フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2008年08月30日

ヴィクトリア〜ン

最近、ほんとに涼しくなりましたね〜!
夜は、エアコンも要らず、家計大助かりですが、
この涼しさも、不安定な天気のおかげ…
雨が降ったり止んだりで、ちょっと困ったり。

雷もよく鳴るので、ビビリんちょなくろおさんは、おっかなびっくりしてるんでしょうね〜
大きな雷が鳴ると、去年は、ものすごい勢いで逃げて、隠れてました。

他の子は平気で寝ているのに、くろおさんだけ、かなりのびびりようで、
可哀想…が半分、可笑しいのが半分です顔(イヒヒ)薄情な飼い主だ。







以前から、よそのブログで見かけて、
試してみたかった、、、



0808040003.jpg



シュシュフェレぴかぴか(新しい)



ハンモックの余り布で、初めて作った、試作品。
今度は、いろんな布をつなげて、パッチワーク風にしたり、
コサージュやリボンをつけて、もちょっとオサレに作ってみるぞー

撮影でつけているのは、いたちの飾りにはちょっと太め(シュシュとしては普通くらい?)なので、
8cmx50cm程度の布で作るとやや細めのいい感じに仕上がると思います。
とってもかんたんに出来るので、ハギレがあれば作って、ぜひいたちにつけてみましょう(笑)



くろおさん、ポーズを決めて、

0808040002.jpg

まんざらでもない様子です(ほんまかいな。)

トップになりたくて仕方ないくろおさん(でも弱い。)
きっと、イタチ国王でも目指しているんじゃないんでしょうか〜(ほんまかいな。)





こちらは、イタチ女王を目指す、

0808040009.jpg

きゅうさん。

って、シュシュ、ずれてますがな。

女子には強いけど(と言っても、相手は5歳のキンさん&ももさんですが〜)
男子には激弱のおなごです。




ももさんも、パチリカメラ

0808040012.jpg
も『何すんねん!』




以上、ヴィクトリア調(?)いたちでした。





そして、もうひとつ、ハンモックの余り布で作った、

0808110026.jpg

鍋敷き…ならぬ、ピッチャー置き&コースターです。

夏は、冷たい飲み物を置くのに、布製のコースターが便利っす!




明日は、今年3度目のライブ!
去年は一度もライブに行かなかったのに、今年は頑張ってます(笑)そんなところで頑張らんでも…w
まだ、24時間以上ありますが、テンション上がりまするんるん
そして、初めて見に行くバンドなんで、かなりドキドキ。

ホールとはいえ、雨、降らないで欲しいなぁ〜

ニックネーム aki at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

とりあえずひと段落

『モニターさん大募集!』してから、ずいぶん経っちゃいましたが、
ちまちまと、ショップOPENに向けて作っていたものも、何とか数が揃いました。


まずは、ピンク系〜
photo 409.jpg


そして、ブルー系〜 少なっ!
photo 410.jpg
紺色のマトリョーシカプリントが、これまた可愛いし、中のニット地もめっちゃ肌触りがいいんです。



こうやって、ちょろっと撮ると、まずまずの写りなのに、
全面が写るように撮ると、なかなかキレイに撮れないんで、困った><




photo 259.jpg
可愛い(*´ェ`*)





photo 411.jpg
リバーシブルの一枚ものハンモックです。
縁取りの紐も、生地も、結構頑丈そうなのです。




photo 412.jpg
ベッドーーー!!
キャンバス地(やや厚手の生地)で、ハート型クッションは針が折れて、キビシー!ので、これからはもうちょっと薄手の生地にします。
マリン柄で夏っぽいです。
暑くなってきたので、我が家では、なかなか人気です。




photo 414.jpg
1〜2匹用のミニミニベッドなんですが、めっちゃ形がキレイなの。イチオシ!




そんなこんな、ミシンと格闘している間に、

080430001.jpg
もも『わたくし、ひとりがいいんですけど。』(と、思ってそう。)

最近、一緒に生活していただいてた、もも&きゅうさんが、仲良く(…というか、きゅうさんの片想い)なってました!


ももさんは、噛まれさえしなければ、傍にいたちが居ても構わず寝ているんですが、きゅうさんは、すんごいビビリんぼなので、なかなか一緒には寝なかったんです。


なのに、

photo 404.jpg

わざわざ、ももさんの居るところに行って、寝るように。




photo 372.jpg
もも『ぢつは、とってもメイワクなんです。』(と、思ってそう)



そして、週に2〜3回、合流の特訓をしてるのですが、
本日も、おーじろうさんに、ちび太さんに、追っかけられて
悲壮ななき声を発していました…(←でも、ほとんど噛まれていない)




ももさん以外との合流は、まだまだまだまだまだ、かかりそうですが、
ちょっと進歩??
ニックネーム aki at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

LOVEフェレット

ブログの更新、すっかりごぶさたしておりました(;´▽`A``

ここ10日ほど仕事の鬼と化していた(というほどでもないw)飼い主であります。
ハンモック屋さんをするぞー!と思いつつも、なんだかんだとせわしくて、たいして作っておりません…


が、ちょこちょこっと作った品が、こちら。


080417a.jpg
く『では、チェックします』



ハート型(…に見えるかな?)のベッド。

今までの経験も生かさず、やや厚手の生地(綿麻のキャンパス地)を使ったので、

厚地用の16番手の針が折れました。

でも、綿麻のキャンパス地って、丈夫そうだし、気持ち良さそうだし、可愛いしで、針が折れても飼い主頑張っちゃう。
…ミシンのパワーが足りないのもあると思うんですが。



080417b.jpg
く『ふん、ふん、ふん、ふん…』



080417c.jpg
く『大丈夫なようであります』






早速、寝ております。

080417d.jpg
ち『くろチェックOKだったようなので、おいらも寝ます』



手作りの品を使ってもらえるのは、飼い主冥利に尽きます!

ということで、以下、妄想全開、写真いっぱいでお届けします黒ハート





080417e.jpg
お『ちょっとジャマするでー』




080417f.jpg
お&ち&く『ネム、ネム、ネム…』




080417g.jpg
ち『3匹やとちょい狭いかもー!』




080417h.jpg
ち『でもネムイー!』






080417i.jpg


仲良く寝ておりました。


キンさんは、ハートベッド投入しても、起きてこなかったので、写らず。。






翌日。

080417j.jpg


キタコレ!オールスター!
全員が寝ておりますよ!(もも・きゅうさんは別居中なので。)






080417k.jpg

しかも、我が家で不動の人気を誇る「らいおんちゃん」寝袋があるにもかかわらず、飼い主作の品で寝てます、寝てます。



ハートベッド、レギュラー入りです。
ニックネーム aki at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

使い方

********************************************

以前掲載していた内容に、ぱんだ本舗様の商品を真似たハンモックを掲載していた為、その部分については削除いたしました。
ぱんだ本舗様の貴重なアイデアを無断で使用し、大変申し訳ありませんでした。
コメントの中に、そちらに触れるものがあったため、コメントのほうも削除いたしました。
貴重な時間を割いてコメントいただきましたのに、このようなこととなってしまい、コメントをいただいた方にも大変申し訳なく思います。
このようなことが無いよう、出来る限りの注意をいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

********************************************



今日もいたちの写真無しです。スミマセン!


すっかり暖かくなってしまいましたがたらーっ(汗)
先日まで寒かったので、
ハンモの中にブランケットを入れたり、2枚重ねにしたり。




080311d.jpg



コレに紐付きのブランケット
080311e.jpg
を入れてみると、

080311g.jpg

こう引っ掛けて

080311h.jpg

な感じで。



お手持ちのフリースハンモなどと重ねてもらえればあったかい!


でも、このごろ、めっちゃ暖かいねん…。
ザンネン!



まあでも、普通にハンモックとして、ちゃんと使えるので良いか。
ニックネーム aki at 01:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

春うらら

※いたちグッズモニターさん、ご応募いただいた方、ありがとうございました!!
金曜日ごろ迄にご連絡&週明けには発送予定ですので、しばしお待ちくださいm(__)m
ちなみに週末に、フェレご飯の買出しに行く予定なので、お店でお渡しできたりしないかな〜??なんて。都合良すぎですなw


くそうー!今、気付いたYOーー!
欲しいねん!

という方がいらっしゃいましたら、
少しお時間が掛かる&少しだけでしたらOKでございます。







前回すっかり載せ忘れた写真、
くしゃくしゃになった寝袋で、


080301g.jpg



熟睡中なキンさん。



080301h.jpg



乙女がそんな寝姿を晒しちゃってよいのですか〜

やや宙に浮き気味で、頭を壁に押し付けて、苦しそうな気がするんですが。






で。
一昨日・昨日と、寝袋を作成。
4.3枚(0.3は作成途中なので。)出来ました。

080305a.jpg

ほほ。すごいボリュームです。
特大(65×45cmくらい)1枚、中(50×35cmくらい?)1枚、小(40×30cmくらい)2.3枚。まだ表に返した後のまつり縫いをしていないので、完成品じゃないです。が、すっかり完成した気になっていたので、忘れてこのまま送ってしまいそう〜>< もし忘れてたら、各自縫ってくださいw







シニアなももさん、寝てる時間が長いので、寝床をチェックすると、あまりにも可愛すぎて一枚。

080305b.jpg


しつこくもう一枚。


080305c.jpg
『もう、起こさんといてや〜』


あんまり表で寝ないももさん(一人寝なので、寒いんかな?)なので、冬場はなかなか脱力系な寝姿が撮れないんですが、中ではめっちゃ脱力しますww
ニックネーム aki at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

力作…?

まだまだ引き続き、


モニターさん、大募集!

この頃、ちまちまといたちの寝床作りに励んでいまして、生地もいっぱいありますが、まだまだ売るほどは作れそうにないし、我が家のいたち以外の使用感も気になるので、

『仕方ない!使ってやろう〜』という人も、
『自分の手作り品と見比べてみたい』という人も、
『寝床が足りないから何でもいいからクレ!』という人も、、



ご遠慮なく、お申し出を〜!!






ちなみに、きゅうさんがももさんにバトルを仕掛けるようなしぐさ(まだバトルじゃない。)をし始めたので、ももさんのストレスにならないよう放牧は分けました。3交代制はめんどくせー!んですが仕方ない。
本日より本格的に、くろおさん協力のもと、きゅうさん強化計画第2弾※を実施中です。この模様は、また次回!


※きゅうさんがいたちとバトル出来るようになる計画でございます。






ということで、今週木曜日に作ったものをUP☆



080301a.jpg
古株4いたち様ご愛用の寝袋でゴザイマス

内・外とも、肌触りが気持ちいいマイクロボアを使ってます。
間には、中綿入りでふかふかでございます。

普通の綿生地やコーデュロイやファーの寝袋は、見事トイレに撃沈いたしましたが、マイクロボアは無事なのです!
ホリホリすると糸がちょっと出てきますが、フリースの毛玉よりは見た目、キレイかなーと思います。
毛取り用のV7スーパーブラシを使えば、フリースよりきれい・簡単に毛が取れるのもよろしい。



いたちくつろぎの図。

080301e.jpg




おーじろさんユルすぎw

080301f.jpg







飼い主の趣味に走った、
乙女wなハンモック・その[1]
080301d.jpg

080301c.jpg

080301b.jpg




乙女wなハンモック・その[2]
080301k.jpg

080301l.jpg




その[1]は2枚作ったので、乙女なももさんのお家に設置。
(モコモコなのは、寒いので中にブランケットを入れてるからでございます。)


080301i.jpg

しかし、くろおさんが使っているところしか撮れませんでした…。
(ももさんはすぐもぐってしまうため。)



080301j.jpg


似あわねーーー!!





ハンモックも、年中ふかふかがいいよね!(と、いたちが思っているかは知らないけれど。)
と思うので、中綿入れてます。
けっこう面倒くっさいので、そのうちやめるかもw





いたち様ご使用の図を載せましたが、もちろん。もちろん。新品をお送りいたします〜
ニックネーム aki at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

いたちに負けずホリ掘り彫り

普段なら、休日のお昼間は、
2階でいたちと戯れつつパソコンをしたり縫い物したり
しとるんですが、

本日は1階リビングでぬくぬくしながら、
ほってほってほりまくってました。




080121b.jpg



消しゴムはんこです手(チョキ)


初めての試みだったので、
カンタンそうな、いたちのシルエット(普通バージョン&立っちバージョン)を作ってみました。

あと、おまけにハートとキャンディと足跡(に見えるか…??)



ちょ、ちょ。
初めてにしては上手くね〜!



と、喜んでペタペタ

080121a.jpg

ハンモックのひもになる予定。

いたちはんこの腹部分に、我が家のいたちの頭文字、入れてみました。

が。
ハンモックの紐って4本じゃん。
ももさんの『MO』が入らんかった〜(ももさん別居中やし、まあいいっか〜)





こちらは先日作ったハンモック。

080121c.jpg

と、右におもちゃ。
このおもちゃの布は、ハンモックの入り口部分のために切った布をつなぎ合わせた、チョー節約おもちゃw


こんなん。
 ↓↓
080121e.jpg


 

なのに、なのに。


080121f.jpg
『おもちゃさいこう』


遊ぶ。



080121g.jpg
『とりあえず運んどくわ』


遊ぶ。







とまあ、夜な夜なブログを書いてましたら、
下からダンナさんに呼ばれたので、
何や〜、と降りてってみると、





080121ab.jpg



雪〜!!!



080121aa.jpg



がっつり積もってますやん。


明日お仕事の方、滑って転んでしないよう気をつけてくださいね!
ニックネーム aki at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

愛が伝わった。かも

お正月ボケが治ろうとしているところに、3連休。
3連休だというのに、一昨日はコタツの番、
昨日は昼に起きてそれからいたちグッズ製作→残り湯でいたち入浴
今日は朝から動物病院(朝イチに行くので7時起き)→昼寝→気付いたら晩御飯の時間。

で、3連休は終わってしまいました。

こんなでいいのですか〜><




お手製おもちゃで時々(製作者を喜ばせる為、仕方なく)遊ぶキンさん。
080110a.jpg
を見て、とうとう我が家のいたち全員が、お手製おもちゃで遊んだぞ〜ひゃっほーい!と、喜んでいる私です。
(その後、コレで遊ぶキンさんを目撃していない…)


去年9月ごろから、しっぽがはげてきたキンさん。
副腎の肥大は確認出来なくて、とりあえず経過観察中なんですが、
お正月明けから換毛してきたので、ブラッシングしたら、

背中もはげはげに!(上の写真は背中はげ前、しっぽだけちょいはげ)


ボツボツ診てもらわなあかんなーと思っていたので、はげたついでに(?)
病院へGO!


 ↓

 ↓


まだ経過観察になりました。
が、年齢も年齢なんで、メラトニンを試してみることに。
効くといいな〜


そしてキンさん、下腹部を痒がって時々引っかき傷を作ってるので、
これも副腎からきてるのかな?と思ってたんですが、
お腹が異常にぷよぷよのメタボなキンさん、
もしかしたら、歩くときに擦って痒いのか!?と思うんですけど、
と聞いてみたところ、『その可能性大やな〜』、、、とw
前は薬を出してもらったんですが、薬を切ってもひどくなる様子は無いので、
今回は薬なしで!

下腹部の脂肪撃退に、飼い主と一緒に、ちまたで話題?の
ターボジャム
でもしますかww ←飼い主ちょっと欲しい。









080110f.jpg

トンネルの中に飼い主が押し込んだおもちゃを運び出す、


080110g.jpg

ももさん。

080110h.jpg



秘密基地?(いっこも隠れてないんですけどー)に積み上げます。
080110i.jpg  080110j.jpg


ももさんのポチっと出来た肥満細胞腫?のような3〜4ミリくらいの傷(細胞診では炎症)が
しょっちゅうカサブタになるので、診て&聞いてみたら、これも様子見で。





キャリーカバーの余り布で作った新作おもちゃ(さかな型、にしたつもりが意味不明な形にw)を
貪るおーじろうさん。

080110e.jpg




相変わらず奪い合う仲!

080110b.jpg



ちび&くろ

080110c.jpg




縫い合わせて、綿と鈴(8個¥100)を入れただけの、カンタン&安上がりなものなのに、
大人気で、飼い主ウハウハ!

昨日もハンモックと一緒に作ってしまいました。
が、これまた人気!!
(まだ写真を取り込んでないので、近日公開〜)



手間もお金も掛けた、寝袋やベッドはトイレに投げ込まれるのにな〜
ニックネーム aki at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

プレゼント・その2

さすがにタイトルにクリスマス、といれるのはもう一年が終わろうとしてるのに恥ずかしい!
…ので、ただのプレゼントじゃ。



でも、一生懸命、愛をこめて作った寝袋も、


07-12-28-c.jpg
ぐしゃぐしゃに折りたたまれて、



07-12-28-d.jpg
トイレに撃沈


それでも、めげませんよ。





こちら、大判ハンモック。
45cm×55cmくらいで、ゆったり〜 (今までのが小さすぎてん。)

07-12-28-a.jpg
超☆リラックス



07-12-28-b.jpg






今回、初めて作ってみた、いたちのおもちゃ。

07-12-28-k.jpg


さいころ型に縫ったデニム地に中綿と鈴を入れただけのお手軽グッズ。



興味津々
07-12-28-j.jpg



咥えて良し
07-12-28-f.jpg



運んで良し
07-12-28-g.jpg




腹で転がして良し
07-12-28-e.jpg





やばいくらい、かわいい。
そして、お手製グッズでこんなにも遊ぶなんて、しあわせすぎる。




なぜか、いつも新作チェックは白イタチコンビな我が家です。
ニックネーム aki at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

クリスマスプレゼント?その1

おくらばせながら、いたち達への?クリスマスプレゼント??を、作りました。



…と言いたいところですが、12月に入ってからちまちまと作っていたもので、
クリスマスだから、、なんて特別意識しておりませんでした><
みなさんのブログを読んで、気付いたよ!!

それはともかく。





じゃ、じゃーん!!


07-12-27-a.jpg


アトラス20オープン用のキャリーカバー!
あ、いたちの為のプレゼントじゃなくて、飼い主が喜ぶだけやん。


作りました。作りました。




07-12-27-b.jpg

表地はちまたで流行のマトリョーシカ、
(でも、人形柄がみな同じ大きさなので、マトリョーシカとは言わないんじゃ…)
裏地はピンク地に水色の水玉(似合わなくてもラブリー路線は外せませんw)
生地をちょっと奮発してみました!


とか言いつつ、
バイヤスとか、スナップボタンとかの小物を入れても、
総材料費1700円くらいかな〜

今回は力作です。
自画自賛と言われようと、上手く出来ましたw



だって前回のは、

 ↓ ↓

99-10-23-d.jpg


こんなんでしたから!!w しょぼーしょぼー






これだけじゃいたちさん達が拗ねてしまっては困るので、ご機嫌取りのおやつタイム。



07-12-22-F.jpg



07-12-22-C.jpg





おやつといっても、



07-12-22-A.jpg




試供品wのアーテミス・マキシマムです。

高たんぱくフードなので、若者たちに食わせてます。
特に上2名を重点的に、、

さらにムキムキになるようにw


07-12-22-E.jpg



くろおさんは最初あんまり食いつきが良くなくて
(最近は気が向いたら食べております)
お腹も弱いしあんまりあげてないんですけども。

おばちゃん、、もとい淑女のキンさんももさんは、今更高たんぱくなものを
あんまり与えるのはどうかなーと思うので、時々。




といっても、粒がむっちゃ小さくて



07-12-22-D.jpg



一粒、一粒あげていても、いっこも減らへんー。
しかも!指まで一緒に食べられます。痛い。



最近いろいろと作ったので、
今年中にその2を書くぞー。書けるかな。
ニックネーム aki at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

励んでます

いつもコメントをくださるフェレ遣いさんは、とっても手作りが上手!
ブログを読みながら、『おぉ〜』『へぇ〜』と奇声を発し、感心しきりの私です。


昔、洋裁に凝っていたこともあるので(自己流なので知識はシロート!)
我が家、道具はそれなりに揃っているのに、
『めんどうくさい』が口癖のぐーたら飼い主。


しかし、フェレ使いさんに触発されて、
そして、ももさんが別居中なので、冬用の寝床が足りなくて、
またまたまた、いたちの寝床を作ってみました。






の前に。
前々から欲しかった

07-12-02-b.jpg

ロータリーカッター&カッティングマット購入!

ハンモックや寝袋って、ほとんど直線、カッターで切るとめっちゃキレイ&簡単。
生地用のカッター、めっちゃ切れます!!!

すげー! すげー!

とサクサク切ってましたら、ちょっと手の甲に刃を当ててしまいました。
軽く当たっただけで流血。
傷は浅いのに、血がいっこも止まりません。

恐るべし、ロータリーカッター。

いたち飼いに流血は付き物よね  ←違う。






フェレ遣いさんの所で紹介されていたベッドと、我が家定番・寝袋を

07-12-02-d.jpg

作ってみました。

冬仕様で、コーデュロイ(&寝袋にファー)です。
普通の綿生地よりは暖かく、フリースよりは毛が付きにくくて痛みにくいんじゃないかなと思って、コーデュロイにしてみました、がまだ使用→洗濯をしてないので分かりません。結果は後ほど!



前回と同じく、布をケチったため、40×50cmの寝袋だと小さい!
そして、仕上がり35×45cmくらいのベッドも当然小さい!
部屋を闊歩する4いたち(ももさん以外)全員が入るには窮屈なため、
もっぱらももさんに使っていただいております。



07-12-2-e.jpg

ダイスキなボールを持ち込んでおくつろぎ中のももさん。







07-12-02-c.jpg
寝袋と同じコーデュロイ使用のキャリー用ハンモック。
中綿入りの冬仕様雪



そして、仕上がり時のお写真を撮り忘れて使用済みの

07-12-02-a.jpg

寝袋。こちらは仕上がり60×45cmで、4いたち収容可能。
既に、キンさんとちび太さんはイン、おーじろうさんとくろおさんが
外でおくつろぎ中です。

裏表ともコーデュロイ、中綿に#80(1平方m当たり80gとゆう意味らしい)の
キルト用の綿を入れました。
まあまあふわふわですが、もうちょっと厚めでも良かったかな〜





ちなみに、こげ茶のコーデュロイが結構厚めで、ベッド&寝袋作成で

厚地用の針を使ったけど、3本折れました。


針が折れる瞬間って、めっさこわいー
ニックネーム aki at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

これがあればへっちゃら〜?

飼い主、張り切ってまたもや手作り!

10日に一度くらいしか、いたち物の洗濯をしないので、
いたちの寝床はいくらあっても足りませぬ・・ (;´д`)ノ


07-10-23-e.jpg


キャリー用ハンモック冬仕様。
綿生地の間にフリースが入っているので、たぶんぬくぬく。


 ↑ ↑
上の写真の、四隅に注目!!

…。
……。
………。



07-10-23-f.jpg

二方のひもがハンモックの中に入ってましたヽ(TдT)ノ




縫い直して完成!

07-10-23-g.jpg



フリースを表に出るようにしたほうが、ぬくぬくのような気がするんですが、
毛取りがタイヘンなのと、どうしても毛玉が出来て見苦しいのと、
粗品のフリースひざ掛けの再利用なので、

蛍光のキイロでまぶしい(これが一番の理由w)

ので、フリースはインしました。


今までは、ケージにつけてるハンモックをキャリーにつけてたので、
だいぶ大きかったし、ポケットの入り口がキャリーの横になってしまうので、
潜って寝ているとキャリーから出しにくかったんです。


そんな悩みも解消。
いたちだけでなく、飼い主も快適。


洗い換えに、もう一枚つくるぞ〜




おまけに、

07-10-23-h.jpg

キャリー用ハンモック夏仕様も作りました、…今更w
裁断だけしてあって、ひもにつける金具のDカンが無かったので放置していたら、
今になってしまいました。
こちらはポケットなしの一枚ものなので、失敗なし!(…って自慢できない)




07-10-31.jpg

でも、寝床はもっとあっても困らない。
ニックネーム aki at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

やっぱり寝袋がすき

超☆無精者な飼い主が重い腰を上げ、いたちへの愛をカタチにしました。




07-10-11-a.jpg


写真をとる前にくろおさんに占領されてしまいましたが、

寝袋を作りました。



生地はこんなんです。
 ↓ ↓
07-10-11-b.jpg



度々登場いたしておりますが、
我が家では、

 『らいおんちゃん』

という、寝袋(既製品)が大人気でありまして、
その人気を羨む飼い主が手作りの品で対抗しようとした訳であります。




07-10-11-c.jpg


貧乏性なので、布をケチったため、大きさではらいおんちゃん(小)に
負けてしまいました…ヽ(TдT)ノ



が!



07-10-11-d.jpg


良い感じに使っていただいております。




気を良くした私、ついつい写真を撮る手も弾んでしまいます(*´∇`*)


07-10-11-f.jpg



07-10-11-g.jpg



07-10-11-e.jpg




けっこうペラいからか、
布団運び屋のくろおさんにかかると、



07-10-11-h.jpg



ぐしゃぐしゃになっちゃってます。
飼い主、かなしいー!






一応、ふかふかになるかな?と思って、厚手(と書いてあった)キルト芯を
中綿にしたのですが、らいおんちゃんのふかふか具合には、負けてます。

しかし、

そんなのかんけーねー!

と、



07-10-11-i.jpg



気持ちよさ気に眠るおーじろうさん。


飼い主、涙がちょちょぎれます(古っ!




別放牧のももさんが、ぜんぜん出てきませんでしたが、



07-10-11-j.jpg



放牧中のご休憩にお使いいただいておりました。




調子の良くなかったももさん、
うんちはまずまずですが、
食欲が戻ってきません〜!!
しんどそうな感じはあんまりしないので、
免疫サポートの美味しさに、
パリパリフードを食べる気が失せてしまったのでしょうか><
たまぁに、おつまみのように、パリパリとフードを食べていますが、
ご飯皿のフード、ぜんぜん減ってないよーヽ(´o`;

昨日で、お薬(むーっちゃ苦い抗生物質)が終わったけど、
下痢っぴーに戻りませんように。
ニックネーム aki at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする