでいらっしゃる方もさっぱり忘れてると思いますが、

『きゅうさん強化計画第2弾』



我が家のいたちの、いたちに対する性格は、


1.攻撃・反撃されると更にヒートアップ
 …おーじろうさん、ちび太さん、キンさん

2.攻撃・反撃されると逃げる
 …くろおさん、きゅうさん、ももさん


となっておりまして、
1.のいたちときゅうさんを合流させると、かたときも目が離せません。
しかし、何時間も付いているわけにもいかないので、部屋を空けるときのきゅうさんのご指導はくろおさん(+ももさん)に任せています。



080322a.jpg
必死のパッチで食事中のくろおさんなら、いっこもこわくないきゅうさん。


080322b.jpg
おケツのにおいも嗅いどきますわ〜




くろおさんは、それなりに友好的なので、
遊ぼうよ〜、と思ってるかは知りませんが、
ちょこちょこちょっかいを掛けに行くんですよ。

しかし、きゅうさんも、ももさんも、
鳴いて、逃げて、相手してくれませんが。

見てると、くろおさん可哀想><



080322c.jpg
コレだけ見てると仲良さそうなのにねー



でも、くろおさんがフンガ、フンガ、におうと、

080322d.jpg

当然、逃げてゆくきゅうさんなのでした。
ニックネーム aki at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

そんな風にくつろぎたい

いっこも古株いたちに馴染む気配の無いきゅうさん…
いたち嫌いなももさんには、バトルしようとするけど(でもももさんはいたちが嫌いなので、鳴いて去ってゆきます)、古株いたちに触れられると、猛スピードで秘密の隠れ家(棚の下で、いたち1本分の高さ&一方向しか入ってこれない)に逃亡後、棚下からシャーシャー言っております。

特におーじろうさんの攻撃は、何か恨みでもあるのか?というほど激しいので、一瞬たりとも目が離せません!
さすが、いたちの団長・おーじろうさん。新人には容赦ありませんorz




が、ケージの中では、安心。安心。

080318e.jpg


なんて気持ち良さそうに寝てはるんでしょう。






手厳しい団長さんも

080318a.jpg


080318b.jpg

おーじろうさんのあくび姿は、いつも上手く撮れるのです〜




080318c.jpg

キンさんも

080318d.jpg

大あくび。
くろおさんにピントが合ってますが^^;



ずいぶん暖かくなってきて、寝袋の上で寝ることが多くなってきたので、ついつい寝姿ばっかり撮ってます。
ニックネーム aki at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ビミョーな距離

モニターさん、大募集!

この頃(って今週は今日だけか。)、ちまちまといたちの寝床作りに励んでいまして、生地もいっぱいありますが、まだまだ売るほどは作れそうにないし、我が家のいたち以外の使用感も気になるので、

『仕方ない!使ってやろう〜』という人も、
『自分の手作り品と見比べてみたい』という人も、
『寝床が足りないから何でもいいからクレ!』という人がいれば、

ぜひ、お申し出を〜!!

気が向いたら(←ココ重要w)、ゆくゆく写真をupします。





さてさて。
新人・きゅうさんですが、



いたちと戯れる気配、全く無し



で、あります…orz




てゆうか、いたち怖いらしい。
(多分、2度ほどおーじろうさんに狩られてるので><)






080226f.jpg
トンネルの中にきゅうさん。
きゅう『いたちがおるわーこわいわー』






さすがに、ももさん・きゅうさん・他4名の放牧3交代制は面倒くっさいわ〜と、いたちに興味ゼロのももさんと同時放牧したところ、コレといって問題も無くいけました(しかしカラミも無い)。





080226g.jpg
ももさんときゅうさんが遭遇〜






080226h.jpg
にらみを利かすももさん&一歩退くきゅうさん







080226i.jpg
ももさんの勝ち。







ところが、昨日辺りから、きゅうさんに変化が!

ももさんの周りを、コッコッコッコッコ〜と飛び回っておりました。(しかしまだカラミ無し。寝るのも別々)
いたちに絡まれるのがダイキライ(と思われる)ももさんが、ちょー迷惑がってます。

…どうしたものか。



とりあえず、きゅうさん強化計画第2弾、くろおさんの出番です。


長くなったので、今日はここで〜


<続く…?>
ニックネーム aki at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

まだ2月なのに…

たしか、今年の抱負にこんなことを書いたのですが、
たった2ヶ月で、あっけなく、破ってしまいました。


こんなことでいいのか自分。





080218c.jpg



だってむっちゃかわいいやん。いいやん。いいやん。



8ヶ月のアンゴラレディでございます。


ショップで見たとき、キュートなお鼻にドキドキ(薄黒い鼻に白い鼻毛…w)
ゴラちゃんなのに、強面じゃなくてラブリー(きっと見違い)
その上、抱っこすると腕の中でじぃーっとしてて(びびって固まってたと思われ)
『連れて帰って〜』と訴えてたんです。←妄想


別の子にたらふく噛まれたあとだったので、あら〜人馴れしてないゴラちゃんなのに、ぜーんぜん噛まないやん、と余裕ぶっかまして、お家でナデナデしまくってたら、がっぷりいかれました…。噛まれ所が悪くて、指が1.5倍に腫れあがりました。要注意!





よそ様のゴラちゃんは抱かせていただいたことがありますが、
我が家では初めてのお迎え。
短い手足に体で、コロコロした体付きがむちゃくちゃかわえぇ〜






080218a.jpg


お名前は

『きゅう』さん

です。


ちょっとヘンテコな名前だわー、と思いつつも、

由来がオバQだとか、一休さんだとか、
9匹目のお迎えだとか、
キューキューよく泣くだとか、
体系が球っぽいとか、

いろいろ後付けの理由があったり、無かったり。




飼い主の足めがけて、飛んで噛みにくる元気っ子なんですが、いたちにはすごく弱くて、ケージ越しにちょっかいを出しにくるおーじろうさんにびっくりして、キューキューキャンキャンないています。ケージじゃ落ち着けないようなので、メディカル60にお住まいいただいてます。こちらは広いので、おーじろうの手も届かない!
しかしメディカル60の元住人ももさんが、ケージ生活になってしまいました…。ごめんよ〜!!ももさん><
ニックネーム aki at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

山積み

いたちのお部屋を掃除して、
寝床を変えて、
使用済みのをカゴに乗っけてったら。。。



080209a.jpg



こんなんになっちまいました・・ (;´д`)ノ





おかしい!
1週間分の洗濯モノのはずなのに、なんでこんなにあるねん!!



と、考えてたら、
最近、ニンゲン的には寒いので、
いたちも寒かったら可哀想〜、と


080209d.jpg

ベッドの上に、ふかふか毛布は当たり前




何故か、
寝袋の下には冬用ハンモック、

080209b.jpg



写真では見えませんが、
更に、更に、
最下段にはベッドが。


080209c.jpg



そんだけ重ねてたら、きっとふかふかなんでしょう。
めっちゃくつろいでますやん。おーじろうさん。


最初は、ベッド+ハンモだけだったんですが、
寝袋を作ったので、その上に乗っけたんだった。。

寝袋は、両面ともマイクロボアで、間に1cmほどの中綿を入れてるので、
むちゃくちゃふかふかなはず!




冬物はかさばるし、
どおりで、洗濯モノが多いはずやー。



そして、



080209e.jpg



冬用ハンモック×2 + ベッド
の、ももさんのねどこ。




さすがに、あんだけ洗濯モノがたまると、1回では回しきれず、
2回に分けたんですが、

1便はただ今、干し中。
2便は洗濯機の中。

そして、外は雪…



いつ、乾くんやろ…(;´▽`A``
ニックネーム aki at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

とりあえず置いといて

世の中、中国産の冷凍ギョーザが大変なことになってますね!
ダンナには、いたちを養ってもらうため、ガツガツ働いていただかないといけないので、
気をつけよう…

しかし、こう連日ギョーザを見ていると、
むしょーにギョーザが食べたくなるあまのじゃく。

王将にでも食べに行くか〜!!と言ってたんですが、
外に出るのもめんどうなので、本日は味噌煮込みうどんでした。うまうま。





と、雑談はさておき。

一度くわえたら、しゃーしゃー威嚇??して、
なかなかおもちゃを離さない、くろおさん



080201d.jpg




ごきげんに運んでいたら、もよおしたらしい。




おもちゃは横に置いて、

080201a.jpg

トイレ中・・ (;´д`)ノ






済ませたら

080201b.jpg


また運びますわよ

080201c.jpg



なかなか、執着の強いいたち

それは、くろおさん。
ニックネーム aki at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

生えるかな?

2008/1/14に書いた、


080121h.jpg


キンさんのはげ。



080121i.jpg



アップにしても分かりにくいんですが、
ところどころ、生えてます。

が、しっぽは生えてこず。


背中は、換毛だったのかな〜??


でも、前回の換毛では、ちゃんと生えながら換毛していたから、やっぱりそれとなく副腎の調子は良くないんだろうな。




とゆうことで。
しっかり摂ってもらいましょう。


080124a.jpg


イタビタンD〜


いつものフラックスオイルとアズミラ・テイスティビタミンミックスと免サポに、メラトニンも入れちゃいました。ごちゃまぜやな。






080124b.jpg

ご満悦黒ハート



080124c.jpg
『ひとりやと落ち着いて食べれるわ〜』



と、メラトニンをあげるため(&しっかりビタミンとかも摂って欲しいので)ひとりで食していただいてたのですが、
がっちゃんさんのときもそうだったけど、ひとりだとどうも食べが悪い…



ので。
結局大皿に戻ってもらいました(笑) ←一枚目のしゃしん。

メラトニンは、フラックスオイルに溶かせば、舐めつくしていただけますので、無問題!
ニックネーム aki at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | いたちの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする