フェレットのハンモック・ベッドなどのお店
banner001.jpg
も、よろしくお願いします

ランキング参加中。良ければクリックを♪
banner_02.gife_01.gif

2010年04月22日

行ってきました☆フェレットショー@名古屋2010・その2

前回の記事の続き☆

フェレットショーでお写真を撮らせていただいた、フェレちゃん達黒ハート


ともえさん家の元気くん

DSCF9595_R.JPG

むちむちビッグなニュージーくんですー

か、かわえぇ猫(笑)

ニュージー=おーじろう やから、
むちむち&ムキムキで、顔のマスクが薄めやと、ウハウハしちゃいますハートたち(複数ハート)


サークルに大量のフェレがぁー
DSCF9619_R.JPG

DSCF9633_R.JPG


うちの商品で快眠中のフェレちゃん 発見目
DSCF9611_R.JPG
役立っているようで、良かったぁわーい(嬉しい顔)


マロンママさんのところに、遊びに来ていたニュージーくん
DSCF9612_R.JPG
うはぁー いいカラダしてます黒ハート


お写真を撮らせていただいたみなさま、
ありがとうございました!


※お写真のフェレオーナーさん、大したお写真ではないですが、ご自由にお持ち帰りください。
大きいサイズのお写真がご希望でしたら、メールで送りますので、おっしゃってくださいねー!
また、掲載に不都合がございましたら、すぐに訂正いたしますので、ご連絡くださいませ。



かわいいそして、フェレショといえば、
お土産イロイロ&フェレグッズるんるん

DSCF9638_R.JPG
新商品!?顔(イヒヒ)

FERRETじるしの、m&aチョコレート
マロンママさん、ありがとうございますm(__)m

DSCF9639_R.JPG
みゆみんさんから、うちのいたち缶バッジ、いただきましたー
ありがとうございますm(__)m

そして購入した品々四葉
ぶぅぶぅさんのフェレグッズ
DSCF9636_R.JPG
デコフォトスタンドと、クッキーのミラー

このクッキーのミラー
DSCF9637_R.JPG
おーじろうやん!と、ひとめぼれ
勿体無くて使えないので、飾りまーす


DSCF9642_R.JPG
ニダベイユさんのいたつま
これ、以前購入して、
めっちゃウマー!なんで
絶対購入するぞー と


DSCF9641_R.JPG
みゅうのフェレット屋さんのいたちイラストTシャツ
こちらも、再購入
イラストがオサレなんです


そして帰路・亀山SAにて
DSCF9640_R.JPG
味噌煮込みと
うなぎパイw

名古屋に行ったのに うなぎパイw

こないだ浜松行ったときに買ったら、うまかったんですよ!
コレも、ぜひとも再購入せねばー と。

味噌煮込みは、死ぬほど好きなんですよ。
今回買ったのは、初めてなので、美味しいかどうかわからんけど
とりあえず、買いました。


と、いうことで、フェレショレポ??も終わりでーす


いつもながら
買いそびれたものもいっぱい、
あまりお話できなかったお友達もいっぱい、
なので、早くも次回が楽しみですねぴかぴか(新しい)

でも次は浜松ふらふら
遠いので…行けるかなぁー

ニックネーム aki at 13:21| Comment(2) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

行ってきました☆フェレットショー@名古屋2010

2010年4月18日

フェレットショー@名古屋 行ってきました!


今回も、ブース出店・フェレットなしで参加ですー


参加された皆さま&フェレちゃん、お疲れさまです。
お忙しい中、お話したり、フェレちゃんを見せていただいたり、ありがとうございました。

当店でお買い物いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
開場早々に、お目当ての商品を見に来てご購入いただいた方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです。

実際に商品を手にとって検討いただける機会なので、今回のために厚手ハンモックを作ったんですよ。
布食いちゃんでもOKそう、と聞けて、参考になりましたm(__)m
(実際、どうだったでしょうか…??)
ベッドも、ふちの高いタイプのほうが、フェレちゃんにも、オーナーさんにも人気だと、わかりました。
こちらは、今、フリフリ〜な色々装飾したものをメインに作ってましたが、シンプルなタイプも作っていきますね。



お店全体
DSCF0097_R.JPG

ハンモック類
DSCF0099_R.JPG

ベッド類(だいぶ商品が減ってますわーい(嬉しい顔)
DSCF0112_R.JPG

そして今回、お洋服を置いてもらった、マロンママさんのお店・M&A
DSCF0106_R.JPG


そしてこちら、看板いたちとして、お仕事中の
DSCF9598_R.JPG
当店のハンモックでおっさん寝・アトムくんw

立派に宣伝隊長をしてくれましたーGood




お友達のフェレちゃん、
スミスさん家の長男・りつかくんハートたち(複数ハート)
DSCF9600_R.JPG

私の中で、ブレイズNo.1は、りつかくん〜

今回も、コスチュームコンテストに参加されていて

DSCF9607.jpg

海の男です

きゃー こんな可愛い海賊さんなら
いつでも、我が家を乗っ取りに来てもいいですわよ。


そして、私以外にも、心奪われた女子がひとり

DSCF9601.jpg

マロンちゃん〜

DSCF9608_R.JPG

DSCF9609_R.JPG

ちょっと積極的すぎやしませんかw
とってもフレンドリーな、キリンちゃん…じゃなく、マロンちゃんでした。



そして、スミスさん家の次男・そうびくん
DSCF9614_R.JPG

そうびくんとは、初対面
寝ているところを起こして、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9616.jpg

まだまだ、たくさんのフェレちゃんとお会いしました!
&フェレショのお楽しみ・お買い物も、いろいろと…


お写真も、書きたいことも、たっくさんあるので、続きます☆


※お写真のフェレオーナーさん、大したお写真ではないですが、ご自由にお持ち帰りください。
大きいサイズのお写真がご希望でしたら、メールで送りますので、おっしゃってくださいねー!
ニックネーム aki at 13:46| Comment(5) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

行ってきました☆フェレットショーin浜松・2

今回は、ドバーっと(大雑把に、とも言う…汗)、
お知り合いのフェレちゃん写真UPしちゃいます。


お写真を撮らせていただいたけれど、
ブログに掲載しても良いか、確認を取らなかった方も多数。。

うちの子撮ってたのに、載ってないじゃん!
という皆さま、
確認を取っていないので、控えさせていただいてます。
とっても可愛いフェレちゃんだったのに、
うちの商品を使っていただいてたのに、
とってもザンネンー(長音記号1)

わたくしだけで、見ては、ウハウハ楽しんでいますハートたち(複数ハート)



こちら〜

DSCF8886.jpg

コスチュームコンテスト1位exclamation
とお伺いした、
魔女っ子フェレット
スミスさん家のりつかくん

DSCF8885.jpg

前回・名古屋でもお会いしました。

DSCF8887_R.JPG

超美男子なブレイズくんなのです顔(笑)




マロンママさん家のアトムくん
DSCF0025.jpg

ムチムチでたまりませんな。

DSCF0026_R.JPG

ウワサどおりの、いい腹肉してました(笑)

マロンちゃん
DSCF0029.jpg

伸びきってます。
置物のようです。

DSCF0031_R.JPG

全然コッチ向いてないけど、2ショット。


そして、我が家で、話題騒然の、

DSCF0033.jpg

みゆみんさん家
アホの子・パッチー(長音記号2)

DSCF8883.jpg

誰に抱かれようとも、
ずーっと寝ているという、超大物っぷり。

さすがパッチ王子は、一味違うなあ〜!と感激いたしました。



今回ご紹介したフェレちゃんも、ご紹介できなかったフェレちゃんも、
載せれるレベルのお写真が撮れてなかった(涙)フェレちゃんも、
お疲れのところ、撮影にご協力いただいて、ありがとうございましたるんるん

またお会いしたときも、どうぞよろしくお願いします。



では、次回は、お買い物&いただきものをご紹介しますので、
引き続き、フェレショ話にお付き合いくださいませ。

ニックネーム aki at 03:46| Comment(6) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

行ってきました☆フェレットショーin浜松・1

フェレットショーが終わって、すっかりぬけ殻になってしまったakiです。。

お店の商品作らないとなぁ
と思いつつも、全くやる気がしないまま数日。

このままじゃイカン!
と、約1週間ぶりの今日、生地の裁断をしたら、
案の定、かる〜く腱鞘炎ですわ。

右手がワナワナ。




フェレショ当日は夜中3時半ごろ出発。
早朝だし混むことも無く、スムーズに浜松まで行けました。

DSCF8876_R.JPG

途中、浜名湖SAに立ち寄ると、浜名湖が一望〜!

DSCF8881_R.JPG

広場もありました。

広いSAだけあって、午前7時前だけど、人も車もいっぱい。
日中だと混雑してそうだな。


ブースの搬入開始の7時半ちょうどくらいに、会場(の駐車場に)到着。
うちらが搬入するころには、出店される皆さんは入場されてて、ちょっと出遅れましたが、
前回ほどバタバタすることも無く、ディスプレイ完了〜


センスが無いので、お見苦しいですが、

DSCF0019.jpg

こんな感じ。

そして、フェレットショー開幕。

DSCF0022.jpg

うちのいたちは、一度もエントリーしたことは無いけど、
回を重ねるごとに、お知り合い&ショップのお客様も増えて、
いろんな方とお会いして、おしゃべりして、楽しかったです。

うちのブースのお隣は、RABBITさんのお店『BrillianT TiaRa』さん。

DSCF8897_R.JPG

ヨウさんのフェレズと合流したところをパシャリ。

DSCF8898_R.JPG

今回は、個別の良いお写真が取れず、フェレットわらわらお写真のみでした。ザンネン。


それから、なんと!
DSCF8899.jpg
お楽しみ抽選会に提供した商品が、ヨウさんの元へ旅立ちました〜。
もう1点出したんだけど、それはどちらのお宅へ行ったのかなあ?
喜んで使っていただけていることを、祈ってます〜



長くなったので、また次回に続きます。。
ニックネーム aki at 23:30| Comment(4) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

今週末はフェレットショー!

フェレットショー in浜松

いよいよ、明後日わーい(嬉しい顔)



前回・名古屋に続き、
今回・浜松も、

sweetBASKET

出店いたしまするんるん


DSCF8848_R.JPG
フェレショ準備にあたふたなてんちょーとは関係なく
寝てばっかりのいたちども。


お買い物していただける方も、
冷やかしの方も、
フェレさん連れでも、
ヒトだけでも、


いろんなフェレオーナーさんと、お話できるのがイチバンの楽しみなので、

じゃんじゃん遊びに来ていただけると嬉しいです。



DSCF8844_R.JPG



DSCF8835_R.JPG
体調がよろしくない、おーじろうさんですが、
前回の診察で、お薬を変更していただいて、ちょっと上向きに。

それでも、元気なときの3割くらいかな。

一日に、
免サポを1日1/3袋(一日2回)+ドライフードを大さじ山盛りで2〜4杯分くらい?
を食べているのに、
体重がいっこも増えへんバッド(下向き矢印)

1100g前後で、停滞中。

かなり、ガリガリくんですもうやだ〜(悲しい顔)



フェレショの日は、病院か実家に預かってもらおうか、と思ってたんだけど、
お腹が空いたら、ドライフード食べてるので、
日帰りだし、お留守番していただくことに。


今まで、預けたことが無いので、
今の状態で環境が変わると、
がくっと悪化してしまいそうな気がして、ちょっとコワイのです。


DSCF8842_R.JPG
仲良く、お留守番ヨロヤギ


さあ、必死のぱっちでフェレショ準備するかあ〜ダッシュ(走り出すさま)


明日未明まで(今晩くらい?)には、
ショップブログに、商品紹介載せますねー(長音記号2)
ニックネーム aki at 10:23| Comment(2) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

行ってきました☆猫セレ部☆

10/24、猫セレ部に行ってきました。

イベント場所、大阪・中崎町は、
レトロな家屋のカフェや雑貨やさんが並ぶ、素敵な町。
初めて行きましたが、素敵なところでした。

と言いつつ。
ひとりでカフェに入るのがニガテなので、素通りでした(苦笑


予定より遅く(汗
3時ごろ、到着。

ちょっと遅かったかなー イイもの無いんちゃうー
との心配をよそに、イロイロお買い物しちゃいましたるんるん

ちなみに、当日の会場でのお写真は一枚もございません(汗


黒ハートお買い物の品々
DSCF8762_R.JPG


黒ハートシュルリさんのベッド
ブログで見て、欲しいな〜ハートたち(複数ハート)と思っていたもの!
買えてバンザイ!!
他にも、キャンディやハートのクッション数点も。
DSCF8763_R.JPG


黒ハートプチブランさんのクッション
と、オマケもいただいちゃいました。ありがとうございます。
秋らしい、シックな色合いの、ネル生地のクッション
DSCF8764_R.JPG
かまくらベッドが欲しいな〜と思っていたのですが、好みの柄が無く猫(泣)
でも!現物が見れて、大きさも形も、とても良かったので、いずれはゲットしたいと思いますー(長音記号2)
プチかまくらで、うちのいたちで2〜3本サイズかな。



黒ハートおもちゃ&雑貨いろいろ
DSCF8765_R.JPG
あ!買ったものは3点で、後はいただきものだわ。
三角形のおもちゃ(いただきもの)は、いたち大喜びに間違いなし。必死に運ぶことでしょう。
いちごのおもちゃ…可愛いのでいたちにやるのは勿体無いな。。

とっても気に入ったのが、ペットタンクさんの、クリップ。(写真下真ん中らへんの)
こ、これで、ひゃくえんはやっすー!
我が家からも近いので(ペットタンクさんは富田林市)、一度行ってみなくては。



そして、1点、写真を撮る前に開封してしまったものが、
DSCF8790.jpg
nanaさんお手製の、ペロペロキャンディ、のような姫な猫じゃらし。


姫な猫じゃらしなので、我が家の姫が…

DSCF8791_R.JPG

釣れたw


DSCF8793_R.JPG

大喜びですわ。

ベチベチおケツと叩くと、興奮度がアップするので、
毎日しばいて、わたしもストレス解消(オイオイ


めっちゃ可愛いので、もっと何本も買っておけば良かったー(長音記号2)


と、まだまだ欲しい〜!
ものはたくさんあったのですが、予算の都合(涙)と、
いちおう猫さんグッズなので、いたちが使うかどうかびみょーだったりで、あきらめ。

悩んで、悩んで、めっちゃ長居してしまいました。ご迷惑でしたか、すみません。


猫セレ部に参加された皆さま&ショップさま、
楽しいイベントと素敵なグッズを、ありがとうございました!





次は、フェレショーに向けて、わたしが頑張らなければ!
ニックネーム aki at 00:27| Comment(0) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

イロイロ☆イベント☆

昨日の日記にも、ちょろっと書きましたが、
イベントが目白押しデスぴかぴか(新しい)


イチバンは
11/15の浜松でのフェレットショーー(長音記号2)

出店です。
どれだけ商品が出来るのか、超なぞです。不安です。
多分、行くのはヒトだけですが、よろしくお願いします。
そして、皆さんのフェレちゃんをモフモフ&パチリさせてくださいませハートたち(複数ハート)



そして、明後日はexclamation


猫セレ部
nana90910-1.jpg

10/24・25 12〜19時 モノカフェ・ワヲンさん(地下鉄谷町線・中崎町駅、徒歩3分)

いつもお買い物している、ハンドメイドのペットベッドのお店*sur le lit*さんが参加されるイベントです。

DSCF8663_R.JPG
上
シュルリさんのベッド。

リンク先のブログで、当日販売のグッズの一部が見れますが、
ヤヴァイくらい欲しいものばっかりですけどー!

猫さんグッズ販売のイベントですが、いたちたちにも使えそうでするんるん



一応行こうと思っているのが、
11/8 大阪動物愛護フェスティバル(大阪城公園)
ちょっと地元での予定と重なっているので、ビミョー

去年行ってきたんですけど、
警察犬のデモンストレーションがあって、
犯人役が出来るの!

シェパードに噛まれたいので、行きたいのですが。

アイムス・サイエンス・ノルバサンなど、試供品がいろいろ貰えます。
去年貰った、試供品のノルバサンのイヤーローションが、フツーに使ってたら、1年持ちました…
(耳掃除、しなさすぎ!)
アイムス・サイエンスの猫ごはんは、いたちのおやつに。

地味なイベントですが、なかなか楽しいですヨ。

多分、いたち連れでもOK。まわりは、緑も多いし!
(わんこ連れている人はいっぱいです)


DSCF8704.jpg


健康&ダイエットのため。。。
11/1は、ちょいと遠方までウォーキングに参加、
(定期的に、ウォーキングのイベントに参加してるのです、
が、今秋はまだ11/1が2度目…)

とゆうことで、フェレショーまでの毎週末、何かしら予定が入ってます。
ニックネーム aki at 23:30| Comment(2) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

☆猫さまイベントのお知らせ☆

いつもお世話になっている *sur le lit* さんが参加されるイベントです〜ハートたち(複数ハート)


nana-banner1.jpg


猫さまグッズの販売イベントなのですが、
ベッドやおもちゃなど、いたちにも使えちゃいますもの猫(足)


DSCF8146_R.JPG
sur le litさんのベッド・そのいち。


とっても楽しみです。


0904080032.jpg
sur le litさんのベッド・そのに。



妹ん家のわんこズがお泊りしたときは、大活躍でした。
0904250019_R.JPG
sur le litさんのベッド・そのにのに。



もし行かれる方がいらっしゃたら、お声掛けてくださいね犬(足)犬(足)犬(足)



DSCF8400_R.JPG
sur le litさんのベッド・そのさん。
ニックネーム aki at 23:30| Comment(2) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

フェレットショー参加しました♪

名古屋でのフェレットショー、19日、参加してきました!



バタバタとしていて、こっちでは、いっこも告知してなかったけど…

SHOPで参加しました!


当日は、たくさんの方にご購入いただいて、本当にありがとうございました!



そして当日、お会いしました、

RABBITさん ヨウさん あ〜こさん ともえさん たろももの母さん スミスさん

他、当日お話したみなさま、
ありがとうございました。






0904180011.jpg
SHOPの看板 ※自宅にて撮影(;´▽`A``


バタバタしてて、SHOPの写真が一枚も無いという。


SHOP当日のお写真は、
 新★たろもも日記(たろももの母さん)
 ☆☆気ままにノンビリ☆☆(ともえさん)
で、ご覧になれます★
(なんと、他力本願な…)



ディスプレイのセンスは、もう、全然なくて、
とりあえず並べただけ〜




0904180008.jpg
SHOPの名刺立て ※自宅にて撮影(;´▽`A``


そして、適当な入れ物が無かったので、名刺立てが、王冠という不思議。


そして、何となく目立つ、ぴたポン※1(ぬいぐるみ)
※1 大阪市営地下鉄のキャラクター。セーブルのいたちではなく、たぬき。




WebSHOPでの売れ具合から、持って行った商品の半分売れれば、上々るんるん
商品もさほど多くないし、
交通費+出店料で赤字にならないように。。

と、思い、
スペースは狭めだけど、出店料がお手頃なフリーマーケットにて出店しました。

商品を並べたとき『ちょっと狭いなあ〜』と思ったのですが、

お昼前には、商品が1/3になってしまうという事態。

昼からは、商品も少なくて、スペースは充分でした^^;



たくさんの方にご購入いただいて、嬉しい限りです黒ハート

…が、お昼過ぎてから、立ち寄ってくれたお客さまに申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)




こんなに繁盛したのは、きっとフェレショー前に…

『新★たろもも日記』さんでご紹介いただいたからです!

ありがとうございます!ありがとうございます!



たろももの父&母さんが、
フェレットグッズのネットショップ
『FerretTown』

Ferret Town

を始められて、
「フェレショでチラシを配ろうかな」とおっしゃっていたので、
「それなら、うちのブースにチラシ置いてください〜」と
お声をお掛けしたところ、
ショー前に、ブログでうちのSHOPをご紹介いただいたんです。


0904190003.jpg
たろももさん家のさくらちゃんとらんらんちゃん。


念願の、たろももさん家のフェレちゃんに会えました★

マフマフ〜!白い〜!

うちのボサボサ夏毛男・くろおさんや、
黄金に輝く(苦笑)ちび太さんとは、大違いやわ。


他のお友達のフェレちゃんのお写真も撮りたかったのですが…

エントリー中だったり、
就寝中だったり、
カメラをブースに置いたままだったり(涙)

全然、撮ってません!もうやだ〜(悲しい顔)


お買い物やお土産や…
素敵な品々は、また改めて。。



皆さま、お疲れ様でした!
ニックネーム aki at 02:36| Comment(5) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

今更

あ、あ、あ、あまりにも遅すぎますが、
11月のフェレショーレポです(一ヶ月前やし!)




当日お会いした、

夜生さん ちーさん 智凪さん

ともえさん あ〜こさん RABBITさん ヨウさん

ほかブログをお持ちでない皆さまも!(抜けていたらすみません汗)お相手いただき、ありがとうございました!m(__)m





RABBITさん&ヨウさんがエントリーでバタバタしてらっしゃったのをいいことに、ほとんどの時間をRABBITさんのSHOP裏方にて、フェレちゃん達の見張り番(もしかしたら不要でしたかしら??汗)をしていました。
しかし、RABBITさんとは、この日、初対面あせあせ(飛び散る汗)
長時間、お邪魔いたしました…

0811160017.JPG

くりくりお目めが可愛い、LEROYくん黒ハート





フェレショーでのお買い物は


0811210006.JPG


左『BrillianT TiaRa』(RABBITさん)のウェルカムプレート
右『yaomock』(夜生さん)の和柄コーデュロイハンモック




0811210007.JPG

フェレ部屋のドアにつけようと思って購入!

めっちゃ可愛くて黒ハート心惹かれるグッズがたくさんだったのですが、やっぱり実用性第一!

そして、フェレちゃんの隈取りが可愛くてこちらに決定るんるん




自らハンモックSHOPをしていますが…

0811210008.JPG

渋い和柄は無いので、yaomockさんにて購入。

これは、おーじろうさんにぴったりの柄!
一枚くらいは、おーじろうさんテイストなハンモックもないとな〜、と思い購入しました。




0811250018.jpg


0811250020.jpg


0811250029.jpg


かなりの人気ですわーい(嬉しい顔)






そして我が家の近況

リュープリンをはじめたキンさんは、わっさわさ毛が生えてきました(しっぽ以外)
効果があって何よりです。
副腎も大きくはなっていないようで、順調かな〜

大変なのがももさんもうやだ〜(悲しい顔)
ワクチン前に、健康診断のため、血液検査をしたら、
血糖値が …47
食欲旺盛、寝起きも悪くなく、足元もしっかりしてて、
低血糖の症状は、これといって無いんです。
元々、来た時から、先住の子ほどの活発さはなかったものの、数値は正常で、
その頃よりは、筋力もついて、活発になったんですけどね。
大丈夫な数値ではないけど、まだまだ頑張れる数値とのことなので、頑張れ〜ももさん(&飼い主も!!)

ほか残りは変わりなく健康!(…なはず)

おーじろう:1.40kg
くろお:1.20kg
ちび太:1.25kg
キン:1.17kg
もも&きゅう:0.85kg

で、ございました。



SHOPのほうも、近日、新商品&新春福袋、発表したいと思います。
よろしくお願いします〜m(__)m
ニックネーム aki at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

いたちにマッサージ

昨日は、ITACHi de HOLISTICの智凪さんのマッサージ教室に行ってきました。


教室とは関係無いのですが、私、免許取得半年、ひとりで運転と言えば、動物病院くらいしか行ったことが無いので(道は運転前から完璧に覚えてます)、初めての場所にひとりで行くなんて
めっさコワイー!
たまらんコワイー!


前日に、ビバさんで智凪さん・りゃん&ぴーさんにお会いしましたし、フェレショーでお会いしたヨウさんも参加されていたので、スムーズに合流できました。


07-11-26-b.jpg
前々からかわえぇなーと思ってたけど、
やっぱりめっさ好みなお顔の智凪さん家の瑠緋くん。


我が家は、多少のストレスは大丈夫そうな、おーじろうさん・ちび太さんを連れて行きました。
会場で、サークル内に入れてみたのですが、おふたり、加減知らずの無法者(特にちび太さん。
よそ様のいたちさんに、怪我でもさせたら責任とられへんし!と早々にキャリーに戻ってもらいました。


07-11-26-e.jpg
えー、講義後、ちび太さんとバトルしていたヨウさん家の壱くん、首元は傷になってませんか??めっちゃ心配です><
でも、壱くんのしっぽボーーーン!はたまらん可愛い(≧∇≦)



講義のほうは、
マッサージをするにあたってのアドバイス・注意点などの説明、つぼの説明、ちーさん家のたいぞーさんでマッサージデモ
ここまでは、つぼの辺りでワケワカランとなりながらも、順調。
で、実際にやってみましょう〜という流れだったのですが、フェレさん達が元気で^^
ひとまず教室終了〜。

その後、お休みモードに入ったのを見計らって、智凪さん家の月露さんで実際にさせていただいたのですが、うーん反応が無い…
気持ちいいのか?何も感じてないのか??
でも、下半身を触ると、嫌だったのかして、もそもそっと動いてはりました。



07-11-26-c.jpg
壱くん、いっぱいマッサージされてました。
大人しい〜!


実際に帰って、ねむねむモードのうちの子でもちょこっとやってみたのですが、下半身は難しい!頭や首〜胸あたりは、ももさんがいい感じにまったりしてました。
フフフ。
コレはちょっと、マッサージらしくなってきてるんじゃないですか。
おーじろうさんは爆睡中で、効果のほどは??でした><



デモ中、マッサージされて気持ち良さそうなたいぞーさんを見ていると、
今の、元気なうちからマッサージさせてもらえるようになって、
ゆくゆく体が辛いとき・苦しいときにちょっとでも楽にしてあげられたらなー、と思いました。


07-11-26-d.jpg
琥桃さんにモテモテ??だったかも知れないちび太さん。


うちは誰が出来るかなー?
キンさんとちび太さんは時間掛かりそうやな〜



今朝、昨日使ったキャリーをしまうのに、もう一個のアトラスのほうにハンモックを付け替えようと取って見たら、

07-11-26-f.jpg

くずくずフードがいっぱい!
自宅でもハンモの中にいっぱいフードが入ってるけど、
キャリーでも、ハンモの中で食うんかw
これは洗濯やな。
ニックネーム aki at 11:51| Comment(8) | TrackBack(0) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

続・フェレットショー

07-11-20-c.jpg
あきんこさん(いたちな日々)家は幸せ空間で、勝手に写真を撮りまくっておりました。お邪魔いたしましたm(__)m


ヨウさん(2鼬と私)のスペースでもすっかり話し込んでしまいました。

そんな時、ブリーダーズセレクトの配布が始まったので、そそくさと取りに行く私とダンナ。


しかし。

抽選会で、運をすっかり使い果たしたようで、うちらの前で

 終 了 orz

いいよ、いいよ。我が家のトイレ砂はトフカスだから。(負け惜しみ><



さあ帰ろうと、ヨウさんとあきんこさんに挨拶だけしておこうと思って、行ってみると、
ヨウさんはお席に居らず、
あきんこさんのところに行くと、ヨウさんも居たー!
お知り合いだったようで^^


07-11-20-d.jpg
あきんこさん家の菫ちゃんとヨウさん家の姫ちゃん。
多分左が菫ちゃんで右が姫ちゃんと思われ(自信ゼロ

菫ちゃんと姫ちゃん、そっくり!



壱くん・姫ちゃんも、あきんこさん家のサークルで遊んでおりました。
07-11-20-e.jpg


まったり★ふぇれたんズのMoeさんから、ポストカード&名刺をいただきました。
07-11-21-a.jpg
可愛らしいイラスト!
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!



07-11-21-f.jpg
コロコロした体系の哩くん。
丸顔&小顔で、短いお御足、めっちゃ好みな体系や〜O(≧∇≦)O


あきんこさん家&ヨウさん家のフェレットを堪能させていただきました。




が、家に帰ると、

07-11-21-h.jpg
『どこ行っとったんや〜?』

うちのいたちが一番かわいい(* ̄(エ) ̄*)
ニックネーム aki at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

フェレットショー!行ったどー!

昨日18日、京都みやこメッセでのフェレットショーに行ってまいりました。

毎度お馴染み!長らくブログの更新をご無沙汰してましたが、
フェレショーの興奮についに更新です(●´ω`●)


その前に、ブログの話題に、
フェレットの寝袋&ベッドを作ったとか、
キンちゃんの副腎の様子とか、
ネタはいっぱい仕込んであったのですが、
先にフェレショーですw



京都の駐車場事情が不安だったので、地下鉄くいな橋駅近くに車をイン。時、12時半前。そこから、地下鉄を乗りついで会場へ向かいました。30分ほどでみやこメッセ最寄の東山駅に到着、ぶらぶらと会場へ向かっていましたが、まだだった昼食をとることに。
そんなこんなで、会場に入ったのは2時前。
ちょうど、ビンゴ大会が始まるころでした。



フェレショみやげ【1】

07-11-19-b.jpg

ちび太さんが検閲中。
大特価の、リニューアルされたアーテミスのキトン&アダルトと、
わたくしがビンゴ大会でゲットしました、プヒプヒ鳴るカバ!!
おーじろうさんの大好物ですw



ビンゴ大会、途中でショーの呼び出しが掛かったりとよく中断するので、ぶらぶらとしていましたら、

見つけました!

フェレット&にゃんこ日記のごんママさん(*'▽'*)
ブログに書かれてた目印で、すぐにわかりました!
スレンダーで美人なごんママさんに、目が(☆o☆)キラーン。すてきな方でした。
ももさんのことを気に掛けていただいてたので、

動画をUP☆UP
↓ ↓


まだまだ一人住まい(時折くろおさんを一緒にしてますが)で、他のいたちとは馴染めてませんが、家にはすっかり馴染んでくれたようで、放牧時はよくはしゃいでおります。
足腰も来た当初は力が無かったのですが、走り回ったり、柵越しに立ち上がったりともう立派ないたちになりました〜^^
まめにブログでお伝えしたいと思います!!(無精者なのでサボっちまうのでしょうが、言うのは自由w)
動画のアップロード先が良くなくて、ぎこちない動きになっているのが残念>< 元画像はきれいに撮れてるのに〜!

ごんママさんとお話していたら、
いたち様日記のcawaiさん登場〜(ごんママさんに教えていただきましたm(__)m
いつもすてきなトークをしてらっしゃる、ペー様&パー子様もご一緒でした。
若さみなぎる、もっふもふの毛並みに丸々とした立派な体系のやんごとなきいたち様です。可愛すぎる〜><

なのに!
私、はしゃぎすぎてまして。
すっかりカメラの存在を忘れてた上に、ビンゴ大会中で人も多かったので、写真を取れずorz
次回、お会いすることがあればぜひ!!



フェレショみやげ【2】
07-11-19-a.jpg

どちらもダンナがゲット(ありがたや〜)
抽選会でゲットの似顔絵を描いていただける申込用紙と、じゃんけん大会のもこもこフェレぐるみ。



ショップを出展されていた、いたちな日々のあきんこさんに会いました。
あきんこさん家は、11フェレの大所帯で、今回のフェレショーには6フェレ(で合ってるのかな?汗)連れてこられてました。
あきんこさんのお友達のフェレちゃんも一緒で、フェレットがわらわら〜、うぉー!しあわせな空間O(≧∇≦)O

07-11-19-e.jpg
ショー直前の響くん。
まったり抱っこフェレの可愛い子でした!
私が抱っこ&ナデナデしても腕の中で寝てしまうくらいです。
我が家のいたちもちょっと見習ってくれ〜!!

あきんこさんのところでは、たくさんお写真を撮らせていただいたので、またアップしたいと思います♪

最後にお会いしたのが、2鼬と私のヨウさん。
ショーに出られていたので、ヨウさんの席は発見したもののご本人が居ず、お会いできないかなぁ?と思っていたのですが、無事会う事が出来ました!

ヨウさん、動物看護士の学生さんと知っていましたが、やっぱりお若い!!

ひゃ〜うらやましい〜!
お話してて、ヨウさんと私、お家が結構近いことがわかりました。京都までの道のりの大変さがよぉ〜わかります。なのに、お一人で2フェレを連れてのフェレショー参加なんて、立派です。

ヨウさん家の壱くん
07-11-19-c.jpg
モフモフの毛並みがすばらしかったです。何でみなさんのフェレちゃんはこんなモフモフなんでしょうね。

姫ちゃん
07-11-19-d.jpg

ショーで1位ですって!

スターリングシルバーだったそうですが、今はきれいな白フェレちゃん。
うちのちび太さんは白くなるかと思いきや、黒毛増毛中w

まだまだたくさん写真を撮ったので、またアップしたいと思います。




あまりに長居しすぎて、帰りに寄ろうと思っていたビバフェレット(ちょうど通り道)に行けませんでした(T_T)/~~~
ニックネーム aki at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | いたちイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする